Nicotto Town


‘いつもありがとう’


卵焼きな日々

先週末、子供の部活@練習試合があり、
早起きするつもりが、うっかり、2度寝して、
(゚△゚;ノ)ノハッと、目覚めたら、出発15分前!?

お弁当持ちなのに、どうしよう~~オロオロオロ><

もう、絶対間に合わないから、今回は幸い、
会場が、自分の中学だし、後で届けよう!!と、
思いながらも、何とか間に合わせたくて、手が動く。w

かろうじて、おにぎり握って、おかずは冷食に頼ったが、
唯一、『卵焼き』だけは、必死で、作った。^^;;

思えば、上の子が幼稚園入園と同時に、始まった、
お弁当作りライフ。年齢差兄弟だから、上が中学で、
下が幼稚園の、W弁当~なんてのも、1年あった。

回数を積むにつけ、徐々に、手抜きワザを習得し、
チン!に頼る日も多々~・・そんな時も、卵焼きだけは、
作り続けてきた。ナニゲに、コレだけは、頑張っている。^^ゞ

卵のかき混ぜが少ないと、センターに白身が集まって、
ツートンカラーの卵焼きになってしまう。ソレでも作り続けたヨ。w

実は、先日の、超特急弁当の卵焼き・・焦って、きちんと、
固まらない内に、クルクルひっくり返しちゃったので、
出来上がりを切ったら、断面がかなり緩~い半熟状態。^^;

ソレを無理やり、弁当箱に詰めたモノだから、子供がイザ、
食べる時には、原型を留めない、悲惨な崩れ方だったようだ。

フゥ・・1個の卵に感謝して、もう少し丁寧に作ってみよう。ヾ(ーー )

アバター
2014/01/29 16:38
★にこさん

こんにちは^^

コメント有難うございます。ちょっと嬉しいです。^^ゞ

で、へぇーーーー卵焼きの冷凍ですか!
基本、卵焼きだけは、作り立てを入れようと
小さなモットーにしておきましたが、ストックを
作っておくと、イザという時に、便利ですね~!

これから、暑い季節に向けて、良い事をお聞きしました。
有難うございました。p(*^-^*)q
アバター
2014/01/29 11:56
こんにちは^^


それはお疲れさまでした^^母、がんばった~!えらい。
これだけは って こだわることありますよね。
卵焼き お弁当箱に入っていると嬉しいですよね。

いいことお教えします^^

卵焼きは冷凍できます! しかも味がさほど落ちない。
卵焼を作って 1切れずつに切ってラップにくるみ、フリーザーに。

使う時に、凍ったまま入れるとお昼には食べられます。
少し気温が高い時は保冷剤代わりに。
スペースちょこっと余った時1切れポン もできるし^^

お寝坊しても大丈夫なように作り置きしておくとよいですよ。
アバター
2014/01/29 08:35
★御狐神さん

おはようございます^^

野菜全般ですか~それは大変だ。><

工夫すればするほど、子供も見抜いたりして、
結構、知恵比べですよね。(笑
アバター
2014/01/29 05:14
野菜全般嫌いでしたから

玉ねぎは 炒めて 甘味が出るまで

ピーマンは 甘醤油で 味付けして 彩りを考えて作りましたが

今なら キャラ弁で 大変かも

アバター
2014/01/28 19:44
★御狐神さん

こんばんは^^

ほぉ~保育園は、そういう指導なんですね。
多分、幼稚園だと、そういう事は言わないので、
同じ子供の保育でも、最初から、スタート地点が
違うのかもしれません。勉強になりました。^^ゞ

ところで、お子さんのキライなものは、何だったんですか?
アバター
2014/01/28 15:07
形は いまいちですが 電子レンジでも 作れますよ。


うちは 保育園が 嫌いな食材を 一つ入れろと 課題が

ありましたから 食べれるように 下ごしらえしておくのは

大変でした。
アバター
2014/01/28 01:11
★みみさん

こんばんは^^はじめまして。
訪問ありがとうございます♪

卵焼きは、私も良く焼きます。
じゃないと、お弁当には、あわないので・・
ついでに、(甘い派)です。^^ゞ

みみさんも、作られるのかな?美味しいですよネ♪
アバター
2014/01/28 01:07
こんばんは。^^
卵焼きは良く焼きますか?
それとも半熟で?
僕は良く焼いた卵焼きが好きです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.