Nicotto Town


A Balearic Dinner


基本、家で飼わなくても・・・・


基本的に田舎育ちなのに家でペットを飼った事がないのですが
近所のお宅や同級生が皆何かしら飼ってるので、
学生時代は毎日動物とすれ違ってましたです。

で、
一番驚いた事件は中学か高校の夏休みの留守番中
風通しが良い様に二階を開けっ放しにして、ソファで涼んでたんですが
少しの間、一階で飲み物などを補給してる間に

なんと、お隣さんの猫がソファを占領して、
ドアから入ってくる私を見つめてた事が!!(;>ω<)ノシ

どうもその時からそのソファが気に入ったらしく、
夏休み中、数回占領事件が発生、
しかもちゃんと家に私だけの時を狙って来てる感じで、
猫の自由気ままさに驚きましたよ~w

アバター
2009/12/08 02:09
>みゆぽんさん
柔らかい→みゆぽんさんの前だとリラックス、してたんじゃないでしょうかね~?

しかし観察してても猫はホントしなやかで、
同じ位置で自由に姿勢を変えてて、見てるだけで面白いですよね
アバター
2009/12/06 23:56
masamiさんのいるときだけって!
なにげに気に入られていたんでしょうか!
にゃんこもかわいいですよねー
学生のとき捨て猫拾ってきて一緒に寝たら
つぶれてのびてて
次の日からなぜかぐにゃぐにゃやわらかい猫になってたことが・・・
ちゃんと生きて元気だったのですが、きのせいかやわらかくなったような気がしたのです!
本当に抱くとぐにゃぐにゃしてたよ(*^_^*)
アバター
2009/12/05 04:19
>ミツナさん
しかも、お隣さんと屋根の高さがおんなじなんで
どうも進入し易かったらしいのです(><;)

しかし、犬を拉致する幼稚園児も勇気が有りますねw

>ケサランさん
ですね、一度ソファだけじゃなく
廊下を悠々と歩く猫様にビックリした事がw
アバター
2009/12/04 21:00
猫って犬と違って足音しないから特に驚きますよね~。
アバター
2009/12/04 15:57
賢い猫さんですねw
猫好きなので、こういう話は和みます^^
猫のそういう気儘なところが魅力的ですよね~♪


そう言えば昔、祖父の家で飼っていた犬が、幼稚園児に拉致されたことを思い出しましたw
おばかな犬もまたかわいいですw
アバター
2009/12/04 03:44
>青さん
私だと安心と言うか、
その猫様は「アンタ何なのよ」と言う目で明らかに私を見てたんで
確実に同等か下に見られてましたよ(; ̄▽ ̄)ノシ

>川島さん
そそ、モフモフでじゃれてくる所が可愛いですね

俊敏で思わぬ所から現れ、驚かされますけどw
アバター
2009/12/03 19:03
猫って犬と比べてほんと、気ままですよね~^^

でもあのしなやかさが大好き^^
ずっとなでなでしていたい~・・・・・

で、引っ掻かれる><
アバター
2009/12/02 23:39
masamiさんなら安心・・・♪と思われたのでしょうか^^
でも、飲み物とりに行く間の少しの時間にソファに
寛いでいたにゃんこは かなりの大物ですね~w

田舎って大抵の家で何かしらの動物飼ってますものね。
猫も犬もハムスターもウサギも牛も・・・w



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.