Nicotto Town


‘いつもありがとう’


出ました今週もww

最近気になる「ゲーム」だそうですヨ。^^ゞ

実は、PCがウチに来るまで、ゲーマーの端くれだった。
妊娠中に、ヒマつぶしに買ってもらった、当時は
画期的だが、単三電池4個?6個?wwかな~入れて、
ポッキーの箱みたいな大きさの、白黒ゲームボーイが最初。
(当時のハードを、知っている人、どの位いるのかなァ^^;)

ソコから、子供の成長と共に、主に(任天堂)道を歩む。(笑
スマブラとか、マリカーとか、マリパーとかゼルダ・・代々のシリーズが揃っている。

ネットで目を酷使するので、一度はゲームから足を洗ったが、
「どうぶつの森」だったかナ~の発売を機に、my DSを所有。

今現在は、my 3DSにて、「どう森」「トモコレ」そして「ポケモンX」。^^ゞ

でも・・・今、1番ハマっているのが、ニコタのゲームである。

毎日、必ずプレイするのが、「カノンの宝石」と「フルーツバブルシューター」。
打ち止めになるまで遊んで、200コインずつ貯められるのも嬉しい♪

ゲームって、私の子供時代は、オセロとか人生ゲームとか、
盤面で遊ぶゲームが流行った。当時は、最先端だったのに、
今や、画面上でマウスやカーソル動かして、いつでも気楽に楽しめる。

たった!?数十年で、この変化・・これから先、どうなるのかなァ。^^

アバター
2013/11/28 18:24
★チャイさん

こんばんは^^

ゲームウォッチ・・復刻版が、途中で出ましたよね~。
私は、ゲーム知ったのが、子供が出来てからなので、
スーファミも、弟が不要なのを貰って、初めて見ました。(笑

チャイさんも、ゲーム結構プレイしていますね~仲間だ。=*^-^*=

3DSとは名ばかりで、私も2Dです。あの3Dは、目がチカチカします。><

ニコタゲームは、四川ですか~やった事ありません。覗いてみようかな。^^ゞ
アバター
2013/11/28 16:42
出始めは。確かゲームウオッチとか言う名前ででてましたねー
白黒ゲームボーイも子どもが持ってました^^;
ポケモンの赤・緑から始まり、ぷよぷよを

月日がたち・・ 3DSとWiiも。。こうして見ると我が家もゲーマーですね(^^;)

今はマリオとドンキ―を3DSで(^^;)
PCではモバゲーで育成ゲームとアイテム探しを

ニコタでは四川を主に。。200コイン貰えるのは嬉しいですよね(^^)


3DS買ったのに、なんかやりづらくて結局2Dにしているのは私だけかな(^^;)


アバター
2013/11/28 12:40
★ひらめさん

こんにちは^^

「ポケモン赤」ですか! 私は、「緑」クリアしました。^^ゞ

攻略本って、何であんなにぶ厚いんでしょうね。(笑
ちなみに、「X」は、買いました。^^;
アバター
2013/11/28 12:39
★ヘンリエッタさん

こんにちは^^

実は、Kinectって、初めて聞きました。
X-boxのゲームなんですね~~へぇ。

コメントを拝見していると、色々とお詳しそう・・
世代も違うと思うし、これからも、聞かせてくださいね。^^

実は、来月1本、ソフトを予約しています。^^ゞ
アバター
2013/11/28 11:58
ゲームボーイで、「ポケモン・赤」ゴールしましたb

攻略本とか、買うって、意識が無かったのか、ダンジョンの地図をノートに書きながら、進めていきましたよーw

ポケモンX いいな~♪
アバター
2013/11/28 11:21
ゲームの進化、一気に加速しましたよね~!
Kinect見た時は「ついにここまで来たんだ!」って思ったもんです・・・

ディスプレイデバイスとユーザインターフェイスが進化すると
もう一段上の仮想ゲーム空間が楽しめるんじゃないかと思ってます^^

でもニコタのレトロ感も大好き❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.