Nicotto Town


‘いつもありがとう’


HOKKAIDO

物産展。。。という文字を、あちこちで見かける。

ウチの街も、駅前のショッピングモール@入口付近が、
年間、色んなイベントや催事をするが、今は物産展。

で、思うに多分、1番盛り上がるのは、((北海道))だ。

北海道という、ブランド力の強さは、本当にすごい。
スイーツや魚介、スープカレーにラーメン、珍味等々、トップクラスの、
有名品がズラ~リ・・なので、いつも、レジが行列である。

先日、通りがかりで遭遇し、皆さんのマネっこして、
六花亭のホワイトチョコと、ロイズの生チョコを、購入した。

って、チョコばっかり。時期ハズレの、バレンタインである。(笑)^^ゞ

アバター
2014/02/25 00:48
★にこさん

こんばんは^^

おぉぉ、そうなんですか~~昔のほうが!p(*^-^*)q

魚介は、宝箱のように宝庫ですよねーー。

チョコマロン!実は先日、生協の宅配で注文して、
子供が、気に入って、ほとんど食べられちゃいました。^^;
アバター
2014/02/25 00:43
今も美味しいけれど 昔は北海道のもの、もっとおいしかったです。

環境の変化によって少しずつね。とはいえ相変わらず魅力的ですよね。

花咲がに、北海しまえび 。。。六花亭 チョコマロンもお勧めよ~^^ 

アバター
2014/02/24 22:53
★ふくさん

こんばんは^^

T百貨店・・多分わかりました。^^ゞ
本当に、北海道はすごく強いですよね!

白い恋人は、ナンダカンダ美味しいので、なんなく復活です♪
ルタオのチーズケーキですよね~定番になりつつですね。^^

ほっけ!=北海道というイメ0ジです。
スーパーのほうが、安かったんですか?^^;アレレ

今日もまだ、物産展やっていましたが、先週に比べて
大分品数が減っていて、売れたなァという感じでした♪w
アバター
2014/02/24 22:48
北海道展の人出って本当にすごいですよね~
売っているものも覚えきれないくらいで・・・

昨年T百貨店主催の北海道展に行ったときには入り口にデカデカと
「白い恋人」が陣取っていました。いろいろあったけど、しっかり復活した
感じですね。「ルタオ」も出展してましたね。いつのまに出来たお店なの
かもわかりませんが・・・ 当たったのか成長振りがすごいです。

でも「ほっけ」はスーパーで購入したほうが安かったというオチがつきます。
なんで「ほっけ」なのかというと、北海道のバスガイドさんが「お酒の肴に
ほっけがいいですよ」と言いまくっていたのが印象的だったからです。
あれを聞かなければ食べてなかったかもなぁ・・・
アバター
2014/02/24 22:11
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

まーた順番間違えた・・ごめんなさい。^^;

北海道ブランドの名産品は、有名なものが多いからね~♪

そう、ポテチチョコは、美味しいけど、私みたいに、
イイ年になると、食べきれないですね~しつこくて。><

太らないお菓子なんてないよねーー失礼しました。ww
アバター
2014/02/24 22:09
★沙流さん

こんばんは^^

沙流さん、北海道行くんだ~~わぁ♪p(*^-^*)q

色々楽しみですね~~丁度良い季節だね。^^
アバター
2014/02/24 22:03
あたし5月に北海道に行ってきますb

色々楽しみだなあwww
アバター
2014/02/24 21:29
↓へーーーー、皆さん、いろいろ知ってるんですね!!

あーーー、やっぱポテチってカロリー高いんですね^^;
つい止まらなくて食べちゃいますね^^b
そう言えば、ついつい食べ過ぎて、後で、オエッときたような・・・^^; 油脂たっぷりでしょうからね^^;

太らないお菓子かぁ~・・・ムズッ!!
野菜チップかな^^b おいしいかどうかは・・・おいしいとは言えないかも・・・^^;
アバター
2014/02/24 21:13
★チャイさん

こんばんは^^

解ります~~物産展の中でも、
(北海道)と掲げられると、テンション上がりますね。^^ゞ

マルセイバターサンド、三方六~わかります。
多分あられ・・・もわかるかも。^^

バレンタインの残りは、何となくホワイトデー売り場に
流れている気もしますよねぇ。使いまわし?^^;
アバター
2014/02/24 20:58
物産展、大好きです(^^)

北海道と聞くとテンションあがりますよね
バターサンドに三方六、北果楼のあられと
甘いものが次々と浮かんできます


季節外れのバレンタイン・・・
今スーパーでは売れ残りと思われる
バレンタインチョコの半額セールをやっていて

これは^^と思う物はつい2個3個と(^^;)
アバター
2014/02/24 20:25
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

ポテトチップスチョコレートですね。
甘辛くて、美味しいんですが・・・
カロリーがハンパないので、手が出せません。^^;;;

美味しくて、太る心配のないお菓子ってないですかね~。(笑
アバター
2014/02/24 20:18
あははwいいですねーー^^b
ロイズかぁ~^^
ポテチみたいなのがありますよね^^b あれ、好きです♪
アバター
2014/02/24 00:41
★タイチョウさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

北海道の方ですか~~おぉ。p(*^-^*)q

本当に、北海道ブランドは、強力ですよ!
私は神奈川在住なのですが、ウチの街だけじゃなく、
あちこち出かけた先でも、北海道物産展は、
大盛況です。駅弁なんかも、上位じゃないでしょうか♪

かにですか!! 冬が旬だと今ですかね~。^^
札付き??・・・何だろう~気になります。^^ゞ
アバター
2014/02/24 00:26
北海道民です!
確かにブランド品沢山あるかもしれません!
私の家族は。かにのブランドこだわったりします!
札付きがおいしいです(*'▽')

STPです*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.