Nicotto Town


‘いつもありがとう’


そんな時期です。

昨日、仕事の相談で、上司に連絡したら、
来月から、新設場所に、異動になると言われた。

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 寂しい~・・この仕事、その人と、
面接で初対面。その人柄に惹かれて、決めたのだ。
気が付けば、数年の月日が流れ、私の上に常に
いてくれるのが、当たり前みたいになっていた。

私自身も、打ちあわせ↑して、来月から、シフトが変わるが、
それとは別に、今後、もっと蜜なポジションで、働いて
みないかとの、打診も受けたのは、予想外・・ありがたい。

仕事帰りに、立ち寄ったお店で、偶然会ったママ友さんから、
同じマンションの○○さんが、来月引っ越すよ~と、聞いた。

今日、高校受験の合格発表日~下の子の先輩たちも、
晴れて進路が決まり、来月には、学び舎を巣立っていく。

生きている限り、(不変)なんて、絶対にナイ・・・だから、
少しだけ、寂しさを感じた後、人は、切り替えて進めるんだろうナ。

「言いたいことは言う」 「変化を恐れない」
年頭に、私が自分に掲げた、今年の目標である。

簡単なようで、結構難しいが、まァまァ頑張っている。^^ゞ

アバター
2014/03/01 11:31
★ゆぅゆぅさん

こんにちは^^

いえいえ~~文字だけの世界ですが、
それでも綴る言葉から、その人の
人柄はわかるもので・・・これからも、
ゆぅゆぅさんらしく、元気でいてくださいね。^^
アバター
2014/03/01 06:31
おぉ?
元気もらってます。^^ゞ のコメント嬉しいです^^b
その言葉で、またさらに、今日、頑張れるんです^^b わはw
ワーイ ワーイ o^^o ←単純?^^;
アバター
2014/03/01 00:01
★ソラさん

こんばんは^^

仰る通りですね。

そういうのって、突然聞いたりするので、
最初は、心の準備ができず、少し放心しちゃいます。^^;

でも、後で振り返れば、どれもこれも、慣れていくものです。
だから、希望を持って、また進んでいきたいものですね。
アバター
2014/03/01 00:01
★ノノさん

こんばんは^^

こちらこそ、先日は有難うございました。
私も、仮装タウンとは言え、そういう思いがあり、
ペットを持てなかったので、共感できました。^^ゞ

3月4月は、別れと出会いの節目なので、ちょっと
寂しくもあり、新生活への緊張もありますね。

でも、その人その人のペースで、慣れていけば良いんだと思います。^^
アバター
2014/02/28 23:59
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

ゆぅゆぅさんは、コメント拝見していても、
すごく張り切って頑張っていらっしゃるように
お見受けしますよーー。元気もらってます。^^ゞ
アバター
2014/02/28 23:35
出会いと別れの季節ですね。

頭では分かっていても、

実際に直面すると

その事実を受け入れるのに時間がかかったりします。

明日から3月(もうなってるのかな?)

新しい一歩を踏み出しましょう。
アバター
2014/02/28 21:59
こんばんは、ブログへのコメントありがとうございました。
また、こちらこそ先日はありがとうございました。
私も同じ考えの方がいて嬉しいです。

もう明日から3月ですね。
3月は卒業式やら引越しやら異動やら別れが多い季節ですよね。
4月になればまた新たな出会いもあるでしょうが、人見知りな私には辛い季節です…。
アバター
2014/02/28 21:22
うんうん、僕も頑張ろうって、また、あらためて思えるような・・・そんな記事ですね^^
うん^^ 頑張るぞぉーーーー^^b
アバター
2014/02/28 09:28
★つっつんさん

おはようございます^^

組織が大きければ、よりありますよね。

私の職種は、ちょっと一般的なものには
当てはまらないかもですが、でも今回の
直属の上司との別れは、少し堪えています。^^;

でも、成長のチャンスと思って、また頑張ります♪
アバター
2014/02/28 09:27
★ふくさん

おはようございます^^
コメント有難うございます♪

本当ですね~~別れがないと、出会いもない。
そうも言えますね。前向きに、桜を眺めたいですね。^^

ステキなセリフ・・・どんな記憶も、思い出に残りますね。

私は、ニコタ住人になって、半年程度なので、これから
どんな出会いや別れ?があるのか、少し楽しみです。^^ゞ
アバター
2014/02/28 06:59
春だもんね~異動の時期だもんね~

先輩の退職や新入職員(ないかな?)も含めて異動あるよね~
よき上司と離れるのは寂しいけど、しかたないしね。

頑張ってね^^
アバター
2014/02/28 01:27
そういえば体感温度は寒いですけど春も近いんですね。
春は出会いと別れの季節・・・
別れの寂しさもあるかもしれないけど、出会いの嬉しさもあるんじゃないかと言ってみたりします。

かなり古い作品の台詞で恐縮ですけど
「喜こんで悲しんで思い出だけが残って・・・」
良い思い出が残るようにリアもニコタも過ごしていけたら嬉しいと思います。
人生は必ず途中下車・・・でも出来るだけ良い思い出を携えられたらと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.