Nicotto Town



家庭

誰もが円満で幸せな家庭を思い描いて結婚するけど、大なり小なりいろんな悩みや問題を抱えているのが家庭でもあると思う
私もそれは同じで、「うーん」と悩むこともあるし、「ああだったらよかったのに」「こんなはずじゃなかったのに」「何で私だけ」なんて思うこともある
でも…全体的に見ればたぶん幸せで順調なほうなんじゃないかとも思う
幸せは自分が恵まれていることに気づくことだと言うけれど、たしかにそのとおり
そういう意識で物事を見ていけば考え方や捉え方も変わっていくのかも

マイホームがあって、子どもたちが元気で、だんなさんが毎日仕事をしてくれて…ということに感謝しなくっちゃ♪

アバター
2013/06/20 20:15
ステキですよ^^。
アバター
2013/06/20 05:50
よたろうさん
そんなことないですよ
たまにふと立ち止まったときにそう思うくらいで、実生活ではなかなかそう思えないでいます
知足ということば、初めて知りました
ほんとそのとおりですよね
謙虚に生きていきたいです
アバター
2013/06/20 04:48
知足という言葉が
あります。
足りていることを知る
それに気付くことが、
幸せの第一歩なのかもしれませんね。
シイナさんは心のしっかりした女性ですね^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.