Nicotto Town


‘いつもありがとう’


White Day

【ホワイトデーについてブログを書いてみよう♪】

ホ、ホワイトデーって・・・ぶっちゃけ、盛り上がってます?^^;

行く所々に、コーナーが出来ているのは、目にするが、
ん~・・・商品、華やかなのに、妙に寂しさが感じられる。

多分、私の中で、目にしたモノが多々あり、
(アー、バレンタインの使い回し・・・)との認識があるからかも。><

大昔、義理チョコ大流行の頃、有難く?貰った男性陣は、
ホワイトデーに何あげりゃいいんだと、頭を悩ませ、
挙句、女性の数倍(!?)、出費する~なんて時代もあったなア。

今は、どちらかと言えば、友チョコ主流だから、
ホワイトデーって、更に遠のいているかもしれない。

参加1年未満の私は、先日のお雛祭り然り、
ホワイトデーも、毎日青ガチャ回して、満喫しちゃっている。^^ゞ

アバター
2014/03/07 00:37
★チャイさん

こんばんは~><ごめんなさい。
順番がメチャクチャになってしまいました。m(_ _)m

あーーーそうだそうだ。
バレンタインとの決定的な差は、イメージカラーですね。
男性を意識するカラーにしただけで、商品自体は、
あんまり変わり映えないし~ガラッと新趣向どうですかね!w

青ガチャ、ホワイトデーアイテムは、可愛いものが多いのに、
背景とドリーム券の嵐ってどうよ~ですよねぇ。ヾ(ーー )
アバター
2014/03/07 00:35
★エッタさん

こんばんは~^^;;ゴメンナサイ。
お返事を飛ばしてしまいました。m(_ _)m

日にちは、バレンタイン主なので、1か月後~~なんて、
アバウトに設定して、とりあえず、二番煎じみたいだけど、
男性のほうが、お金使うから、まー売上になるか!?
ってな感じでしょうかねぇ。ったく、戦略合戦ですね。ヾ(ーー )

アハハ・・・エッタさんのお父様、ナイス突っ込みです。p(*^-^*)q
アバター
2014/03/06 16:26
★ノノさん

こんにちは^^

いえいえ~私もついつい・・・何ですよ。
今日みたいに、限定品が販売終了~なんて聞くと、
更についつい。(笑)大人なんで、自己責任ですね。^^ゞ

バレンタイン1日で男女共に贈れる~~なるほど!すごいナイスアイデアです♪
アバター
2014/03/06 15:31
こんにちは、コメントありがとうございました。
つい買ってしまいますね・・・。今月は和風なテーマアイテムに手毬草と私好みなものばかりで困ります。

ホワイトデーは確かにバレンタインと比べると盛り上がりに欠けますよね・・・。元々は日本のお菓子メーカーの陰謀(?)ですし、欧米のようにバレンタイン1日で男女共に贈りあえる方がスッキリしていていいですね。
アバター
2014/03/06 15:21
バレンタインに比べると
どうしてもね―。。売り場も狭いし

パッケージの色目も
水色や黄色と薄い色で


私も、青ガチャ回して・・の日々
ぁぁー。。背景は沢山出るのにな―と日々思っています(^^;)
アバター
2014/03/06 13:02
盛り上がらないですねーwww

イベントの日にち自体もいい加減ですし、なんか無理やり感がありますもんね^^
昔父親にホワイトデーのお返しくれないの!!?って聞いたら「貰ってねーし!!」って
怒られたことがwww( ̄∇ ̄;)ゞハハ
アバター
2014/03/06 12:04
★ちょみさん

こんにちは^^

そうですよね~~で、バレンタインも、元々は、
チョコを売りたいお菓子メーカーの戦略なので、
元をただせば、我々全部、ノッちゃったとも言えますね。^^;

青ガチャの目玉ダブリ・・ですよね。p(*^-^*)qフリマ見ると実感します♪
アバター
2014/03/06 11:33
ホワイトデー、本当に『バレンタインのお礼』をする気持ちでするなら、
一か月後を待たずに数日内にするべきだと思うので、
こんな日を特別に設けるのって企業の策略以外にないと思うのですよ(^_^;)
でも、仕事上、イベントがあると盛り上がるのでそれはそれで良し、と(笑)
青がちゃの目玉ダブリは取っておくとフリマで役に立ちますよ~(・∀・)
アバター
2014/03/06 09:03
★nanaさん

おはようございます^^

実は私も、同業職種なんですよ。^^ゞ

利用者さん全員にバレンタインか~~喜ばれたでしょうね。

で、ホワイトデー・・・ねー。お返しって文化、日本は
バリバリあるのに、なぜかコレは、あまり定着しない・・かな。(笑

自分にご褒美は、賛成です~美味しいモン選んでね。^^
アバター
2014/03/06 06:12
そっかww
ホワイトデー❤来週ぢゃんねー

私は福祉の仕事してるから・・・
バレンタインに男女関係なく
利用者さん全員にお渡ししたなー

ホワイトデー遠のいて←うんうん。そう思う
ワタシσ(o・ω・o)も忘れてたよっ

自分にご褒美しよっかなー❤
んーーww
やっぱり食べ物だよねww
アバター
2014/03/06 01:00
★みみさん

こんばんは^^

今の若い男の子たちは、
ホワイトデーに貰わなくっても
構わないそうですよ~。

何というか、執着しないというか・・・
ヘタにチョコもらっても、お返しが面倒みたいで。(笑

少し前の、義理チョコ大ブームの時が、
今考えてみれば、ちょっとヘンだった気もします。^^;
アバター
2014/03/06 00:51
こんばんは。
ホワイトデーですか。
僕は、今年も義理もなかったので関係ないですね。
一度何にするか悩んでみたいものです。(≧▽≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.