Nicotto Town


‘いつもありがとう’


変化

世間一般では、(学生サン達)は、春休み中で・・・

大昔、某チャットサイトに、行っていた時の、夏とか冬とか、
大きな休みは、明らかにすぐ解る、オコチャマが来ていた。w

ニコタ参加、もうすぐ7ヶ月目~~ココは、どうかな?

どれもこれも、アバが可愛かったり、イケメンだったりするので、
一見では、判断がつかない場合があるが、新参でも、
ふと気づいた~フリマ広場の、微妙な変化に。(〟-_・)ン?

フリマだから、登録したばかりでは、参加できないと思うが、
恐らく、普段は、学校にいる、平日昼間の時間帯に、
出品数が多い~・・・で、同じような言葉の羅列が目立つ。

「激激激激激激激激激激激激・・・・・・・」
「!!!!!!!!!!!!・・・・・・・」

改めて、自分で打ってみると、結構疲れる。^^;;

ちなみに、今の時間帯に、フリマへ行くと、ガラッと様子が変わり、
落ち着いたメッセージが、並んでいる~・・いつもの風景だ。

どんなに取り繕っても、ちょっとしたことで、年代って解るものだ。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

余談。 まだ参加2~3ヶ月の頃、1人でフラフラ~と、
当時の、イベント会場へ、足を運んだことがある。

「サザエさんみたい~残念なコーデだね。」
「本人、わかってやってるのかね~ww」

確か、こんな↑会話。(´・ω・`) 途中で、自分の事だと気づいた。

その時、確か、両サイドお団子ヘアに、白いティアラをつけていた。
(オォーーーー、本当だ、サザエさんじゃん!www)

噂されての怒りよりも、その子達の着目点に、座布団あげたかった。w

多種多様な世代がひしめくニコタ・・・共存して心地よく過ごしたいものだ。^^ゞ

アバター
2014/03/29 18:36
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

実は、ちょっと解る・・・私も最近眠くて。
カフェとかでも、うつらうつらして恥ずかしいです。^^;
アバター
2014/03/29 06:51
うんうん^^ めっちゃハマってるよーーー^^b
でも、睡魔が僕の邪魔をする・・・^^;b
アバター
2014/03/28 21:12
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

サザエさん? あ~~お見せしたいんだけど、
既に、お団子ヘアは、フリマで交換しちゃいました。^^ゞ

でも、多分、ゆぅゆぅさんの、想像通りです。w

ハイキュー!!実は私は、読んでいないんですが、
最初は、コミックのみ読んでいた子供が、今や待ちきれず、
毎週の連載で、追いかけています。一緒に楽しんでくださいね~♪^^
アバター
2014/03/28 21:10
★ちょみさん

こんばんは^^

そっか~~息子くん、ニコタに参加しているんですね~。
どんな風に遊んでいるのかなァ~私も興味あります。^^ゞ
アバター
2014/03/28 21:00
めっちゃ、サザエさんが見たくなっちゃった^^b
あははw カツオくんは難しいよねw 波へいさんの方が簡単かな・・・^^b
僕は、変コス だーーい好きーー^^b いつか、有さんも こちらの世界へ、カモーーーンw

ねね、ハイキュー!! 楽しいね^^ 僕の2こ上の先輩に、小柄ながらジャンプ力のある
しかも身体能力抜群の人がいたんだけど・・・
その人を思い出すよ^^b さくさく読めちゃうね^^b
アバター
2014/03/28 20:57
こんばんわー^^
あたしは長期休暇に入るとイベント以外ではタウンに出なくなります(・∀・)
その代わり坊がタウンに出て何かしらやらかしているようで、気が抜けません(^_^;)

アバター
2014/03/28 17:25
★あすたてゅーぬさん

こんにちは^^

コメント有難うございます。
ブログは、元々コイン稼ぎで毎日書き出したのですが、
段々と、読んでくださる皆さんから、コメントを頂くのが、
楽しくて嬉しくて、今は、ほぼ毎日、書かせて頂いています。

大抵は、その周辺で思ったこと、あったこと、感じたことを、
失礼にならない程度で、自分なりの考えを素直に書かせて頂いています。

あすたてゅーぬさんの所もそうなんですが、数か月前位から、
恐る恐る始めたフリマで、成立した喜びから、段々とハマっていき、
今までは、現行売り出し品のみ、注目していたアイテムが、皆さんが、
身に着けている、(過去モノ)に興味がわき、価値?レア?なんだなんだ・・
アイテムリスト等、色々調べても、解らない事を、ブログ広場のフリマカテから、
興味のある記事を拝見して、フリマの成立例から、勉強させてもらっています。^^ゞ

そんな中、皆さんが書かれている、‘フリマ会場’における、キテレツ珍事?に、
目がむき、出品者のメッセを見ては、「あーこういう事か」と、繋がる様になりました。w

今さっき、あすたてゅーぬさんの所で、私宛のコメント、拝読させて頂きました。
ご多忙な中、丁寧に有難うございます。たかが仮想タウン、たかが遊び、娯楽・・と、
言ってしまえば、ソレまでかもしれませんが、ココには確実に、大ぜいの人達が
集っていて、日々、色んな交流がなされている・・その究極が、素性を明かさず、
各自が、自分の大切なアイテムを、見知らぬ誰かと交換する、フリマなのかもですね。

まだまだ、詳細わからず、1つ1つ経験して、慣れていき、自分も楽しみ、そして
相手の方へも、気分を害さないように、フリマで、ステキなものをGETできたらと思っています。

私も、恐らく長文になるであろう、自分のコメントを、そちらに残すのは申し訳なく、
恐縮ながら、こちらのお返事にて、かえさせていただきますね。有難うございました。^^
アバター
2014/03/28 16:37
こんにちは☆有羽sama☆
ブログにコメントを書かせていただくのは初めてですね。

フリマにしてもタウンでの一寸したやりとりにしても、
ユーザー同士思いやりが大事だなと、そうして大人が率先して示さないとなと思う、
学生さんたちの長めのお休み期間です(笑)

フリマについて、伝言板ブログの方に書いて下さったコメント、
頷きながら拝読しました。
長文コメントは大歓迎なので、また何時でも書き込んでください。

そこで私もお返事(というか)書こうと思ったのですが、
此方のコメント欄を長々占拠するのも申し訳ないので(私こそ相当な長文書きですから。笑)
伝言板に「>有羽sama」で書かせていただきました。
よろしかったら、お読み下さいね。

但し、かなり長文、加えて少々きつい言い回しになると思いますので、
御時間と心持よろしい時に読まれる事をおすすめいたします^^ゞ

アバター
2014/03/28 13:05
★エッタさん

こんにちは^^

うんうん、本当ですね~楽しいです。
今日は、偶然、タウンで、初対面の方と、
そんなお話をして、少し盛り上がりました。^^ゞ

エッタさんのコーデ、解る人は解りますよね~。
私が疎いだけです。^^;; 
アバター
2014/03/28 12:58
コスプレするのも着せ替えの楽しみなんですけどねー^^

私の場合、説明しないと誰にも気づいてもらえないのが残念ですけどwww
アバター
2014/03/28 09:59
★ボブさん

おはようございます^^

実は私、OL時代に、そういう経験がなかったので、
密にあこがれてます。^^ゞどうやって、人目に
つかないように、ニコタを覗いてるのかなぁ・・・ワクワク♪
アバター
2014/03/28 09:48
あ、昼までも、仕事しながらニコタにインするダメな大人もいますよ、、、、
誰かとは言いませんが^^;←コイツですw
アバター
2014/03/28 07:07
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

そう~~~言われるまでは、何て可愛い
コーデしてんだ~カンペキじゃん!位思ってました。ww

サザエさんと言われてからは、サザエにしか見えなくなりました。^^ゞ

あ、ワカメちゃんのヘア、どっかで見たことある~~カツオ君?
いくら、パンさ・・おっとww、でもあの頭は、難しくない~?w
アバター
2014/03/28 06:51
あははw サザエさんかぁ~^^b 僕、ワカメちゃん やりたーーーい^^b
そしたら・・・カツオ君は・・・誰に頼もうかなぁ~~~~
おっと、下に適役者が・・・w ぷぷぷw

アバター
2014/03/28 01:26
★パンさん

こんばんは^^

アハハ~~私も、勇気があったら、その子達に、
接近して、真中い入っちゃいたかった~惜しかったですね。^^ゞ
アバター
2014/03/28 01:17
にゃるほど~w
パンはお笑いの境地に分かってて 突っ込んでいきたいですwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.