Nicotto Town



言われないとやらない

私がお風呂に入っていると何もやらない子供達。歯も磨いてない。髪も乾かしていない。いくつになってもやるべきことをやることができない。言われるからやる、から抜け出せない。

アバター
2019/05/09 05:15
おはよう♬、今日も楽しく行こうね!、♥ぽちっ
木曜日 今日こそ貯めたパンツ洗濯さーするデー♥

今回は雑学クイズでもどうぞ

 ・日本で最初にできたコンビニエンスストアは次のうちのどれでしょう?
   1.ampm 2.セブンイレブン 3.ローソン
     答 2.セブンイレブン 第1号店は東京都江東区豊洲店だそうです

 ・森のバターの別名をもつほど栄養たっぷりなアボガド その語源は?
   1.腎臓 2.睾丸 3.肝臓
     答 2.睾丸 原産地のメキシコの原住民の言っている言語から 
       形が似ているからだそうです

 ・私たちが普段食べているタマネギ いったいどの部分を食べているのでしょう?
   1.葉 2.茎 3.根
     答 1.葉 次の年に芽を出すために栄養分を葉っぱの下にためようとして
       付け根部分をたらしている



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.