Nicotto Town


‘いつもありがとう’


寝てみたい~。。。

【一緒に寝てみたい動物についてブログを書こう♪】


猫です! ネコネコ~~にゃんこと、寝たい~。^^ゞ

と言うのも、子供時代から、我が家は、ネコ率が、どの
動物よりも、ダントツ高く、ネコと一緒に育った次第で。

元々は、母が、ペットショップにいる動物より、捨てられた
動物を、助けたい~との思いがあり、数匹飼っていたが、
どこで、噂を聞きつけたのか、ウチの周りに、猫が捨てられる様になった。

だから、代々、色んなネコと、暮らしていたし、楽しかった。

が、この話は最後、飼い主が先に他界するという、結果になり、
予想し得なかった、動物たちが後に残って、ソレを、私達や
ご近所さんで、面倒を見ながら、看取った・・現実を思い知らされた。

それ以来、動物を飼うという事に、とても慎重になったし、
今はペット禁止の住居なので、動物との触れあいが、縁遠い。

でも、忘れない・・・寝ていると、どこかからやってきて、
布団にもぐりこみ、幸せそうに、スヤスヤ眠る猫たちとの時間や、
お互いのぬくもりを感じるのも、とても幸せな記憶である。

またいつか、そんな時間が、一時でも持てるといいなァと思う。^^ゞ

アバター
2014/02/28 23:58
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

あ、そうそう~ツンデレですかね?(笑
アバター
2014/02/28 21:20
うんうん、分かるーーーー^^b
たまーーに、こっちを向いてくれると すっごく嬉しいしねーー^^b
アバター
2014/02/27 18:17
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

ペットの代表格、犬と猫って、
キャラがま逆ですからねぇ。

猫は、人間にこびない所が
ファンを増やしているとも言えますね。(笑
アバター
2014/02/27 17:50
うんうん^^かわいかったですよーーー^^b
癒されましたよ^^b
あまのじゃくなところが、またいいんですよねーーー^^♪
アバター
2014/02/27 17:07
★kinuさん

こんばんは^^

内容の違うブログにコメントしてごめんなさい。m(_ _)m
主婦は、どんな状態でも、家事しなくちゃだから・・お疲れ様です。^^

kinuさんは、お子さん3人なんですね~。
ウチは、年の差兄弟で、上は成人、下は中学生なんです。^^ゞ

な~~んとかギリギリ、誕生日や母の日、やってくれます。(笑

海外のお話、心がほっこりします。きっとそこには、集う皆さんの
笑顔が一杯だったんだろうなと・・・形じゃなく、気持ちですね。

kinuさん、お子さん達にとても愛されているお母さんだと、想像します。
ソレも、育ててきた時間があったからこそ・・お子さん達と楽しい時間を
過されて下さいね。私も・・・・えーと、どうかなぁ。何とかガンバリます。^^ゞ
アバター
2014/02/27 17:00
昼近くまで起きてたので^^;さっき起きて夕飯の支度中^^;

有羽さんも??(。◔‿◔。) そっか^^私の娘二人はとっくに成人過ぎてるよw息子は18歳w

その通りだね(o♥◡‿◡)実際誕生日と言うのは親への感謝(この世に生まれて来た感謝をする)日とも言うよね~
成人に成ったら尚更^^

昔独身の頃・・・ある海外で数か月暮らした事があった・・・そこは~その当時・・
日本より恵まれてるとは思わないお国だったけど~お誕生日にはご馳走を作ってケーキ等を
近所に配って(o♥◡‿◡)☆⌒(*^-゜)v Thanks!!と感謝を込めて挨拶に来た事を思い出す^^
とても感動しました(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)
我が子も成長した頃・・・そんな話をしました^^(胸の中で感謝を忘れずに)周りの人たちにもね^^
勿論生まれて来て良かったと思うような人生を歩んで欲しいですね(^ー^* )フフ♪

きっと幾つに成っても子供への誕生日祝いは・・・・無事(誕生)日まで無事何事も無く^^
生きてくれて^^ありがとうの親の気持ち何だろうね^^

2年前までは~娘二人が・・私と息子の誕生日祝いを^^(食事等~買い物)を毎年企画してくれてたわw
息子と同じ6月なのでw

成長に攣れ~周りの友達を大事に^^一緒に祝う事も多く成って来ました^^
そそ^^支え合える仲間が増えてきた子供達をそっと見守る・・そんな歳を迎え始めてる私ですね^^
アバター
2014/02/27 16:39
★エッタさん

こんにちは^^

エッタさんも、ネコちゃんと暮らした思い出が
あるんですね。そういうの、忘れませんよね・・・^^ゞ

おぉ、ペット可ですか~~実現する日が楽しみですね♪
アバター
2014/02/27 12:48
うちの実家も猫率高かったです^^

私も小学校高学年の頃から飼い始めた、一匹の黒猫ちゃんと共に過せた
想い出を持ってますw

私もそう遠くない将来、にゃんこと暮らしたいな~って思い、ペット可のマンションに
住んでます~(*´∀`*)
アバター
2014/02/27 09:51
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

そうですか~~ネコと暮らされていたんですね。
やっぱり、人生の中で、人間以外の生き物と
共生する時間って、大切な気がします。^^
アバター
2014/02/27 09:51
★kinuさん

おはようございます^^
コメント有難うございます♪

こちらこそ、明日は、少しの時間でも、
参加させていただければと思います
どうぞ宜しくお願いします♪

ニコタで動きやすくなりましたね~。^^ゞ

kinuさんも、昔は、ネコちゃんと暮らしていたんですね。
本当に、あの姿しぐさは、癒されますよね。p(*^-^*)q
アバター
2014/02/27 07:03
おはようございます^^
僕も高校生の時にネコ飼ってました^^
かわいいですよね!
アバター
2014/02/27 03:07
有羽さん^^コンバン ヾ。◕‿◕)ノ゙ ワッ❤
一日早いけど
来月も宜しくね(o♥◡‿◡)

PC軽く成って^^良かったわ!(^0_0^)
春ももうすぐだね~体重も軽くしないと^^;w

今はマンションなのでペットは飼ってないけど^^;
昔は猫3匹私の腕枕ですやすや~可愛かったよ~
アバター
2014/02/27 00:51
★みみさん

こんばんは^^

有難うございます。
何だか、ブログ書きながら、私も懐かしく
色々と思い出してしまいました。^^ゞ
アバター
2014/02/27 00:49
うーん、猫も有羽さんも幸せそうでいいですね。(≧▽≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.