Nicotto Town


‘いつもありがとう’


耐える

下の子の部活の、大会があり、早朝から起きて、
お弁当作り、友達も一緒に、駅まで送り届けた。

その後、お友達ママさんと待ち合わせし、応援に行った。

実は今まで、いつ買ったんだ!?てな感じの、古~い
ユニフォームを使っていた。他校に比べて、とんでもなく目立つ。w

ようやく、今回から、新調したピカピカのユニフォーム・・・オォ、格好イイ!

ぶっちゃけ、去年、当時の3年引退後、正式な大会で、1勝も
した事がナイ。何とか、何とか・・と思ったら、初戦に2セット先取で勝った!

次の試合は、強豪校で、残念ながら負けたが、初ユニフォームで初勝利とは、
何とも縁起が良い。今日は、応援の父兄も多く、皆で観戦を楽しめた。

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;

が、色違いのリベロユニフォームを着た我が子は、試合に1度も出ず終わった。

以前もブログに書いたが、2週間前の、指の剥離骨折で、ドクターストップ。
他は、ピンピンしているが、指だけは、ボールにさえ触れる訳にはいかない。
練習の時から、使える右手だけで、転がったボールを拾ったり、サブに回り、
試合中は、控えの2年に混じり応援・・・チームは勝って、すごく嬉しかったが、
彼の心中を思うと、遠くから眺めていて、私も内心、悔しく切なかった。

リベロは、2年生が初めて務めた。試合という緊張感の中、初試合でも、
コートの中で、一生懸命ボールを追いかけていた。部活に入っていても、
全員が試合に出られないのは、どこも一緒・・親子で、良い勉強になったと思う。

「今は大事にして、6月の大会には、絶対一緒に出ようね!」

同級ママさんが、かけてくれた言葉に救われた。絶対に、治してあげよう・・ウン。

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;

余談。今日の試合、何と中学の校長先生が、応援観戦に来ていた。
私達と並んで、コート脇に陣取り、「チャンスボール!ストレート!!」激を飛ばしていた。

そのお陰?で、初戦を勝てた??のかもしれない。^^ゞ アリガトウゴザイマシタ。

アバター
2014/05/01 09:25
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

そうだね~~これも、ご縁ですね~♪
アバター
2014/05/01 05:54
そうだよね^^b意気投合しちゃうよね^^b
アバター
2014/04/30 21:44
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

有難うございます♪
このスポーツと出会えて、子供だけじゃなく、
私もステキな時間と経験を、頂いていますよ。^^

バレーがあったから、こうしてゆぅくんとも
より親しくお話させて貰っているしね・・ありがとう♪
アバター
2014/04/30 19:35
うんうん、バレーはステキなスポーツですぞーーー^^b
周りには励ましてくれる仲間がいる^^ と同時にライバルでもあり^^
精神面強くなるし、強いフリも上手くなるよ^^b
応援していますよ^^b
アバター
2014/04/29 23:49
★にこさん

こんばんは^^

有難うございます。
本当ですね~これも、貴重な経験と思います。

ケガ等で、プロのスポーツ選手でも、戦線離脱になり、
悔しい思いは、こんなもんじゃないだろうなぁと・・・
精神面が鍛えられる時ですね。私も勉強になります。^^ゞ

若いっていいですね~~骨折の治りなんて、イイ年になると、
大人は、子供の倍以上、かかりますから・・うらやましいですね。w
アバター
2014/04/29 23:22
お疲れ様でした。

お子さんも辛かったでしょうね。みなさんも仰っているけれど きっとこれから先のために
心に貴重な力を蓄えているのだと思います。
辛さを親子で乗り越えて、ますます絆が深くなるのでしょうね。

私にはこういう熱くなれる経験がないので、いいな~って思います。
親子共有の思い出 沢山作れるといいですね。

一日も早く回復されますように。
若いから代謝も早いですものね^^
アバター
2014/04/29 22:03
★ふくさん

こんばんは^^

有難うございます。
そうですよねぇ・・ガマンは一時で、
そこを無理すると、長引いてしまって、
結局、悔いが残るのは、本人ですものね。

次の試合まで、1ヶ月以上空くのが幸いでした。
ここで、がっちり完治に向けてガンバロウと思います。
アバター
2014/04/29 22:02
★バジルさん

こんばんは^^

優しいメッセージを有難うございます。

解っていたんですけどね、でもやっぱり、
見ていて切なかった・・・親バカですね。^^ゞ

若いので、回復の早さに期待して、今は養生させますね。
アバター
2014/04/29 21:51
お疲れ様です。
試合に出られなかったのは悔しいかもしれない
ですけど、ここで無理して後々に悪影響が残っては
大変なので、今はしっかり治さないと!です。
お大事にしてください。


アバター
2014/04/29 21:27
朝からお疲れさまでした(*^^*)
コートの外からの応援、いろいろ複雑だったかもしれませんが
きっと後から思うといい経験になるのではと思います!

一日も早く怪我が治りますように!
アバター
2014/04/29 20:30
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

ゆぅくん、ありがとう~。
実はこの記事、やっぱり、ゆぅくんには
読んで欲しいなぁって思ってたんだ~。

きっと気持ち、解って貰えるかなと思っていたから。
私も、切なかったです~でも、こういう時、子供だけじゃなく、
親も、親の(仲間)がいる・・バレーはステキなスポーツですね。^^

コレで、しばらく正式な大会ないの~完治に向けて、頑張りますネ♪
アバター
2014/04/29 20:27
そかそか・・・
悔しい思いをしたね><
きっと精神面も強くなって復帰できるはず^^b
頑張れーーー^^
アバター
2014/04/29 19:37
★パロママさん

こんばんは^^

有難うございます。
優しい言葉をかけてもらって、救われました。

今日は、多分彼も、出たくてウズウズしていたことと思います。
でも、かなり指をかばって、動いていたので、大事にして早く
完治したいという自覚は、あったんだろうなぁと思います。

一応(笑)部長なので、そういう面でも、試合で自分が少しでも
役に立ちたかったと思います。でも、ガマンですね~きっと先は、
明るく見えてくると信じて、治療に専念しようと思います。=*^-^*=
アバター
2014/04/29 16:52
休日に早朝からお弁当作り、そして応援お疲れ様でした!
ベンチにいる息子さんの気持ちを思い切なくなる有羽さんの胸中お察しします。

今は試練の時ですが、次の機会には我慢した分、思いっきり力を発揮できるといいですね!
かげながら応援してますよ~ファイト♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.