Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


お友達以外・長い伝言はこちらにね。


どの様な事でも、書いて下さいね。

   ねねママより 

(長いお付き合いの方、誰でもお友達申請お受けいたします。)

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫


体調不良の為、しばらくお休みします。

 ねねママより

アバター
2024/01/14 20:30
明日で発災から2週間、とりあえず水も電気も電波もある暖かい宿泊施設等に2次避難してもらいたいですね。
アバター
2024/01/14 19:50
こんばんは。
朝から晴れました。霜が降りてて寒かったです。
昨日、雪まみれになった洗濯物も、よく乾いてほっとしました。
雷や雪が降っても、去年よりはあたたかいですね
アバター
2024/01/14 08:46
おはよう^^金運当たってたかな^^
アバター
2024/01/14 07:27
おはようございます☼
先日まで腰痛があったんですが
買い物に行ってウロウロ歩いたら随分と回復しました。
寒くても家に籠ってばかりいないで運動しないとダメですね(~_~;)
読書や漢字ナンクロばっかりやっていると、じっとしがちになっちゃいますね。
アバター
2024/01/14 06:49
おはよ^^
ショップ広場は旧家具店のソファーの上方。
神社は小川の右端。
4択は関西^^

今朝はとっても寒いです。
夕方からの雨は夜に雪になったようで車のルーフやシートが白いです。
冷たい空気を吸うだけで身が縮こまり息が上がりますね。
能登はもっと寒いんですね。
アバター
2024/01/13 23:08
朝晴れていたのに、午後には冷たい雨、夕方、講演会が終わると雪に。
重たい雪でした。
講演会の会場にも募金箱ありました。
アバター
2024/01/13 20:57
タモリステーション見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2024/01/13 17:36
天気雨? 時々粉雪が飛んできてました
アバター
2024/01/13 17:21
パー券キックバック不記載が許されるなら、
万引きして見つかったらお金払えばいいって事でしょうか?

政治刷新本部のメンバー安倍派9名が不記載って、
今から収支報告書に書けばいいって事でしょう?
政治家が大っぴらそういう事すると、
官民そろって真似するんですよねぇ。
アバター
2024/01/13 17:09
ちょこ友Mさんのレビューです^^ありがたや~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
大丈夫ですか?
お大事にね><。
アバター
2024/01/13 13:46
こんにちは〜。体調大丈夫ですか?
朝晩の寒さが体にこたえますね。笑
アバター
2024/01/13 11:55
ねねママさんおはよう。
まだまだ体調良くなさそうですね。お大事にしてください。
ちなみに私が心房細動を起こしてた時も血圧は普通でした。130/70くらい?
ただめちゃくちゃ忙しい時期で、月に3回くらい海外に飛んで睡眠時間もバラバラでしたね。
今はそれほどハードではないけども、血圧は140/80くらいにはなってます(;´・ω・)
どちらかというと、低い時よりも若干高めの時の方が調子いい感じですがw
まぁ、自分の体調なので自分の感じようによってさまざまなんでしょうね。
なのでご自分が調子よくないと思ったらそれに従うべきかな…

今日は地元の友人と新年会兼同窓会です。みんな年取ってるんだろうなぁ…
ではまたね~(今日は踏ん張りませんw)
アバター
2024/01/13 09:41
おはようございます~。
週タイトルの通り、自由になった感じがしましたね。
これからは楽しい事が続きそう^^
アバター
2024/01/13 09:26
100以上って最低血圧のことですか。
最低血圧90以上は高いのかもしれませんが。
ちなみに
WHOでは140ー90が『正常高値血圧』としてますね。
160-100以上を『高血圧中等症』180-110を重症としてます。
ただそれも根拠のない物だと言う研究者もいるようです。
僕の行くクリニックの院長は以前は140超えるとちょっと高いねって言っていたんですが
去年は140前半が続いているんだけどと言ってもダイジョブですよと言われます。
朝起きた時が一番高いそうで、トイレの後に測ってくださいと言われてます。
いつも同じ状態で計れるように腕を乗せる台も決めてます。
しんぞうの高さに血圧計が来るように。
しかし1回目2回目3回目と図る度に下がってみたり逆の場合もあり
殆ど信用してません。一喜一憂してもしょうがないってことでしょうか
毎日測っているよと言うだけです。自覚症状もないしね^^
降圧剤って心臓の動きを押さえるだけとも聞きます。
血行不良に陥ることもあるとか。
一方で血液サラサラの薬も貰ってます。
以前は利尿剤を処方されたけど2~3日で止めていらないと訴えましたよ。
今日はこれから洋ラン展に行ってきます^^
アバター
2024/01/13 08:49
おはよう^^金運がいい^^占い当たるといいね^^
アバター
2024/01/13 07:29
おはようございます☼

先生いて下さるとの事、取り合えず安心ですね。
やっぱり慣れた方のほうがいいですもんね(^^)/

ここ近年健康診断とか行っていないので
しないとなぁ~って思うんですが中々行けずにいます。
血圧は結構高いかも(~_~;)
アバター
2024/01/13 06:40
おはよ^^
学園は玄関の右上。
自然広場は研究所前の陸屋根。
4択はシリコンケース^^

順調に診察が終わったみたいですね。
銀行回りも済んで午前中に終わられて良かったです^^
経過は順調と言うことですね^^
今日は夕方から雨になるとか、お買い物は早めに済ませましょう^^
昨日、血圧の記事を読みました。
130の80を超えるとすぐ降圧剤を勧める。
全く根拠がない基準だとか。
昔は年齢+90が基準だったとか。
今は130から140に変更されているらしいですが
医師がそれを知らないこともあるとか。
元々はWHOが発表したもの、変更も同様らしいですね。
世界基準に『弱い』日本らしい対応ですね。
メタボの基準もあの冷房27℃も明確な理由がない事だそうです。
僕など165以下なら降圧剤は必要ないってことです。
なんだか医療業界の思惑だけみたいな><
肺がんのステージ2も何もしないでそろそろ2年です^^
まぁ分からないから取り敢えず飲んでますが^^
飲む時間も朝から夕食後に変えてみました。

なんだか訳の分からない時代になったようです。
アバター
2024/01/12 22:55
稲3シャケ1イクラ1☆ニコ店イベの準備はばっちりクポか~☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニャルほど、行きは寒くて帰りはぬくぬくでしたか~☆
暖かい場所ではダウンコートは暑いかもですね;

病院お疲れさまですクポ~(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2024/01/12 21:17
こんばんは 
ニコ店イベント、山を張って小麦を発注してました 大外れです
アバター
2024/01/12 20:37
こんばんは^^
リアが多忙で中々ニコタをする時間が取れないです( ノД`)シクシク
アバター
2024/01/12 20:07
ヘリコプターでは灯油やガソリンは運べないルールなんですね。
初めて知りました。

北海道からも主要都市から市役所職員が応援に行っています。
そういう応援要員の宿泊用に、
キャンピングカーをたくさん無償で貸している業者さんもいるみたいです。
2次避難場所提供も、全ての都道府県が申し出ていて、
さすが地震国だと感心しました。
ただ、ご高齢の方達は地元から離れたくないでしょうね。
アバター
2024/01/12 19:39
こんばんは。
久しぶりに美容院に行ってきました。
担当さんと漫画とアニメの話題で盛り上がっちゃいました。
冬は、あたたかい汁物があると嬉しいですよね
アバター
2024/01/12 08:44
おはよう^^寒い中病院に行って風邪ひかないようにね^^
アバター
2024/01/12 08:22
ねねママさんおはよう~
今日は事務処理が山のようにたまってしまっているので、早朝からフル回転です^^
ねねママさんもお医者さんの日ですね。暖かくして外出してください。
では今日も一日踏ん張っていきますよ~
アバター
2024/01/12 07:33
おはようございます☼

長い間診て貰っていた先生が代わられたら
やっぱり不安になりますよね。
気分が安定しないと体調にも関わってきますもんねぇ。

呑気にに毎日暮らしているのが申し訳なく思います(-_-;)
少しでも気晴らしになる事があればいいですね。

私がコメントさせて頂いてもしんどい時に返信は不要ですよ~(^^;)
アバター
2024/01/12 06:36
おはようございます~。
ネット記事によるとカムカムの安子を思い出す人もいるとか。
個人的にはそこまで深読みしなくてもと思うのですが^^;
アバター
2024/01/12 06:15
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦側の桟橋。
神社は注連縄の右端。
4択はバニラアイス^^

そうですよね。体調に波があるのは当たり前なんですけどね。
息子さんが出てからって、仕事にでしょ?
また一人になるってことじゃないですよね。
今日は病院でしたっけ。
一日がかりかな、お気をつけて^^
アバター
2024/01/11 22:10
こんばんは。
今朝は寒くて布団から出るのがつらかったです。
この冬1番の冷え込みでした。
寒すぎるから大根を煮ました。
アバター
2024/01/11 21:26
プレバト見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
うんうん、寒いですね;
でも昼はまだマシだったような?

明日は病院なのですね;
タクシー予約済は準備万端ですね☆
安心して病院に行けますな(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

アバター
2024/01/11 19:35
首都直下型地震や南海トラフとか、
国や自治体はどの程度備えをしてくれているんでしょう?
アバター
2024/01/11 15:52
こんにちは 
今回の地震で地盤の隆起・亀裂を見ると原発は本当に安全なのかと考えてしまいます
アバター
2024/01/11 09:04
ねねママさんおはよ~
キーボードおさえる指が悴んで痛いです(;´・ω・)
今日は会社を休んで弁護士のところに行きます^^
自分と関係の薄いところで、自分の時間使って、誰かの為に動くのって
結局まわりまわって自分の為だから、って思って動きます(;´・ω・)聖人ではないのでw

では出かけてきます^^
今日も一日踏んばって行きましょ~
アバター
2024/01/11 07:46
おはようございます☼

今朝はまた一段と寒いです。
寒がりでは無い私も流石に朝はブルっときました(^^;)
今日は粕汁でも作ろうかな(^^♪
アバター
2024/01/11 06:55
おはよ^^
教会は左のベンチの前。
おしゃべり広場はカフェの丸看板の上
4択はフィンランド^^

寒い日が続きます。体調は如何ですか。
くれぐれも無理をなさらないでくださいね。
アバター
2024/01/10 22:49
Pショップは苺盛りだくさんクポね☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2024/01/10 21:05
こんばんは
八代亜紀さん、昨年3月「徹子の部屋」に出演された映像を見るとお元気だったのに
ショックです
アバター
2024/01/10 20:25
具合はいかがですか?

発災から明日で10日、
地元の医療、介護職の皆さんもそろそろ限界みたいです。
マンパワーが不足しているようです。
アバター
2024/01/10 08:37
おはよう^^体調はいかがですか^^
アバター
2024/01/10 08:06
ねねママさんおはよう~♪
今日はお天気も曇り空。冷たい雨も降るかもなので、冷え込み注意です。
今年は家族で初詣とかも行ってなくて…娘たちも受験なのにあまり気にしてないのかな?
私は一人で初詣行ってきました^^
まぁ、また二月には初午で稲荷大社の千本鳥居くぐらなきゃなので、別にいいんですが。

明日は弁護士さんのところへ例の遺産相続問題の相談に行ってきます。
会社の方は、次のステップに進んで、これから大きな流れに巻き込まれそうです^^

では今日も踏ん張っていきますよ~
アバター
2024/01/10 07:44
おはようございます☼

無理をせずにゆっくりお仕事してくださいね。
そうも行かないでしょうが(~_~;)
昨日やっとお出かけしてきました。

初詣も行ってなかったので、いつも行く八坂神社で
お御籤を引いたら大吉で気を良くして帰ってきました(^^)/
アバター
2024/01/10 06:48
おはよ^^
神社は小川の左端。
自然広場は井戸ポンプの脇。
4択は楽しい^^

また訃報です。八代亜紀さんが旅立たれました。
団塊の世代ですから、人口も多かったですけど続きますね。
優しい方だったようですね。ご冥福を祈ります。
くしくも姉と同じ命日に…………
アバター
2024/01/10 06:47
おはようございます~。
あまり身近でないとはいえ今も国外では戦争起きていますもんね。
何も残らないは真実。早く終結してほしいですね。
アバター
2024/01/09 20:58
世界仰天ニュース見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

おぉ、長男さんお猫さま飼ってるクポね☆
やはり電気代は高くなりますよね(;´Д`)クポへ☆☆

息子さんとお笑いのツボが一緒でしたか☆
芸人さんが上手だと笑うことも多くなりそうですね(≧▽≦)クポにゃ~☆☆
アバター
2024/01/09 18:56
被災地の幹線道路は寸断されたまま、
港は津波被害と海底の隆起で利用不可で、
まだ全容が見えていないですね。
連絡がつかない孤立集落もまだまだあるみたいです。

2020年から能登半島で群発地震が起きているのだから、
国や自治体がもっと「備え」ておくべきでしたよね。
アバター
2024/01/09 17:28
そんなことないですよ
明日から出勤します。
これきっかけにフル週5日×8時間は、自分の家庭事情だけでなく体に無理だったのかな
それとやっぱり休みになっても親と一緒にいるとその時間いきなり短くしすぎたのちょっと反省です
長く働きたいつもりでいるなら無理のない働き方二章かなと考え中

わかっているつもりでも中々難しいです
いつまでも若いつもりでいてます。でもそれは気力だけだったりしてた^^
アバター
2024/01/09 16:02
こんにちは 
ニコット交換所でお正月の振袖と草履を交換しました(*^_^*)

体調早く治るといいですね
アバター
2024/01/09 08:09
ねねママさんおはよう~♪
休み明けの火曜日です(;´・ω・)
今日はたくさん議題があるなぁ…グループ化の発表もされたし、今年はまた一段と忙しい。
それにしても寒い…明日からダウンコート着よう。
ねねママさんの体調が心配ですね。無理なさらないようにしてくださいね。
では今週も踏ん張っていきます^^
アバター
2024/01/09 07:38
おはようございます☼
昨夜はグッスリ眠れて夜中に目が覚めませんでした。
気がついたら6時で、こんな事久々でした。
やっぱり睡眠は大事ですね(^^)/

今年は初っ端から体調不良だったので初詣に行けてなくて
いつも行く神社に行って来ようかと思っています。
アバター
2024/01/09 06:45
おはようございます~。
最近の朝ドラは戦争時代突入モノが多くていつも悲しかったです。
ここからは楽しく展開すると良いですね^^
アバター
2024/01/09 06:14
おはよ^^
自然広場は研究所前の陸屋根。
展望広場はすすきの原の中央辺り。
4択は5千円以上一万円未満^^

朝のテレビ体操だけでも続けておられるのはいいですね。
座りっぱなしになってることが多いので
やっぱり足に来ます。
トイレに立つ度に足だけのストレッチをしています。
クスリも待たされますね。
タクシーのポイント貯めてたもの消えちゃったんですか。
期限の短いポイントはあてにしないようにしてます。
永くしてくれてもいいのにね。
アバター
2024/01/09 06:12
おはよう^^
アバター
2024/01/08 23:20
カツオ美味しいのですね☆
暑くなったら食べるかもしれないですクポ( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2024/01/08 23:19
ムギメメの部屋におニューのエアコン設置☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

私も、格付けは今年もう見れないのだろうなと思ってました;
でも昨日見れて嬉しかったです☆録画もしたのでいつでも見れますな( *´艸`)クポォ☆☆

ガクトは完璧超人ですが、相棒はポンコツの方が番組的には面白いのかなぁと気づきました…次は誰が相棒になるのでしょうね( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2024/01/08 21:00
こんばんは 
今朝は一番の冷え込みでした、今週もよろしくお願いします
アバター
2024/01/08 17:59
警察も消防も医療従事者も、
全国から被災地に駆けつけていますね。
ボランティアは春までは無理でしょうね。

お体が楽になるまでは無理をしないでくださいね。
アバター
2024/01/08 11:28
体調、回復したよv
寒気と寒さは違うね 健康の大切さを新年から感じます
不調にきづくのってむつかしいですね
お医者さんとの関係も久々に病院に行き感じました

ねねままさん、休めるときは休んでくださいね
私もボチボチのいんですがことしもよろしくね
アバター
2024/01/08 08:55
おはよう^^
アバター
2024/01/08 08:37
ねねママさんおはよう~
今朝はめちゃめちゃ寒いです(;´・ω・)
指先が悴んで水仕事が辛いです…でも今日も祝日なので台所は私の担当…
ねねママさんも無理のないように、暖かくお過ごしください。
ではちょっと出かけてきます^^
アバター
2024/01/08 07:47
おはようございます☼
今朝は大分と回復してよく眠れました(^^)/
寝すぎてついさっき起きたばっかりです。
ここんとこ夜中の咳であんまり眠れてなかったのでスッキリしました。
今日は祭日なので何処へも行かずに家でゆっくりしようと思います(^_-)
アバター
2024/01/08 05:59
おはよ^^
おしゃべり広場はキティーカーの後ろの塔。
コーデ広場は喫茶店のウインドウ。
4択はマグロ^^

寝たきりになるほど恐ろしいことはないですね。
筋力が落ちていくことが一番悪いんでしょうね。
無理をしない程度に家の中で動けるといいですね。
今日は10℃以下寒くなってます。
お大事になさってください。
アバター
2024/01/07 21:15
格付けチェック見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニャンと…聴力が無いと生活に不便ですね;;
ニャンとか聴力が回復してほしいですね(>_<)クポォ~ん☆☆
アバター
2024/01/07 20:50
こんばんは 
明日から北陸地方は大雪のおそれとか、避難生活をされてる方々に胸が痛みます
アバター
2024/01/07 17:43
元旦にこんな大災害が起きるとは誰も思わないですよね。
神も仏もいないのかと思います。

体調が戻るまでは、ご無理なさいませんように。
どうぞお大事に。
アバター
2024/01/07 16:11
ねねママさんこんにちは。
体調少し回復されたかな…心配ですね…
私の方は今のところ問題ありません。
無理のないようにしてくださいね。
ではまた~
アバター
2024/01/07 14:01
ねねママさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
体調、早く良くなりますよう…
アバター
2024/01/07 13:39
こんにちわ、ねねママさん大丈夫?ですか。

僕はだらだらと、冬休みを過ごしこの二日間はちょっと辛かったです。

身体を暖かくして、過ごして下さいね。
アバター
2024/01/07 11:57
伝言版に書き込みありがとうございます
熱は下がってきましたよ。 こんな風に繋がってもらえて本当にうれしいです。
あまりコメ蘭に書き込むと心配されたり自分自身のイン率についていけないかなと思い。
どうしようかなと思っていたのですが年始は仕事入れているのといらないといわれても
習慣は続けた方がいいかなとにしめは作りました
あれってお買い物したりするので気分が味わえていいものですよね

ねねままさんもお大事にね
今年もそんなに中々インできそうにないような気もするけど
繋がりが好きなので島はおいているので今年もよろしくお願いしますね
時々動画見させてもらってますよ いつ聞いてもほっこりして好きです
アバター
2024/01/07 08:52
おはよう^^早く体調がよくなりますように^^金杯は完敗です^^
アバター
2024/01/07 08:07
おはようございます~。
帰省中は朝ドラ見られなかったので、
録画とNHK+でようやく追いつきました。
戦争時代早くおわってほしい~。
アバター
2024/01/07 08:04
おはよ^^
おしゃべり広場はカフェの丸看板の上。
コーデ広場は中央右の入り口。
4択はどれも嫌い。  

体調が戻ってこられたようで少しほっとしてます。
お薬は病院に行かないと処方してもらえないのがつらいですね。
暮れの繁忙が影響したのかもですね。
引き続き安静養生なさってくださいね。
アバター
2024/01/07 07:29
おはようございます☼
チョッと風邪気味です(~_~;)
熱はそんなに出ていないので、あんまりしんどくは無いです。

お加減いかがでしょうか?
アバター
2024/01/06 22:53
こんばんは。
今日は暖かかったです。
お疲れもでたのかもしれませんね。
ゆっくりなさってくださいね。
アバター
2024/01/06 14:32
☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんちゃ
年末に歯が欠けて今日ようやく歯医者に行って来ました。
アバター
2024/01/06 10:57
こんにちは~。
遅れ馳せながら、今年もよろしくお願い致します^^
夫の実家に帰省していて、昨日ようやく戻って参りました。
アバター
2024/01/06 07:26
おはよ^^
自然広場は井戸ポンプの脇。
神社は注連縄の右端。
4択はスシロー^^

今日まで暖かい予報です。
明日から2~3日は寒いと言います。
寒いと体調も落ちますから暖かくして安静にお過ごしくださいね。
病院関係は大丈夫ですか。
アバター
2024/01/05 22:19
目の使い過ぎかな☆頭痛がするクポ☆おこんばんはステプでっす(´゚д゚`)くぽぉ~ん☆☆
アバター
2024/01/05 09:24
ねねママさんおはようございます。
今日から初出勤です。
ねねママさんの体調が心配ですね。危ないと思ったらためらわず救急車呼びましょう。
私の方は大丈夫。
地震も飛行機事故も大変ですが、ご自身の体調がまず第一です。
ご自愛ください。
アバター
2024/01/05 08:00
おはようございます☼

今朝は綺麗に晴れています(^^)/
窓ガラスの結露が雨降りのようにギッシリですが(^^;)
アバター
2024/01/05 07:52
おはよ^^
展望広場は左の竹の上。
ペット海浜公園は紹介所の入り口の左上。
4択はマンガ^^

体調はかなり悪いんですか。
まずは安静になさって、落ち着きましょう。
アバター
2024/01/04 23:22
おこんばんは☆
ねねママさん体調不良とな;;
ゆっくり休んでくださいね(;´Д`)くぽぉ~ん☆☆
アバター
2024/01/04 20:27
阪神淡路から29年、能登の群発地震が始まって3年。
何かもっと備えが出来なかったものでしょうか?

お疲れが出たのでしょうか。
お大事になさってください。
アバター
2024/01/04 11:59
明けましておめでとうございます 
本年もどうぞよろしくお願いします
アバター
2024/01/04 11:00
ねねママさんおはよう!

お身体具合悪そうですね。お大事になさってください。
私は明日から出社します。(今日はテレワーク)
北陸上越と羽田で大きな出来事があって、何かできること考えてます。
では今日も踏ん張っていきます^^
アバター
2024/01/04 07:37
おはようございます☼

体調不良との事、ゆっくりお休みくださいネ(^^)/
回復されたら又いつものように交流しましょう。
アバター
2024/01/04 07:04
おはよ^^
山は石段脇の街灯。
教会は鐘撞堂。
4択は中村獅童。えっ~~~~ぇ><

箱根は来年も予選会からですね。
でられただけでもいいんじゃないですか。
アバター
2024/01/03 20:03
能登では地震が続く中、大雨とはつらすぎますね。
能登への物資を運ぶはずだった海自の飛行機。亡くなった方の冥福をお祈りします。
災害への備えをしなければ。
アバター
2024/01/03 06:59
おはよ^^
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
展望広場は団子屋の日除け暖簾。
4択は安室奈美恵^^

元日の地震、二日の航空事故、今日は何もないことを祈りたい気分です。
何の根拠もないけど地震波なんてあるんでしょうか。
電波が混乱なんてことはないんでしょうが
管制室で何かあったんでしょうか。ありえない事故だとか?
厄払いしないといけないのかしら。

自分的には昨夜、茶葉をひっくり返して
とんでもなく散らかしました。
高い位置での事、細かいとこのお掃除は今日><

今日は雨になりそう。
地震の被災地につらい雨になりますね。
昨日の箱稲は雨が降ったんですね。
アバター
2024/01/02 22:28
弟のところに行ってきました。
弟が母から譲りうけたニャンコと遊んで、元気をもらってきました
飛行機事故。なにがあったのでしょう。
心が痛みますね
アバター
2024/01/02 11:33
ねねママさんあけましておめでとう!
新年早々、大変な事態になってますね。
京都もかなり揺れました。5分くらい?小舟にのって波の高い日の海に出たみたいに揺れてました。
ウチのスタッフが石川県に帰省中だったので、めっちゃ心配してたけど昨日の夜に連絡がついて
なんとかひと心地ついた感じです。
取り急ぎ、その彼に向けて救援物資チーム組んで運んでもらう便を立てたけど、たどり着くかどうかは微妙ですね。水と食料と暖房がどれも足りてないようです。
能登半島最近地震多いなぁって話してたところだったので(前回のGW帰省中も地震あった)
かなり防災意識たかい彼だったけど、その想像以上のものが来た感じでした。

まぁ、そんなこんなの新年のはじまりです。
今年もよろしくお願いします^^
アバター
2024/01/02 08:19
おはよ^^
おしゃべり広場は真ん中のベンチ前の岸壁。
山はパン屋の車のルーフ。
4択はロシア^^

新年早々もそうそう、元日からこんな災害が起きるなんて。
荒れる2024年になるんでしょうか。
何はともあれ今年もよろしくお願いいたします^^
アバター
2024/01/01 20:50
近くの観音さんにご挨拶に行ってきました。
お願い地蔵さんもいらっしゃるので、お願いもしてきました。
今年もよろしくお願いいたします。
良い一年になりますように。
アバター
2024/01/01 09:35
おはようございます☆こちらこそ今年もよろしくお願いします(∩´∀`)∩クポにゃ~ん☆☆

ニャンと…聴力落ちてましたか;;
ゆっくり回復されますように(>_<)クポォ~☆☆
私は聴力ではないですが、耳鳴りとか酷く、耳に違和感がありましたが完治しました☆
焦らないのが良いと思いますクポ~(≧▽≦)クポにゃ~☆☆

お気遣いありがとうございます☆
今年こそ良いお仕事見つかりますように(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

元旦の神社は混んでるので、ユーチューブで開運の祝詞を聴いてます☆
厄を落として運を激上げしたいですクポ~(∩´∀`)∩イエー☆☆
アバター
2024/01/01 07:25
おはようございます

少し曇っていますが雨は止んだみたいで良かったです(^^)/
空気は相当冷たいですが新年の朝って感じがします。
これからお雑煮を作って心ばかりのお節で新年をお祝いしようと思います。
アバター
2024/01/01 04:53
おはようございます^^
風の強い朝になりました。
教会はバス停前
神社はおみくじ売り場の上。
4択はショートケーキ^^

おみくじを引いてみたら『吉』でした^^
色々大変でしたが乗り切りましたね^^
今年も何とか乗り切っていきましょう^^
宜しくお願いいたします。
22時には寝てしまいましたが、テレ東の音楽祭?懐メロもいっぱい聞きました^^
アバター
2023/12/31 17:12
今年の3月に4年ぶりにニコタに戻ってきました。
仲良くしてくださり、いろいろなお話ができてよかったです。
ありがとうございました。
母の家の片付けでは、相方に「ものを捨てるのではなく、拾うのだ」と言われて
重要そうな書類を見つけることを頑張りました。
良いお年をおむかえください
アバター
2023/12/31 11:47
ねねママさんこんにちは^^
今年もいろいろありました。
まだ途中なものばかりですが、なんとか来年にいい形で持ち越せそうです^^
あと半日で2023年も終わります。ねねママさんといろいろお話しできて良い年でした♪
来年もまた、いろんなお話ができるといいですね。
では良いお年を!そして来年もまたよろしくお願いいたします^^
アバター
2023/12/31 07:53
おはよ^^
ショップ広場はPショップ入口の左上。
自然広場はガーデンショップの階段の上。
4択は相撲^^
初場所も約2週間後^^

一年のお付き合いありがとうございました^^
来年は健康に留意して良い年にしたいですね^^
ねねさんに良い年でありますように^^
アバター
2023/12/31 07:21
おはようございます^^

今年も今日で最後ですね。
やり残した事も一杯ありそうですが
又、来年ゆっくり取り組んでいけたらと思います(^^)/

お節も注文したらキレイなのが届くんですが
結構残ってしまって勿体ないので今回は食べられる物
分量も考えて作りますね。
今日は一日キッチンに缶詰になりそうです(^^;)
アバター
2023/12/30 21:29
こんばんは。今日も実家関係の書類と格闘していました。
掃除の続きは来年にすることにしました。
当方への日記のお返事は、明日以降にさせてもらいますね
アバター
2023/12/30 13:30
ねねママさん、お久ぶりです!
お元気ですか?

今年はバタバタな年で、本当に1年ぶりのログインになっちゃった(´;ω;`)
足跡みたらねねママさんが来てくれていたので、嬉しかった~!♪

2024年、ねねママさんにとって素敵な年になりますように♪
また遊んでねヽ(●´ω`●)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.