Nicotto Town



手足口病

娘も手足口病になってしまった
昨日は学校を休み、病院へ
喉風邪も併発しているとのこと
もう錠剤でいいですか?と言われ「はい」と娘は答え、「大人になったね」と私は言ったんだけど、いざ飲もうとするとお水を飲んでも飲んでも薬だけが口の中に残り、えらい苦労していた
結局薬を砕いて飲むことになったけど、相当苦いらしく、「まだ子どもだった〜」とつぶやいていました
私も子どもの頃なかなか飲めなかったんだよね〜

アバター
2013/09/23 18:33
こなつさん
ゼリーはお薬飲む用じゃなくて、ウィダーインゼリーで試してみたのですが、わりと水分多めで薬を包めず、失敗に終わりました
今度お薬用ゼリー買ってみようと思います
でも、錠剤はまだ無理だってわかったので、粉薬をお願いしようと思います
アバター
2013/09/23 15:28
薬を包み込むゼリーみたいなのはダメなのかな??
苦いの(漢方薬)はそれで乗り切ったよ。
アバター
2013/09/20 12:35
こなつさん
今のところ私は大丈夫そうですが、うつっていてもおかしくないんですよね
しばらくはビクビクしそうです

錠剤が飲めず、毎回粉にして飲ませていますが、苦みが半端ないんだとか…
薬を飲むのに麦茶とはちみつが大量に消費されますよ(笑)
アバター
2013/09/20 12:32
娘さんにうつりましたか。
シイナさんは大丈夫ですか?

錠剤が飲めると楽ですよね。
粉は水に溶いてやらないと飲めないので面倒です^^;
量が多いとせっかく飲んだのに吐いちゃうし><

娘さん、早くよくなりますように☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.