Nicotto Town



熱帯夜

ついに来てしまった…熱帯夜
昨日は蒸し暑くてクーラーに手が伸びそうになったがなんとか阻止
扇風機・窓開け・アイスノンで乗り切りました
まだ7月上旬だというのに早すぎる気がするんだけどなあ〜

アバター
2013/07/09 11:32
こなつさん
そうなんですね
節電と思ってこまめに消すのも却ってよくないのですね

クーラーかけっぱなしも体によくないでしょうし、でもこの熱帯夜をどうしたらよいのか…困ってしまいます
アバター
2013/07/09 08:08
昼間でも、30分程度の外出なら、つけっぱなしの方がいいらしいです。

昨夜も朝までおやすみタイマーかけてたんですが、子どもの鼻をすする音が聞こえたので
4時ごろ消しました^^;
アバター
2013/07/08 14:09
こなつさん
私はヘタレなので、一度エアコンを使ってしまったらもう手放せなくなってしまうので、なるべく使わないようにしてるんですよ
まだ夏始まったばかりですでにうんざりしちゃいますよね

エアコン付けたり消したりするともったいないのですね
私も使い始めたら朝までかけちゃおうっと♪
アバター
2013/07/08 12:49
ここのところの暑さで、もうエアコンフル稼働です。

以前は寝る時、タイマー2時間にして暑くなると目覚め、またタイマー…
を繰り返していたのですが、マメに切ったりつけたりは逆にもったいないと聞いて、
朝方までタイマーかける事にしました。

シイナさん、すごいです。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.