Nicotto Town



お題「挑戦したい楽器」

今から習うとなるとやっぱりたいへんそうなので、もう一度ちゃんとピアノを習いたいです
けっこう小さい頃からやっていたのだけど、小学生のとき、いやでいやで途中でやめてしまって、そのあと断続的に習ったけど、やっぱり好きになれず、中学でやめてしまったピアノ
ピアノ自体は好きでやめてからも弾いていたし、今も弾いてはいるけれど、弾ける曲少ないです
娘は小学校に上がると同時に始めて、今3年目に入ったけど、私が習っていたときの曲にもう追いつきそう…
追い抜かれるのは確実なわけで、娘がやっている曲をちょこちょこ弾いてはいます
それでも、自分が習ってるわけじゃないからきちんと練習してないし、指の練習してないし、これじゃダメなんだろうなあ
もう少しゆとりが出てきたら、私もピアノ教室に通い始めたいなと思います

アバター
2013/10/03 20:40
こなつさん
私も自分がいやだったので娘に習わせるのはどうしようかと思ったのですが、私と違ってわりとやる気があるみたいで上達も早いです
でもたしかに私も昔の母みたいにあれこれ口出してしまってるんですよね〜あれはいやだろうなあと思います
進み具合が遅くてもやめずに続けることがいちばんなんだろうなとは思うのですよね〜
アバター
2013/10/03 12:41
私もいやでいやでやめたクチです^^;
子どもにも習わせてません。
「やりたい」っていってた時期があったけど、まずピアノがいるし、家で練習しないとダメだし、
そうなるといつも「やりなさい」って言ってる私の姿が浮かんできてダメでした><

小3の娘は、音楽の授業で楽譜が読めなくて苦労してるみたいです。
あれはもう何度も見て覚えるしかないと思ってるんですが、ピアノを少しでもやってたら
こうはならなかったのかなぁ…と複雑な思いです。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.