Nicotto Town


‘いつもありがとう’


(故郷愛)精神

先日、ゆるキャラグランプリの順位が、発表になり、
優勝は、栃木県佐野市の、(さのまる)に決まった。

オォ・・・栃木か~。!(^^)! ヤッタヤッタ~~♪オメデトウ♪

今は、違う所に住んでいるが、実は栃木出身。
なので、実家は佐野ではナイがw、何度も訪れた事のある、
ラーメンと厄除け大師の街@佐野が、全国区になって嬉しい。

イヤ、更に言えば、知名度が低めの「栃木」の名前が、
少し広められたかナ~と思うと、なお嬉しかったりする。^^ゞ

不思議と、住んでいた時より、離れた今のほうが、
‘地元’愛精神は大きく、街で、made in 栃木があれば、
応援できるかナ~と買ってみたり、ココでも、先日、
(同郷)の方を、偶然見つけて、嬉しくて交流してしまった。w

がんばれ栃木!! 最近、U字工事見かけないなァ。ボソッ・・^^;

アバター
2013/11/27 23:57
★♪灰色 たまなさん

こんばんは^^

おぉ~~北関東3県はお仲間ですよ。(^_-)-☆

確か、(ぐんま)チャン、上位にいたと思いますよ~。
お互いに、ゆるゆると知名度上がるといいですね。^^
アバター
2013/11/27 23:56
★ごまっちさん

こんばんは^^

おぉーーーーそうですか!
益子は、焼き物が有名ですもんね~。
って言いつつ、数えるほどしか行ってません。^^;

地元だと、案外出向かなかったりしますね。w

U字工事は、多分、ローカル番組で活躍しているかと。^^ゞ
アバター
2013/11/27 21:26
おお、友と書いてライバルと読む群馬出身です(`・ω・´)
ぐんまちゃんはゆるキャラと呼ぶには兄さんすぎると思っております。
アバター
2013/11/27 20:51
栃木~!
ウチの叔母が結城に住んでるので、遊びに行くときは小山駅まで来てくれます❤
益子焼とか結構行くんですよ~!

U字工事みませんね・・・方言結構好きだったんだけどなぁ
アバター
2013/11/27 18:07
★はなこさん

こんばんは^^ はじめまして。

じ、じ、じ、実は・・・ココだけでバラしちゃいますと、
小山出身なんです。^^ゞで、おやまくまのストラップ、
先日、帰省した際、買って、携帯につけているんです。

私自身は、投票には参加していなかったので、
おやまくまが、エントリーしている事を、はなこさんの
コメントで初めて知りました。投票して頂いて有難うございます♪

後ほど、私も伺いますね。^^ コメント有難うございました♪
アバター
2013/11/27 17:16
はじめまして。
ゆるキャラグランプリはさのまるに投票しようかどうか迷った挙句・・・
栃木県小山市(おやまくま)に投票した者です(*´∇`*)

栃木、頑張って欲しいです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.