Nicotto Town


‘いつもありがとう’


花になれ

ソチ五輪唯一の金メダリスト、羽生クンは、今や大人気。
多分皆、彼の帰国を、楽しみにしているだろうなァ。^^ゞエヘヘ

で、昨日のワイドショーで、取り上げていたのが、彼と
親交のある、シンガー@指田郁也さん。楽曲が気に入り、
エキシビション(ソチじゃなく)で、生演奏依頼で披露した曲が、『花になれ』だ。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

あなたは今 笑えてますか?
どんな息を してますか?

人ごみに強がりながら
「負けないように」と 歩いているんだろう

足許の その花でさえ 生きることを迷いはしない

「生きてゆけ」

僕らは今 風の中で それぞれの空を見上げてる
ぶつかっていいんだ
泣いたっていいんだ
どこかに答えはあるから

「あきらめないで」
どんな明日も 苦しいほど その命は強く輝く
風に立つ一輪 僕たちも花になれる

あなたは今 気づいていますか?
大きな力は その手にあること

勇気は今 光になる 未完成でいい 立ち向かえる

その胸に抱いてる種は いつかきっと 夢を咲かすよ

「負けないで」

誰もが今 時の中で それぞれの明日を探してる
傷ついていいんだ
間違っていいんだ
何度も 立ち上がればいい

ただひとつだけ その未来へ手を伸ばして
真っ直ぐに咲く 花のように
人は誰も強くなれる あなたもきっとなれる

(以下省略)

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


元々、少し前の、浅野温子のドラマ主題歌(別の曲)を聴き、
良い歌だなァ~と思っていた。で、コレ・・・すごく良い。

歌詞を聴いていると、羽生クンの人生と、今回の
オリンピックまでの道のりが、目に浮かぶようで、胸にしみる。


機会があったら、聴いてみてください。=*^-^*=

アバター
2014/02/25 17:33
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

共感していただいて、ありがとう~。
この歌詞に、曲が乗ると更に良いですよ♪
アバター
2014/02/25 17:27
こんにちは^^
うんうん、いいですねーー^^
しみるーーー^^b
アバター
2014/02/25 12:49
★エッタさん

こんにちは^^

そうなんですよね・・・お家が全壊する被災者ですから、
その苦悩、苦労、色々なモノを乗り越えての、輝くメダルですよね。

真央ちゃんも・・・今回、メダル以上に、フィギュア陣には泣かされましたねぇ。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
アバター
2014/02/25 11:49
震災乗り越えての出場ですものね・・・
まだ幼さが残る彼の満面の笑みに、心打たれない日本人は居ないんじゃないかと思いました。
(´;ω;`)ブワッ

真央ちゃんのフリーももらい泣きしちゃったなぁw
( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2014/02/25 10:56
★つっつんさん

おはようございます^^

そっか~~ごめんなさい。m(_ _)m

いつでも、呼んでくださいね~。^^ゞ
アバター
2014/02/25 07:06
ゆうさん、ありがとう^^
他の人には言ってないのでコメント欄のは削除するね。ごめんちゃい^^
アバター
2014/02/25 00:45
★つっつんさん

こんばんは~・・・・どうした?

たまたまupしたブログ記事が、
すこ~しだけでも、気分が切り替えられる
時間になれたら、嬉しいけど・・・

元気でない時は、元気出さなくていいと思う。
私、すごく弱いし脆いから、しょっちゅうウダウダしてるよ~。

誰かに話すかーーーって思ったら、呼んでくださいナ。^^
アバター
2014/02/25 00:35
ちょっとすごく悲しいことがあって落ち込んでたので、元気がもらえました。
ありがとう^^

でも、当分元気はでないんだけどね~(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.