Nicotto Town


‘いつもありがとう’


冬はマスク

毎年、この位の時期になると、決まって、喉が
ヤラれてくる。咳込みが止まらず、腹筋が辛い。^^;

なので、室内外問わず、マスク率が上がっている。
コレなら、ふいの咳も、極力、迷惑がかからず、
自分の呼吸で、適度な湿度が保たれ、のどがラク。^^ゞ

今は、使い捨てマスクがすっかり主流だが、ずーーっと前は、
マスクは布製で、洗って使っていたよネ?時代が流れたなァ。

思えば、数年前に、新型インフルエンザが大流行した年、
使い捨てマスクの買いだめが増え、急激に品薄になった。

近所は、どこも売り切れで、ネットでようやく探しあてた
外国製マスクは、何となくヘンな匂いがするも、我慢して
使うしかなかった。>< あの頃から、マスク率が上がったかナ?

ア、余談だが、マスクしたまま、スースー系の喉飴舐めると、
隙間から漏れて、目に染みる。この新発見にはビックリ。(笑

アバター
2013/12/28 17:09
★薬師丸ひろ子@エッタさん

こんにちは^^

そうですね~今は、予防で元気な人も、普通に
マスクしている光景が、増えてきましたね。^^

フリスクでマスク・・・コレは、想像できます。^^;;;
アバター
2013/12/28 17:08
★あみゅんさん

こんにちは^^

マスク愛用者ですね~。
なるほど、濡れガーゼを入れるのか。
良いこと聞きました。今度やってみます♪

風邪ひかれたんですね。大丈夫ですか?
お互い、年末年始の医者手薄の時期、気を付けましょう。^^
アバター
2013/12/28 12:45
前は周りに移さないように、風邪ひいてる本人だけがマスクしてたような気が・・・

あ、私もフ○スクを3粒口の中に放り込んでマスクして
きゃー(╬>д<)なりました!
アバター
2013/12/28 11:32
この時期、私も喉がすぐにやられるのでマスクは必需品!
で、夜は使い捨てマスク中に濡らしたガーゼを挟んで眠ります。
それか布製のマスクのゴムを切って同じく濡らして着用しています。
保湿効果抜群です。
今回の風邪は大物で、まったく声が出なくなりましたが、やっと昨日から
回復の兆しが^^・・・気をつけてねぇ~
アバター
2013/12/28 09:54
★curry♪さん

おはようございます^^

そうそう、そうですね~若い人は、
顔の半分がおおわれているので、
安心する・・という方も、いるようです。^^

私は、仕事でもしますが、行き返り確かに、
寒さ帽子にもなりますね。^^ゞ

curry♪さんも、お体に気を付けてくださいね。
アバター
2013/12/28 03:16

最近は…調子が悪いとか風邪をひいているとかでなく…

いろんな理由でマスクをされている方も増えている気がシマス

マスクの新人サンに…「風邪?」って聞いたら…

「寒いので」

…だそうデス…




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.