Nicotto Town


‘いつもありがとう’


仕事って

【尊敬する仕事についてブログを書いてみよう♪】

あの~・・・今回のテーマ、ちょっと難しくありません??ヾ(ーー )

尊敬する仕事って・・・仕事に、尊敬できるできないって、あるのかナ。

好きな~~とか、憧れの~~とか、尊敬する仕事人(意味違っw)とかなら、
回答しようもあるんですが、ウーン、尊敬する仕事。( 一一)捻り出すかw

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

私がよく思うのは、どんな職業でも、その道の‘プロ’に徹している人。
主婦なので、販売業界のスタッフさんと、接する機会が多いのだが、

少し前に、某フードコートで、買った紙コップのコーヒーを、うっかり
机の物で押して落下~派手に床に、こぼしてしまった。^^;
すぐ、買った店舗へ行き、事情を話し、ダスター借りようと思ったら、

「私が参ります。」と、若い男性スタッフが、すぐ掃除道具を持って来てくれた。
普段は、フードコート担当のお掃除スタッフがいるが、その時は夜遅く不在。
その男性は、イヤな顔1つせず、テキパキと拭いて片付け、私の衣類等、
汚れがナイか確認しながら、「代わりのコーヒーを、お持ちしましょうか?」

・・・イヤイヤイヤ!! 半分以上飲んだので、大丈夫です~。><

ニコニコ笑いながら、失礼しましたと、立ち去る姿に、プロを見た。

あまりの爽やかさと、印象の良さに、少し経って、別のメニューを
注文し、お礼を言うと、「とんでもありません。ご丁寧に有難うございます。」

・・・客は、大企業の看板じゃなく、その看板しょって働く、こうした
1スタッフの接客1つで、その後リピートするかしないかに、繋がると思った。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

と、尊敬する仕事~正確には違うが、私なりに思ったことでした。^^ゞ

アバター
2014/04/03 20:19
★バジルさん

こんばんは^^

そうですよね~さりげなく、そう思わせるためには、
やっぱり、気持が入らないとと思います。^^
アバター
2014/04/03 20:19
★白石 仁香さん

こんばんは^^

本当ですよね~その1つ1つが、
次に繋がる1番地道で大切なことと思います。^^
アバター
2014/04/03 20:11
さりげなさがいいですね(*^^*)
また来ようと思わせるのはホントのプロだと思います!


アバター
2014/04/03 19:25
こんばんは^^

1つ1つことでも今後のことにつながりますからね・・・
ありがたいですね(◦´꒳`◦)
アバター
2014/04/03 16:48
★エッタさん

こんにちは^^

本当ですよね、逆のケースに遭遇するとガッカリします。
今まで、好きだったのに、急にイメージ変わったり・・・

どんなに、デジタル化機械化されても、究極関わるのは、
人対人・・・その主軸を、忘れないようにしたいと、私も思います。^^ゞ
アバター
2014/04/03 16:31
一人の人間が看板背負ってる・・・ホントこれですよね!!
そして、心もとない一人の行動が全てを台無しにしたりもするってことも・・・

私も仕事によって尊敬する/しないっていう考え方はしたくないですw
どんな仕事も尊い事だと思いたい。(*´ω`*)
アバター
2014/04/03 09:05
★テアさん

おはようございます^^
テアさん、お久しぶりです~。

アハハ、私も~~(。-人-。) ありがたや~。
アバター
2014/04/03 02:41
ありがたやー。ありがたやー。
アバター
2014/04/03 01:02
★パンさん

こんばんは^^

ありがとう~共感していただいて嬉しい。
身近な所で、働く人達、沢山いますもんね。^^ゞ
アバター
2014/04/03 01:00
それ思う^^ 中で働いてる人1人1人が企業の顔なんだよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.