Nicotto Town


‘いつもありがとう’


マンガ大好き

今週のテーマは、「秋に読みたいマンガ」だそうで・・

秋っていっても、今秋はひどいよね。^^;暑さが続いた
前半から、これでもかと、次々来る台風~荒れ放題。

本来、(秋)というのは、穏やかで、静かで、ちょっと
寂しいなぁと、道に落ちた紅葉見ながら、ホッとするような季節。

のはずが、長年生きてきてw、こんなにスリリングな秋は珍しい。

だからこそ、漫画の中だけでも、秋!感じたいかも。^^ゞ

若い人には、は?な作品かもしれないが・・・

川崎苑子さんの、『土曜日の絵本』が、オススメ♪

もう、可愛くて、切なくて、ほっこりして・・・大昔、何度も読んだ。
また読みたくなったなァ~どこかにしまいこんである筈だ。^^ゞ

最近、予想外にハマった、『進撃の巨人』は、ウゥゥ~秋じゃない!(笑

アバター
2013/10/25 19:54
★するめさん

こんばんは^^

ご紹介、有難うございます。
検索してみたら、ほっこりした雰囲気の作品ですね。^^

秋・・・コスモス。本当、咲いているんでしょうけれど、
ゆっくり見る余裕のない秋ですね、今年は。><
アバター
2013/10/25 19:52
★シエルさん

こんばんは^^

「銀の匙」チャイさんの所でも、紹介されていました。
やっぱりいいんですねー私も読んでみたいな。^^

リヴァイ兵長は、すごすきますよねー格好いい!^^ゞ
アバター
2013/10/25 19:50
★チャイさん

こんばんは^^

進撃の巨人は、異質なマンガで、私も人生で、
あそこまで、正直グ○イのにハマるとは思いませんでした。w

「土曜日の絵本」調べてくださって有難うございます。
元々、川崎苑子さんの作品が好きで、色々読んでいましたねー。

懐かしいです・・ブックオフで見つけて読み返す、私もあります。^^ゞ
アバター
2013/10/25 12:26
今年の秋は全然穏やかではないですね笑
漫画は沢山読む方ではないのですが、こうの史代さんの「街角花だより」が好きです
お花やさんの話なので秋も出てきます(^◇^)そういえば今年はまだコスモスを見ていない…
アバター
2013/10/25 08:49
私は最近 銀の匙 にはまってます^^
読み始めてから家族と食や命について話したり 面白いのに深い♪

リヴァイ兵長すきすきっ><b
アバター
2013/10/25 06:56
進撃の巨人、今話題ですよね^^


土曜日の絵本・・・調べてみましたが
絵がとても柔らかくて優しい感じですね(^^)


昔の漫画読みたくなる時がありますよねー
ブックオフとかで見つけて
買いなおしたりすることもσ(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.