Nicotto Town


‘いつもありがとう’


兄弟のありがたさ

今年は、1年ぶりで、義実家へ帰省するため、正月に、弟一家と会えない。
ソレは、少し前に本人に伝えてあって、つい先日、
クリスマスが過ぎたタイミングで、姪っ子に、お年玉を送っておいた。

そしたら、翌日着くだろうという同じ日に、弟から、
ウチの子供達にも、お年玉が届いた・・タイミングぴったり。ww

姉と弟の兄弟で、小さい頃から、TV番組から、やること
なすこと、全て違う上、3歳違いなので、アッと言う間に、
体力的に逆転し、体を張るケンカだと、まるで勝てなくなった。

もう、目の上のたんこぶと言うか、思春期=ガチの反抗期だったし、
大人になってからも、ほとんど、接点がなかった関係だが、
両親が他界した後、諸事情で、共同作業が増え、今では、
そこそこコンタクトを取り、近況報告したり、繋がっている。

血。。。と言うのは、時に、何よりも強いのかも。

そして、小さい頃の思い出を、親以外で共有しているのは、
兄弟だけ~ソレが、大人になって、どんなに懐かしく心強く嬉しいか、
今更ながら、しみじみ感じる。弟がいてくれて、ヨカッタと思う。

自分の子は、7歳違いの兄弟だが、これから先、両方大人になった時、
私と同じような気持ちで、協力して、生きていって欲しいと願う。^^ゞ

アバター
2013/12/30 22:40
★薬師丸ひろ子@エッタさん

こんばんは^^

おぉーーーそうなんですか!
偶然ですね~。
上が小1の時に、下が生まれまして、
小学校でさえ、カブる事なく、12年間です。(笑

下が中学になり、今年の1月に上が成人式まできました。^^ゞ

エッタさんは、お姉さんの方なのですね。
姉妹なら、すごくかわいがったのでは?
ウチは、弟がお兄ちゃん大大大好きっ子で、
上は、鬱陶しがっています。邪見に扱われていますね。w

大人同士になれば、もうあまり年齢差を感じないのでしょうね。
私が、男兄弟しかいないので、すごくうらやましいです♪
アバター
2013/12/30 22:20
(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

おおお~!私には7つ下の妹がいます!
偶然ですねー^^

7つも違うと小さい頃はめちゃくちゃ可愛い妹だったんですけどね・・・
色気づいた頃には私のバッグやらアクセサリーやら無断で持ち出すようになってwww
大人になってからは適度な距離感を保ったまま、良い付き合いが出来るようになりますね!
(≧∇≦)ゞ
アバター
2013/12/30 18:46
★チャイさん

こんばんは^^

ご姉妹ですか~~うらやましいです。
私も、お姉ちゃんが欲しかったんですよね。^^ゞ

ウンウン、血縁って、不思議ですよね。

9月からの参加で、まだ4か月ですが、ほぼ毎日、
楽しくニコタで遊ばせてもらってきました。
出会った皆さんのおかげです。^^

こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします♪
アバター
2013/12/30 16:19
私は姉妹なので、けっこうぶつかり合う事も(^^;)

でもすぐに忘れて助け合う所は良いところですよねー


今年一年有羽さんと知り合えて、お話ができて
楽しく過ごす事が出来ました。
ありがとうございました

来年もまた宜しくお願いします。良いお年を(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.