Nicotto Town


‘いつもありがとう’


吹っ切れ

「早く、いい人やめなさい」

ある人に、言われた一言が、とても心をついた。

そっか・・・・いいのか、いいんだ。^^ゞ

当たり前のことなのに、こんな仮想世界でも、
~しなきゃ。←いつの間にか、自分に課している部分が、
一部だけど、あったことに、話していて気づいた。

自分に正直にって、実は結構、勇気がいる。
誰だって、(ダレカ)に嫌われたくない・・・でも。

無理しちゃったら、本末転倒だ。><

迷いながら、間違えながら、1歩ずつ進んでいきたい。

リアとネットを、線引きしている私だが、良い意味で混ざった。^^ゞ

アバター
2014/03/30 22:48
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

いえいえ~~ゆぅゆぅさんらしく、
楽しく過ごしてください。それが1番♪^^
アバター
2014/03/30 22:45
↓わは^^ ありがとぉーーー^^
アバター
2014/03/30 20:25
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

ゆぅさんはねぇ、私はそのまんまで良いと思う。
持ち前のキャラクターが、とても周りを幸せにするから。^^

良い人いいじゃないですか。貫いて下さい!^^
アバター
2014/03/30 20:24
★ジークリードさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

私の場合、良い人でありたい、見られたいと
そんな思いが強くて、嫌われるのがイヤなので、
時には、自分を抑えて、譲ってしまうような・・・

そういう自分を、お友達が、もういいんだよと、肯定してくれました。
リアでは、そういう所を、完全吹っ切る訳にはいきませんが、
ニコタでは、もうダメだと思ったら、発信する勇気を持とうと思いました。

と、そんなに大げさなことではないんですがね。^^ゞ
少しばかり、肩の力を抜こうと思っています。^^
アバター
2014/03/30 19:37
あーーーーーーー、わかるなーーーーーー
よく言われちゃう^^;
やめられない自分がいます^^;
アバター
2014/03/30 19:17
はじめまして、こんばんわ。
ブログ広場から来ました。
私自身も良い人を意識している一人だと思います。
しかし、今はまだ模索中なので、当分はこのままかと・・。
ですが、いつかは”吹っ切れる”ようになりたいと思っています。

有羽様は気持ちのベクトルがプラスへ向かわれた事を実感されたんですね。
とても良い事だと私は思いました。

これからもニコタをお楽しみください。

それでは、失礼致しました。
アバター
2014/03/30 14:04
★エッタさん

こんにちは^^

有難うございます。

マイペースも、周りを見て・・に尽きますね。
その方が、自分も誰も、楽しく過ごせるし・・・^^ゞ

ハイ、参加後、楽しくて少し走りました~緩めようと思います。^^
アバター
2014/03/30 13:52
マイペースが一番だと思います(*´ω`*)

たまにマイペース過ぎる人もお見かけしますが、そこが大人と子供の境界線w
決して年齢だけ線引き出来るものでもないですしね~(*´艸`)

自分の許す時間で楽しい時を過ごしたいものです♪
アバター
2014/03/30 12:25
★にこさん

こんにちは^^

色々とありがとう。m(_ _)m
思ったまま・・と、書いたブログ記事に、
こんなに沢山のコメを頂いて、お1人ずつ
返していました。にこさんにも、感謝で一杯です。

うんうん、どんなに、自分らしくと思っていても、
相手に対する思いやりだけは、絶対に忘れない・・
ソレがなかったら、元々ニコタに参加する意味がないと思うので。

皆さん、いがみあったり、ケンカしたり、凹んだりするために、
貴重な時間を使って、ここで交流している訳ではないですものね。

こんな私(だんだん、バレてきちゃったね^^;)ですが、
これからも、宜しくお願いします。=*^-^*=
アバター
2014/03/30 12:19
★太子さん

こんにちは^^

沢山コメントを頂いて有難うございます。
昨夜は、急に動いてしまい、申し訳ありません。

実は、少し前から、ずーーっと考えていたんですが、
どう、お話して良いか解らず、まだ、皆さんのように、
親しい所までいっていないので、文字のみでは、誤解を
招いてしまいかねないと、躊躇して、悩んでしまいました。^^;

サークルをやめた理由の1番は、実は、定期巡回ではないんです。
リアが優先なのはもちろんなのですが、最初に参加した集会で、
予想以上に緊張(自分でも驚きました><)してしまった事から、
集会自体に、参加する事に、気持ちが引いてしまったんです。

自分でも、どう心情を説明して良いか解らず、でも、集会のお誘いが
掲示板にあがると、出よう、出なくちゃ、出るのか~・・になっていき、
当然、こんな状態で、皆さんの中に入る訳にはいかないと、気づきました。

コレは、実は参加している他のサークルでも、その時の自分の心の揺れ方で、
参加できない場合が、あると思っています。なので、もし、今後、新しい
サークル参加を、考えたと?したら(今は、全く未定ですが)、集会がないタイプの
方が、良いのかも・・・と思っています。折角お誘い頂いたのに、すみません・・・

思った以上に、イイ年して繊細でして、自分自身持て余しています。^^;
ソレでも、kinuさんはじめ、皆さんが新参の私を、優しく迎えてくださって、
嬉しかったです。アイテム交換も・・・・大事に使わせて頂きますね。

本当に、急なことで、すみません。また、どこかでお会いした時には、
宜しくお願いします。皆さんにも宜しくお伝えください。有難うございました。m(_ _)m
アバター
2014/03/30 12:17
心の整理ができたなら良かったです(*´▽`*)

自分に素直で 自分の心が喜ぶ方向で 一番自分の気持ちを大事にしないと
人にも優しくなれないのですから。

もちろん その決断を相手に示すときに 大切なのは『思いやり』
これがあれば どんな結果を出しても
相手を傷つけることはないと思います。もしその時
思うように伝わらなくても 誠実な姿勢は いつか分かってもらえると思うのです^^

大丈夫~(*´▽`*)

アバター
2014/03/30 12:12
★シエルさん

こんにちは^^

ありがとう~・・・・うんうん、そうだよね。そうなんだけど、
どうも、歩いている途中で、自信喪失して、立ち止まって、
今、これでいいのか?と、自問自答で負のスパイラルに入り込む。(笑

こうして、皆さんに導いてもらって、歩けています。感謝です。*o_ _)o
アバター
2014/03/30 12:10
★バジルさん

こんにちは^^
いつも、有難うございます♪

いい人をやめると、悪いことをするは、別次元なので、
大丈夫です~ご心配かけてしまい、ごめんなさい。^^;

私は、逆に演じることができないので、ニコタにいても、
自分が動かすアバに、素の自分が投影されてしまい、
どう動いてよいか、解らなくなる事が、多い気がします。

でも、自分と関わる相手に、イヤな思いはさせたくない・・・
人と交流するのは、大好きなので、難しい所です。^^ゞ

バルさんとは、いつも楽しいお話させて頂いて、有難いです。
これからも、ボチボチですが、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
アバター
2014/03/30 12:07
★ラムネさん

こんにちは^^

PC調子がよくなってきて、良かったで。^^

私も、リアでは色々あるので、そういう時に、PC開けて、
ニコタやり出してからは、真っ先に、ココに来るようになりました。^^ゞ
ホッとします・・・お野菜やお花が収穫できたり(笑)、そして
皆さんからのコメントがあると、赤文字発見するとワクワクします♪

日頃、口に出せずに思っている事を、ココで゙打ち明けて、ソレに
皆さんの考え方や思いを、こうして寄せて頂けるのが本当に嬉しいです。

ラムネさんとの出会いを大切に、これからも、お互いのペースで、
無理のないように、お付きあいしていただけたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします。=*^-^*=
アバター
2014/03/30 11:27
吹っ切れたのね^^そそ~リアとネットのギャップが結構多い方が居るののよ~
私はリアそのまんまで^^;言いたい放題ww
ま~それで^^良ければ~と^^勿論去った方も居たかもしれないけど~w
沢山のニコ友の支えられてもうすぐ5年目に突入~

ネットの中もやはり~生身の人間だもんね~
無理していると~何故か・・・・リアにも影響有るのは・・・確かだよね~
楽に・・・そして^^楽しいニコライフをღ(❀✪‿✪)ノღ

多分有鼻羽さんは^^無理な訪問があるより~暇な時間を楽しく過ごせるサークルがいいか??(。◔‿◔。)
合同集会にも参加して頂いたので~是非♡M・N・B・深夜族♡のサークルにどう?^^;
な~ちゃって^^;お誘いしちゃったw
今は〆てますけど~昨日辞めたサークルのメンバーさんが2名程移動しました^^
良ければ^^入会お待ちして折りますね^^

2~3日応募オープンしておきます^^
サブからでm(-ω-‘;m)スイマセン
kinuより^^
アバター
2014/03/30 11:17
ゆうちゃん^^今まで参加アリガ㌧ (=*^ε^*=)~♪
リア優先は勿論のこ事!(^0_0^)

実は・・・来月から収縮の予定で月1回の訪問を考えて居ました
報告遅れてm(-ω-‘;m)スイマセン

また何かの機会にお会いしましょうね(o♥◡‿◡)
アバター
2014/03/30 11:06
『自分らしく』って自分に恥じないよう、背伸びしないで前を向いていればいいんだぉ^^
亀さんで頑張りすぎず、ゆっくりマイペース♫

時に立ち止まっても迷っても間違えても、その過程があるから『今の私』があるんだって堂々と^^b
いい所も悪い所もあって人間なんだから、完璧になる必要ナイナイ^^b
アバター
2014/03/30 08:51
リアでも二コタでも悪いこと、は絶対だめだけど
ここは肩の力を抜いて楽しむことが一番ですね!
自分のことですけど演じるのも限界があるし、関わる方が増えればそれだけ気遣いが多くなりますから
キャパが低いなーと実感したものです(^^;

くれぐれも無理なさらず、楽しむことが出来ますように!
有さんとコーデの話で盛り上がりたいです( *´艸`)
アバター
2014/03/30 08:07
おはようございます。
昨日はPCの文字入力が不調でしたが、今朝は元気に復活して打てました^^

農園、ガーデン、ゲームのインのみの私でしたが、ニコみせ巡りをするようになり、伝言版でご挨拶程度ですが交流らしきものが出来るようになり、今までよりも楽しめるようになりました。

リアで疲れた時や色々と抱えた時にニコタに来るとホッとしちゃいます。
自分の抱えたものを同じ境遇の人と話す事で気分が軽くなるというか、人は人、自分は自分で
比べるものでもないんだって改めて認識したり・・。

有羽さん、いつも来ていただいてありがとうございます✿
お互いマイペースでニコタを楽しめたら・・と思います^^

朝ごパンごちそう様でした♪

アバター
2014/03/30 01:54
★まささん

こんばんは^^

こちらこそ、有難うございます。
ニコタ歴2年ですか~私は、7か月という所です。^^ゞ

リアから、一時離れられるのが、こういう場所の良い所ですよね。
で、素性も何もわからなくても、人として、向き合ってくれる
出会いがある。良い出会いが、あったんですね。

もちろん、リア優先ですから、ここは二の次ですけど、
放置していても、いつでも戻れると聞いています。
お互い緩急つけながら、楽しんでいきたいですね。^^
アバター
2014/03/30 01:35
訪問ありがとうございます^^

ニコ初めて2年ちょいでしょうか。
最近はイン率低いですけどね^^;

経験というか、よくチャットはしてましたね。
ニコの友達と話してると癒されました。
かわいいしねw
リアは正直しんどいときもあるので
ニコに助けられたときもありました。
最近は忙しくてイン率低くて、チャットできる友達もほとんどいないです^^;

有羽さんも無理せず、
うん、マイペースに、、ですね。
アバター
2014/03/30 01:16
★まささん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

そうですね~仮想といっても、この可愛いアバ、
動かしているのは、生身の人間ですものね。

自分の言動で、相手の気持ちが変わるし、
時には、傷つけてしまうかも・・・逆もありですね。

まささんも、色々ご経験がおありでしょうか?
正直に・・・リアとは違うから、できる事もありますよね。

これからも、お互いマイペースで楽しみたいですね。^^ゞ
アバター
2014/03/30 01:14
初めまして。
ブログ広場からです。

仮想世界でも気使いますよね。
それぞれの気配りがあって成り立ってるんだと思います。
リアでもここでも。
でもここなら少し正直になれるのかもしれません。
お互い楽しめたらいいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.