Nicotto Town



タケノコ

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2019/12/31 ~ 2020/01/06
順位 作物 大きさ
85位 タケノコ 43.12cm

85位

アバター
2020/01/19 05:43
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 今日はゆったりまったりしようね!、♡♥♡♥♡♥ きょうもあなたとからめないなんてゆるサンデー 日曜日 いつならいいの?♡♥♡♥♡♥


こんな言葉の語源を見つけました どうでしょうか?
「素敵」には「敵」というネガティブな漢字が入っている。「素晴らし過ぎて敵わない」という意味の当て字。
「すごく」と「とても」1には違いがある。
「すごく」は“汚い”等のよくない表現に使う言葉であって、「とても」は「美しい」等の良い表現に使う言葉。
相槌(あいづち)とは、 元は鍛治(かじ)の言葉。師が槌(つち)とトンカンと打つと、弟子がそれに合わせてチンカンと打つことから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.