Nicotto Town


‘いつもありがとう’


気配り運転

前々から、運転していて、ズーーッと思っている事がある。

よく、2車線で、右側が、(右折&直進併用ライン)になっていて、
右側に車がズラ~ッと続いて走っている。信号赤で停車する。

信号が、赤から青に、変わった途端、先頭(or私の前の車)が、
いきなり、右にウィンカーを出す~となれば、どうなるだろう?

後続車で、直進したい人は、ソコで、左に進路変更(割り込み)しないと、
前に進めなくなる・・・よネ? どうして、こういう事が起きるのか?

恐らく、ドライバーが、ウィンカーは、後続車へ、自分の動きを‘前もって’
知らせるという役目を、解っていないからとしか、思えない。
曲がる直前まで、知らせない&ウィンカー出さない方が、格好いいのか?

私の住んでいる街は、2車線が多いので、要所要所で、↑の様な
シチュエーションになる。私の場合、右折する時は、少し前から、
右ウィンカーを出して、後続車に知らせておく。そうすれば、ドライバーさんも、
左へ反れるための、心の準備ができると思うから・・私なりの持論。

直進後続車は、前の車のウィンカーを見ながら、予測するので、
そういう行為をされると、バスから何から、後ろは、全部迷惑する。

普段、冷静に穏やかに、安全運転を~と、心がける私も、この↑↑
輩だけは、どうにも理解できず、昨日も遭遇して、正直イライラした。

(直前ウィンカードライバー)さんは、早く気づいてくれるといいなァ。ヾ(ーー )

アバター
2013/11/29 20:49
★RYOさん

こんばんは^^コメント有難うございます。

ピストル~~してるヒマは、ないですかねぇ。www
ちょっと、気を付けてくれりゃ~いいんですがね。^^;
アバター
2013/11/29 19:31
降りていって ピストルしちゃうのだ

(だめですよ)w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.