Nicotto Town



黒豆

おとといから黒豆の仕込みを始めました
昨日はことこと煮る段階に…
黒豆煮をひとりで作るのは初めて
でも、手順を守れば簡単だなと感じています
黒豆を煮ているニオイは「ザ・お正月」という気がします

アバター
2013/12/31 19:56
こなつさん
私も黒豆は難しいと思っていたのだけど、要は戻して煮るだけなのよね
時間さえかければできる気がしますよ
でも、塩の量が多かったみたいで、かなりしょっぱくなっちゃった
アバター
2013/12/31 15:37
偉いな~~~
昔、実家で作りかけてるの見たとき、これは無理だと思ったよ^^;
戻しただけで力尽きたのか(?)完成してなかったし。

昼前に田作りだけ作りました。まだ食べてないけど、驚くほど簡単で
びっくりでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.