Nicotto Town


‘いつもありがとう’


そんな時期か~・・・

【2014年の抱負についてブログを書いてみよう♪】

豊富・・・じゃなく、抱負ですね。^^ゞ

余談だが、なぜ「負」がついているかと言うと、
(負ける)ではなく、(背負う、負担する)の方の意味らしい。

抱いて背負う=心の中にある、決意や希望のこと。

私、最近、家族には、「来年の抱負はどうよ?」と、
気まぐれに次々、質問したりしていた。でも、イザ、
自分が問われると、咄嗟には、何も出てこないものだ。^^;

今年は、思いがけずのハプニングや、色々な事があって、
ソレに対して、自分なりに一生懸命考えて、行動に出た。

口ばかり、アーダコーダ言っても、イザとなると、人任せで、
動かない人が、だから、あまり好きではない。ヾ(ーー )
誰かのセリフじゃないが、今年だけは、頑張った自分を褒めたい。^^ゞ

そして、その持論を、これからも、貫いていけたらありがたい。

で、来年は、ここ数年空いていたが、子供が再び、受験生になる。
親の役目と立ち位置は、何度経験しても、毎回試行錯誤で、
難しいところがあり、不安も多いが、、でも、向き合っていこう。

だから、来年の抱負は、『平常心』~できるだけ、落ち着いて考える。

自分に欠けていると思われる部分を、少しずつ、変えていきたい。
あとは、+柔軟な臨機応変かナ。 笑顔! ←を、忘れずに生きたい。^^

アバター
2013/12/27 00:22
★とあるさん

こんばんは^^

ありがとうございます~~^^;;母の愛、アイ、頑張ります。w

そうそう、常にそうある事が、理想ですよね。
人間が未熟なので、アタフタしてしまいますが。^^ゞ
アバター
2013/12/26 21:28
大いなる母の愛を見せる時だね!親も大変だよね^^
でも気取らず気負わずいつもの時分でいることが大事なんだろうね!
アバター
2013/12/26 11:56
★薬師丸ひろ子@エッタさん

こんにちは^^

素敵ですね~マイナスな気分に陥りがちな時ほど、
より積極的に、楽しいことを探したいですね。^^

私は、ネガティブ体質なので、ドドーンと負側に落ちちゃうので・・><

笑顔と感謝は、人生を生きるための、2大ポイントだと思っています♪^^ゞ
アバター
2013/12/26 10:15
笑顔は大事ですね^^

私は忙しくても辛くても、楽しい事は積極的にやりたい人です。
それこそ、笑顔のない人生なんてつまらないですからね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.