Nicotto Town



小沢氏金脈捜査と外国人参政権

民主党の事実上のボスである小沢一郎氏の政治資金疑惑の捜査がかなり進展してきたようだ。秘書だけでなく、元秘書の現職の国会議員を、通常国会開会直前のこの時期に逮捕するとは検察も気合の入り方が違う。

我輩は小沢氏が不正蓄財していたかどうかにはあまり関心はない。
あの人は現在の政治家の資金集めの原型を作ったとも言える田中角栄の直弟子だった。政治家としての金の作り方、管理の仕方も継承しているだろうし、他にもそういう政治家はいっぱいいる。

小沢氏が「なぜ僕だけが・・・」とよく発言しては庶民をムカつかせていたが、確かに小沢氏が狙い撃ちされているような感がなくもない。
ここで一つの仮説を立ててみた。

政治家である以上、金の流れに関して程度の差はあれすねに傷を持たない方が少ないだろう。だから小沢氏に違法な行為があったかどうかは一切横に置いておいて、小沢氏が言うように捜査当局に狙い撃ちされている、という言い分が正しいと仮定しよう。

では何故、小沢氏を狙い撃ちするのか?
これは完全に我輩の個人的な憶測だが、小沢氏がかねてから主張してきた「外国人に地方参政権を与える」という政策を阻止したい勢力が、権力者の中にいるのではないか?

今は民主党が政権を持っていると言っても、政府や権力機構というのは国会議員と内閣だけで成り立っているわけではない。野党議員だって権力者の端くれだし、民主党の中にも反小沢派と言われる党員はいくらでもいる。

そして、自民党はもちろん、民主党の中にも外国人に参政権を与えるのは絶対反対という人は多い。いわゆる学者や識者と呼ばれる人たちも多く反対の声を上げている。
一般市民のレベルではまさに国論を二分する問題だろう。

小沢氏のプランでは特別永住者(これはほとんどがいわゆる在日韓国・朝鮮人)と一定の要件を満たす一般の永住者にまず地方参政権を与えようという事のようだ。
最近の報道によれば、特別永住者が約40万人、一般の永住者が49万人程度らしい。

賛成派は、その程度の人数に参政権を与えたからと言って日本が外国人に乗っ取られる事はあり得ないと主張している。
特に特別永住者の在日韓国・朝鮮人の場合、年に1万人ぐらいの割合で日本に帰化しているので、今は40万人でも今後だんだん減っていくはずだ。

反対派が心配しているのも一般の永住者の方で、こちらは中国人が多数を占めているからである。
現在49万人「しか」いないと言っても、これはちょっとした地方都市の人口に匹敵する。
また将来的にこの「参政権を持つ中国人」が増えないという保証はない。出生率が日本人より高ければ、国内の有権者に占める割合は将来増大する可能性が無いとは言い切れない。

鳩山首相に至っては永住外国人に国政選挙、つまり国会議員の選挙の参政権を与えるとまで公言している。
これに危機感を持った政府内部の、あるいは何らかの権力者グループが小沢潰しに動いているのではないか?
これが我輩の推理である。

確かに一部の外国の中には、外国人永住者に地方参政権を与えている国はある。
だが、それは例えばEU加盟国同士のように将来実質的に一つの国家にまとまろうとしている国だったり、オーストラリアのように今でも移民を欲しがっている国などである。

日本をそういう国と同列に論じるのは無理がある。
確かに税金を払って日本に溶け込んでいる永住者に参政権を、という主張は「友愛」の精神からは正しいと思う。

しかし、日韓、日中の間には過去の戦争と植民地支配に起因する感情的しこりがまだ根深く残っている。
また韓国は日本と同じ民主主義国家だから、仮に在日の人たちが韓国の利益のために日本の選挙権を行使したとしても、日本が滅ぶほどの事にはならないだろう。

だが中国は民主主義国家でない上に、アジアの覇権国家の座を狙っている国である。
そして今でもしつこく反日教育をやっている国でもある。
中国からの永住者に参政権を与えたら「日本が中国の植民地にされる」と危惧する識者はけっこう多い。

永住外国人に参政権を与える事が正しい選択かどうかは別として、小沢氏の主張を快く思わない日本国内の勢力は当然存在するだろう。
もし小沢氏の「何故僕だけ?」という言い分に一理があるとすれば、彼を政界から抹殺する事によって外国人参政権を潰そうという動きがあってもおかしくはない。

そこで政治家なら多少なりとも必ずあるはずの違法な金の流れを検察に追及させるよう何らかの権力者グループが仕組んだ。
これが我輩の個人的憶測である。どんなものだろうか?

アバター
2010/02/04 14:16
にのチャン!と いっちょに おうちへ おじゃましました♪☆。。
アバター
2010/01/22 16:22
小沢さんへの追求が執拗なのは確かですね。
それが外国人参政権がらみの国益あるいは個人的利益にからむものであるのか、基地移転問題に業を煮やしたアメリカサイドの動きによるものなのか、それともただ単に公開されていない大きな問題が小沢さん本人にあるのかは不明ですが。

いずれにしても、小沢さんの中国よりの姿勢が不安視されていること、総理大臣より与党幹事長の方が注目を集めていることは確かですよね。
国の状態としては責任を取る立場にない人に権力が集まるのは危険ではありますが。

でも、国会でいろんな議員が何度も同じ質問をするのはご勘弁です。
追求するならもっと突っ込んだ質問を誰かが代表してすればいいでしょうに。
「テレビで報道してる程度の話を繰り返すのであれば検察に任せれば」と言いたくなります。
アバター
2010/01/19 19:37
難しいですね。日本でマジメに生活してる人には参政権あってもいいけど、選別出来ないからね。
中国よりな小沢氏の態度も疑問だし、
小沢氏への捜査ってアメリカ陰謀説もあるらしいですね。中国よりな政治家をつぶすべくアメリカが後ろで手をまわしたとか。中国寄りだった角栄がロッキードを暴露されたのもアメリカの陰謀だったとか。
まあ、それはともかく。小沢氏はあちこち喧嘩売ってて敵が多いから。みんなして潰しにかかってるみたいに思う。
アバター
2010/01/18 21:11
よくわかりまスタ!!
勉強になります!
確かに狙われたって感じだけどそういう事なんだぁ!!
でも・・・小沢さんで国会が終わっちゃうと農家の保護もいろんな手当ても全然でないジン!!
決める事が決められないなら政治家は給料泥棒だよ!!
税金かえせぇぇえええ!!

それと・・・・こちらのブログで聞いた柿の皮茶を
婆ちゃんに聞いてコロはネタにしてカキコしちゃいまスタ。
ほんとうにごめんなさい。すみませんです。
アバター
2010/01/18 10:39
小沢さん件に関しては、そういう↑事情もあるように感じる。(確かに狙らわれた感じがする)
 
外国人の参政権については、友人に在日韓国人の人もいて外国人登録証を年中持ち歩かないといけないとか、
アパート借りるのが大変だとか、結構いろいろ不便があるようで、
日本で生まれて、日本しか知らないのにって、税金も払ってるのにって言う友人の気持ちもわかる気がするが、
なら、帰化したらいいのではなんて簡単に思ってしまう。
しかし、これはまた、日本の場合他国より審査かなり厳しいらしいし・・・・・
アバター
2010/01/17 13:16
私は、少々違いますが、若し外国人参政権の事が有るのであれば、連立を変えればすぐに成立するとの事で済むと思いますが、小沢一郎狙いは、別の考えで有れば、政治家に日本国を書き回されたくはないという事ですかね・・・。

1人の政治家の所に力が集中してしまえば、日本国がどうなるかという事を検察は知っているのかも知れませんね。
アバター
2010/01/17 05:50
僕はむしろ
外国人に''なりたかったり''
移民''したかったり''で
余り、興味の無い事なのだけど

政治家って「家」の名の付く通り
「家業」だと思うんだよねぇ・・・
マンガ「家」とか、小説「家」とかと同じ様な
自営業っつーか、その日暮らしっつーか・・・
「生き方」みたいな・・・

んで、政治家って何をやる仕事なんだろうか?
って、なった事も無い僕が言うのも恐れ多いけど
やっぱ「選ばれる事」ってヤツなんじゃないかな~?と・・・
''民意''にしろ
''組織票''ってやつにしろ
''ワイロ''にしろ・・・

(「政治とカネの問題」ってマスコミが言ってても、ピンと来ないんだよね・・・
お金が沢山有ったって、別に幸せになれる訳でもないし
そもそも、そういう権利だとかをコントロール出来る立場だし・・・)

で、多分
日本人の多くは、小沢一郎って人を
「選ばなかった」って事かなぁ・・・?

(''豪腕幹事長''って論調も、やっぱりピンと来ない
歴史上、独裁が一番効率が良いけど
結局、チンタラやってる民主主義が打倒してしまうし)

全然、関係ない事だけど
ワザワザ政治家になろうって時点で
ようやるわ・・・と思ってしまう。
落選したり引退しても、結局「口利き」とか「人脈」で
「一生の仕事」にされそうだし

http://www.youtube.com/watch?v=XjEeGKDP8Y0&feature=related
アバター
2010/01/17 02:10
政治家 小沢一郎 さんは
日本を どのようにしたいのでしょうね・・
「外国人に地方参政権を与える」法案、ワタシは絶対に反対です。
選挙権を与えたとして、最初は地方から・・
そしてだんだん中央まで・・になると思うからです。
もしも・・国会の中に 他国の政党が出来て巨大化したら・・
もしも・・その政党が 本国からの指令を受けて活動したとしたら・・・
色々想像しますが、発展的な 思考にはなれません^^;
アバター
2010/01/17 00:57
そうですね〜

何だか、、、どうして小沢さんはそのようにしたいんでしょうか?
中国、、、韓国、、、みんな同じアジアの民なのに。。。

長〜い戦の歴史がある中国。。。産まれてから死ぬまで戦の人生って方達がたくさんいるわけですよね。。
何だか、、、怪しげ。。。

でも、なぜ小沢だけ。。。っててか、、民主の方達の悪い報道が偏りすぎている感じが否めないです。。。

所詮、、、マスコミも牛耳られているんでしょうけど、、、それじゃ北朝と、、レベルの差こそあれ同じ。。。。
アバター
2010/01/16 22:44
全く持って同意です。
道州制の話などもあり、日本はこれから地方分権になってゆくはず。
地区単位での日本移民計画を行っている中韓の勢力の事を考えれば
地方参政権を与えたがる民主の真意もより鮮明に見えてくるもの。

ただ在日参政権の話にしても2012年に韓国政府の
在日徴兵&参政権&財産没収が発動するのを考えると
日本国内は壊滅的なダメージをうけつつも
何とか復帰の可能性はありそうです。気は抜けませんが。

民主によるインド洋給油活動撤退もあり、アフガン情勢も悪化するのは目に見えている。
そうなれば軍派遣要請を受けている韓国兵はアフガンに送り込まれるはず。
現在でも経済が爆発寸前な韓国。そして2012年に仕込まれたトラップ発動で上の話もあわせ
韓国&在日特権者の大半は事実上滅亡に追い込まれると私は予想しています。

と話がそれてしまいましたが、昨今の民主よりの偏向報道をおこなっていたマスコミでも
カバーしきれなくなってきて小沢を切ろうと手のひらを返し始めたのかもしれませんね。
アバター
2010/01/16 21:14
友達に中国人の方がいますが、その方は完全に日本生まれで日本人とほぼ同じ感覚を持っています。
人の考え方はそれぞれだと思うのですが、本人いわく、やはり参政権が無いので政治にはあまり関心が無いようです……。
アバター
2010/01/16 17:45
同意します!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.