Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お・す・し

画像

何だか、すっかり寂しげな、第2のサーカス広場・・・
ナニゲに近づいたら、転がっているボールに座れた。^^ゞ

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;

最近、食べ物ネタばかりなので、食いしん坊だとバレバレだが・・w

昨日、珍しく週末に、家族が全員揃ったので、夕飯は回転寿司へ。
週末の夕食時で、激混みだったが、テーブル席が多く、文字↑通り?
(回転率)が良いのか、30分位待って、ササッと案内された。^^ゞ

各自が、好き勝手に注文して、パクパク食べた後で、ふと・・・

毎度、行く度に頼む、‘定番ネタ’って、各自が違うよね~!?

ちなみに私は、えんがわ&貝類、そしてエビ率が高い。p(*^-^*)q

子供達も、夫々~サーモン中心やら、うに&いくら&厚焼き玉子好きやらetc。
で、私以外の全員が、うどんを頼んでいた~~もう、何屋なんだか。w

回るお寿司屋さんの登場は、庶民とお寿司の距離を、グッと近づけたネ♪^^ゞ

アバター
2014/04/28 21:40
★ラムネさん

こんばんは^^おかえりなさい。

行きましたか~~~回転寿司。p(*^-^*)q

イワシやアジというと、光物が大丈夫なんですね?
本当は、そっちの方が、ヘルシーなんですけどねぇ。^^ゞ
私は、考えたら、定番のマグロって、あまり頼まないなぁ・・^^;

天ぷら寿司は、ウチ子供も含めて、よく食べますよ。
揚げ物全般、最近は、注文すると、揚げたての温かいので、
握ってくれるので。^^ウンウン、いいんです!食べたいもの食べれば~~!^^

回転寿司って、すごい発想ですよね~本当、ワクワクしました。
例え、周りまくって、のりがシナシナの軍艦でも、レーンからとっていましたね。^^;
アバター
2014/04/28 21:32
こんばんは♪
グルグル回るお寿司屋さん、私も3日前に行きました~♪

・・・っていうか、生もの苦手なんですけどね^^ゞ
でもってイワシとかアジは食べられるので、そっちの方が苦手な人多いって、ヒンシュクかってますww
後はハンバーグとか、天ぷら寿司とか・・・^^;;
だって・・食べられないんだもの・・T^T

エビとか貝は女性人気ですもんね^^サーモンとかも女性は好きだけど♪
せっかくお寿司屋さんなのに、うどんは食べないなぁ。

回ってるのって今や普通になりましたけど、はじめは斬新でしたよね☆


アバター
2014/04/28 21:13
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

そうなの~~このサーカス広場は、少し前まで、
中央広場にあったんだけど、ホラ、すぐヒーローものが
出たでしょ?で、第2広場に移動しちゃったの。^^;

第2と言えば、以前、パンちゃんと3人で自転車壁登りしたよね。w

おっ、えんがわ~~一緒。マグロは定番だねーー。
山芋か~~ずーっと前、どこかで食べたなぁ。野菜お寿司いいよね。^^
アバター
2014/04/28 20:00
何?それ・・・座れるの?へーーーー^^
僕、一回も行ったことないーー^^;
なかなかタウンへは、行かないのであるーーー^^b
1週間に1回も・・・行かないwww すごいでしょw

おすしは、僕は、えんがわ多いね^^ マグロも好き^^ 山芋もいいね^^ あーーー食べたいw
アバター
2014/04/28 17:53
★ちょみさん

こんにちは^^

そう~~なの、是非座ってみてくださいね。^^

おぉ~スイーツなんだ~~充実度合いが、お店によって
違うよね~。うどんは、本職がいいよね。=*^-^*=

本職じゃないけど、上の子のバイト先がうどん屋さんです。^^ゞ
アバター
2014/04/28 15:42
あのボール、座れるんだ!

回転寿司は安くスィーツを食べる場所、的な…ww
あ! 勿論お寿司も頂きますww
でもうどんは本職のうどん屋さんが一番好きです^^
アバター
2014/04/28 12:54
★エッタさん

こんにちは^^

へぇーーーーーーそうなんですか!!
バックヤードを見ると、なるほどねぇ・・でも、裏方は、
どんな風なのか、ちょっと興味もあったりして。^^ゞ

うんうん、寿司食べなくてもいいですもんね。
私、別店では、必ずポテトフライ食べています。揚げたてなので。^^ゞエヘヘ
アバター
2014/04/28 11:44
こんにちは~♪

最近仕事のお客様で某チェーン店とお付き合いすることになり、
チョコチョコ本社事務所や店舗のバックヤードにお邪魔するので、かえって行かなくなっちゃいましたwww
裏方は見るもんじゃないですねー(*´艸`)

回転寿司屋でうどんとデザート食べて帰るとか出来ちゃいますもんね!
アバター
2014/04/28 01:08
★テアさん

こんばんは^^

回転寿司屋によって、趣向が違いますよね。
私がよく行く所は、新幹線クンが2台、上下に走っていて、
実は、ほとんどの人が、回る寿司じゃなく、注文寿司を食べています。w

でも、メリーゴーランドのようなワクワク感・・・わかります。^^ゞ
アバター
2014/04/28 01:04
あの寿司ネタが水の上を流れる仕掛けを眺めているだけで、どことなく遊園地のアトラクションを前にしたときと似たような胸の高揚を覚えるのは私だけなのだろうか。
ひこまろてきに言えば
まるでーお寿司の~メリーゴーランドや~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.