Nicotto Town



お題「秋にお腹いっぱい食べたいもの」

最近はお腹いっぱい食べるということがなくなってきている
秋に食べるとしたら、なんだろう…さつまいも??
庶民的だなあ…
胸焼けしそうです

松茸と言いたいところだけど、実は私、松茸あんまり好きじゃないのよね
ニオイがいまいちで、シイタケのほうがおいしく感じます
とは言え、松茸なんてそれほど食べたこともないのだけれど

強いて言えば、おいしい料理がたくさんそろったビュッフェスタイルのレストランでちょっとずついろんな料理を食べてみたいわ

アバター
2013/11/16 18:41
こなつさん
私も炊き込みごはん大好きで…
たこ飯も大好きで、味のついたごはんに目がなくてね〜
秋は炊き込みごはんしたくなりますね
アバター
2013/11/16 16:32
いやいや、他のきのこ類と同じ感覚ですよ^^;
その程度の認識です^^

松茸ごはんに限らず味ごはんといわれるものが大好物なんです^^
最近は高浜のとりめしがいいですが、実際に高浜に行って食べたことはないんです。
一度いかねば、です。
アバター
2013/11/15 14:29
こなつさん
こなつさんは松茸のおいしさがわかるのね
私はイマイチわからなくて、でも安上がりでいいや〜と(笑)

肉厚のシイタケはたまらないです♪
アバター
2013/11/15 12:50
松茸、たま~に外で土瓶蒸し食べるくらいかなぁ。
あと、松茸ごはん。
松茸自体がおいしいというより、だし汁がおいしいと感じます。
そういう意味ではしいたけもいい勝負だと思うね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.