Nicotto Town


‘いつもありがとう’


新年度スタート

週末と、祝日に挟まれた月曜日~・・下の子の
中学校は、この時期、部活動総会なるモノがある。

4月に入学した1年生が、体験を経て、正式に
入部する際、必要な部費は、原則、親が直接支払う。
そのため、各部活、年1回父兄も集まり、顔合わせをする。

2年前、家族や友人誰も縁のないバレーボールを、ナゼか、
本人が選び、恐る恐る指定された部屋へ、行った記憶が、
今となっては懐かしい。当時に比べて、随分人数が増えた。

バレーボールって、女子と違い、男子は、かなりマイナーだそうで、
ウチの県で、男子バレー部がある中学校は、かなり少ない。

今は、「ハイキュー!!」なんかも、少しずつ流行り出したから、
「黒子のバスケ」みたいに、人気上昇しないかなァ・・・^^ゞ

でも、ウチはバレーボールを選んで、親子共々、すごく良かった。

仲間も友達も、先輩後輩~色々な出会いがあったし、何より
チームスポーツという、絶対1人ではできない、貴重な経験を、
この10代前半の時期に、できたことは、宝物になったと思う。

そんな思いを、父兄の1人1言で、下級生のお母様方に、
ついつい熱く?語ってしまった。(笑)アーー、緊張した~^^;;

♪巡る~巡るよ~時代は~巡る~♪

今年入った1年生が、余裕の表情で、下級生を迎え入れるのも、
アッと言う間だろうナ。その時、うちのチビは、どうなっているかなァ。^^ゞ

アバター
2014/04/29 19:34
★パロママさん

こんばんは^^ コメントありがとうございます♪

なるほど~~~パロママさん、男子バレーお好きだったんですね。^^
私は、子供がバレー部に入るまで、ほとんどバレー自体に、あまり
興味がなかったというのが、本音です。今は、大分ハマってきました。^^ゞ

中学の部活ライフは、親も並行してのサポート機会が多いので、色々と、
大変なこともありましたが、でも今振り返れば、楽しいことが一杯でした。

あと残り数か月、何とかケガを直し、復帰して、最後まで悔いなく親子で、
バレーボールライフを、楽しめればいいなぁと思います。頑張ります。p(*^-^*)q
アバター
2014/04/29 16:45
今は女子バレーのほうが人気のようですが(オリンピックで活躍したからかな?)
そのむかし私が子供の頃、結構人気があって?TVで試合観戦していたのを覚えてます。
(セッターが猫田、アタッカーが森田、横田など・・ 密かに男子バレー好きでした♪)

次男君が思いがけずバレー部に入部して、最初は戸惑ったでしょうけれど
ステキな出会いや貴重な経験で充実した中学生活を送っていることと思います。
その経験はきっと将来にむけて良い影響となって息子さんも一回り大きく成長されるでしょう♪
有羽さんも今では息子さんたちバレー部の強力な応援団なのね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.