Nicotto Town



万歩計

万歩計を近所のスーパーのポイントでもらいました
最近の万歩計はすごい
カチッカチって音がするわけじゃないのにちゃんとカウントしてる(笑)
メモリー機能もついているし、おおよその歩行距離・消費カロリーなども表示されます
それほど運動しているわけじゃなくてもけっこう歩数歩いているもので、励みになってよいかも
毎朝やってるウォーキングに持って行こうと思う
どれくらい歩いているんだろう
30分くらいだとけっこうな歩数になるはず

アバター
2013/07/22 16:39
こなつさん
「歩くぞ〜」って時には歩幅40cm以上あるかもしれないけど、ふだん家の中で歩く分には30cmが妥当なのかも…
ちょっと踏み出すのも一歩にカウントされるし…
とりあえず目安にして励みます♪
アバター
2013/07/22 12:49
40センチなら妥当なのかな?

私、測り方が悪かったのか、36センチくらいだった気が。。
だから距離もおかしかったのかも。
アバター
2013/07/19 19:35
よたろうさん
会社でたくさん歩いてたんですね
一万歩歩くってけっこうたいへんだなあと実感してます
アバター
2013/07/19 19:33
こなつさん
歩幅を設定することができて、デフォルトは30cmだったのだけど、40cmに設定しましたが…合ってるのかしら??
しばらく使ってみます
私の万歩計もそれほど高価なものじゃないはず(笑)
アバター
2013/07/19 17:50
万歩計会社にいるとき
つけてた時期があります。
10,000歩は歩いてましたね。
アバター
2013/07/19 12:46
私も以前ウォーキングをしていて、万歩計を買いました。
自分の歩幅を入力して、歩いた歩数がカウントされて距離が出るんですが、
「本当にこの歩数(距離)あってるの??」ってくらい、おかしな万歩計でした^^;

中途半端に安物買ったのがよくなかったのかなぁ。
数回使って、今はどこかに潜んでおります^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.