Nicotto Town


‘いつもありがとう’


5月


に、なっちゃったねェ。(^_^;)
今日は午後、2人目里帰り出産準備で、長男一家(ウサギもw)が大移動してくる。
で、長男とお孫チャンだけ、ウチに泊まりに来る。(お嫁サンの実家は受け入れ準備するため)

コッチにいた時は、日帰りばかりだったから、泊まりは初めて~本来ウチは、人を泊める体制がナイ。(笑
少し前から、お孫チャン用の備品や食料買って、少しずつ準備していたが~、、どうなる事やら。^^;

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

4月最終日2日(29、30)~何かもう、メッチャ調子が悪くて、完全に落ちまくっていた。(_ _|||)

日曜朝@天気が良いので、いつもの川沿い朝散歩はしたが、途中からドヨーン、、、何かヘンな?
SNSを見つけてしまい、見なきゃイイのに熟読。(-ω-;) 元々、月曜に入れたセラミッククラウンの調子も、
まだ落ち着かず、食べるのも恐々~かみ合わせが変わったせいか、口中の緊張感が抜けきれない。

対処できず悶々していた所、その日出勤の次男が、催事場?的な当番だと朝から聞いて、
なら行ってみる(近いので)?とダンナと繰り出す~社会人の息子@覗きにいった。( ̄∇ ̄*)ゞ
途中思い付き、急遽サンドイッチ買って差し入れ~喜ばれたようだ。(b´ω`d)

で、併設の植物園に入り、咲き始めのバラ他お花を見て回り撮影。
↑その間、例の口の中が~、、ぴりぴりヒリヒリして、どうにも不快感が続く。(+_+)

帰り道で調べていて、ドライマウスじゃないかと気付く、、、柔らかい食事を最小限にしていて、
通常の咀嚼回数から激減。。。口ン中からっから(なのは分かっていたw)。ソレ原因!?
ドラストでドライマウス用の液体リンスを買い、使ってみたらイイ。外出時にしていなかったマスクも付けて保湿。
少し工夫して、デンタルガムを噛み、唾液を出すようにしたら、段々と治まって来た~オォヨカッタ。^^;

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

昨年から続く歯医者通い(継続中)~いかに、口の中がデリケートなのかを、自ら痛感している。
何で、今まで軽視してメンテナンスさえサボっていたんだろうと、大後悔中だ。m(_ _"m)

昨日は、大分落ち着いてきて、比較的普通の料理を、ゆっくり注意しながら食べられるようになった♪
今日は、歯科受診が入っていて、経過を話せると思うので、色々聞けたらイイナ。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

で、↑次男を見に行った日曜帰り~立ち寄って夕飯食べた後、最寄り駅まで来た所で、ダンナが
「アレ、帽子がナイ。」とカバンを探し出した。被っていたキャップ~父の日@次男がプレゼントしたモノだ。
(いつもは違うUV対応キャップだが、次男とこに行くので、わざわざソレにしたようだw)

食事した店や行ったコンビニ等、聞いてみたがナイ。
明日、インフォメーションにも連絡しておこう~、、と帰りかけた所で、「やっぱり、自分でみてくる。」と、
ダンナだけ電車で引き返した。で、「あった。」w(*゚o゚*)wオォ!!

コーヒー飲んだ展望デッキで、1度脱ぎ、そのまま置いてきちゃったようで、ベンチの下に落ちていた。
良かったねェ~、、、私も先日、愛用のキャスケットを紛失し、乗ったバス会社に3回も電話したがなかった。

値段とか関係なく、身に付けていたモノは無くすと凄く悲しい、、ヨカッタヨカッタ。(*^.^*)
最近、家族夫々色々あって、皆落ち気味だが、こんな↑良い事があると、少し明るくなる♪

アバター
2024/05/03 01:31
★sachiさん

こんばんは^^

今、滞在中の真っただ中なんですが、、、いやいや、大変ですね。w
もう、人見知り?のお孫チャンが、不安で泣きっぱなしなので、
聞いているだけで体力削られて。w 少しずつ慣れてくれると良いのですが、、

あーそっか、そう言えば、昨日かなり長距離徒歩歩いたんですが、何とかなっています。

今月もどうぞよろしくお願いします。*o_ _)o
アバター
2024/05/01 07:44
おはようございます
息子さんとお孫さんがいらっしゃるということで
しばらくにぎやかになりますね^^
お孫ちゃんのお世話で、ご自分の体調のことは忘れちゃうかも???www

なくしものが出てくるってほんとにうれしいことですねえ^^

今月もどうぞよろしくお願いします



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.