Nicotto Town



家庭菜園

にこっと農園ではなく、リアルのお話
庭の畑にジャガイモ・大根・人参・ネギを植えました
なかなか芽が出ずやっぱり種からじゃ難しいのかなと思っていたけど、ちゃんと芽が出てきた♪
大根の葉っぱの上をモンシロチョウが飛んでいるので、卵を産みつけられないようネットをかぶせてみました
にこっと農園のように簡単には行かないけど、頑張ってみようかと思います

アバター
2013/10/19 21:02
こなつさん
卵を産むところを探しているっぽい飛び方でしたよ
どうやって大根の葉っぱを見分けてるのかしら??
ニオイがするのかなあ?
野菜用のネットがなかったので、ゴミ用のネットをかけちゃったわ(笑)
アバター
2013/10/19 18:12
芽が出てくるとひとまずほっとしますね。

モンシロチョウが飛んでると危ないんですね、なるほどです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.