Nicotto Town


‘いつもありがとう’


初めての経験

昨日の、子供の大会(部活)の応援・・コノ話題で、まだ引っ張る。w

いつも行くママさんが、どうしても仕事が抜けられず、私1人に・・
前日の、部活会で、その事を話したら、「一緒に行こうヨ~!」と、
同級ママさんが、声をかけてくれたので、当日、最寄り駅で待ち合わせた。

以前から、弟クン(今年から中学@バレー部)と、ご主人らしき男性が、
同行しているのは、知っていたので、便乗して申し訳ないなァと。^^;

当日、子供や先生に差し入れる飲み物を、代表で買ってくれていたが、
ソレを全部、同行のご主人?が、持ってくれていた。とても気さくで、
グーグルマップで、会場までの道を探してくれて、スムーズに着く事ができた。

。。。で、彼女と話していて、ご主人↑ではなく、(彼氏)だと解った。|д゚)エッ!?

お子さんが、小さい頃に離婚してシングル。今の彼氏サンとは、付き合いだして、
もう5年になる~そんな話をしてくれた。ヘェ・・・でも、子供が、とても
なついているし、さりげなく、彼女の荷物は、持ってあげたり優しい~。

よーく見たら、(多分)かなり若い・・でも、物腰が丁寧で、柔らかい。
初対面の私とも、自然体で談笑できて、何だか不思議な感じだった。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

入部した当初の、父兄飲み会(懇親会)で、彼女と私、年齢が10違うと
解り、アチャー^^;コッチは、年の差兄弟の2人目だからなァと、世代間ギャップ。w

でも、子供に添い、共に歩んだ、親としての部活ライフは、母親同士の
色々な絆を、いつの間にか繋げていた事に、改めて、気付けた。^^

皆、夫々の人生を、目の前の道を、自分のペースで1歩ずつ進んでいる。

子供達の頑張る姿と、大人も(頑張っている)ことを、思いがけず感じられた。

アバター
2014/04/30 22:54
★Wed.さん

こんばんは~^^ コメント有難うございます♪

そ、そうなんですよ~~年齢なんて何のその。^^;
まぁ、若さや勢いは、若干?違いますが、共通項があるので、
あまり感じずに、自然体で、交流ができますね。^^ゞ

そうそう、今は、バタバタしているので、後で感謝することにします。w
アバター
2014/04/30 22:49
年齢が10歳違っても、同じ部活の仲間の親同士、歳なんて関係なく不思議と通じあっていきますよね^^

子供を通じて色んな体験ができ、自分も色々な経験する事ができますもんね~♪
その時はバタバタしてて、なかなか思えないけど子供に感謝ですね^^



アバター
2014/04/30 21:45
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

光景が想像できるような文章でよかった~。^^ゞ
そうですね、波もありますが、最近良い時間が続いていますね♪
アバター
2014/04/30 19:31
ほほぉーーー^^
なんとも ほほえましい光景が広がるではないかーーー^^b
いい生活送ってますね^^うんうん^^
アバター
2014/04/30 14:34
★パロママさん

こんにちは^^

そうですねぇ・・・過ぎてしまうと、きっとすごく懐かしい時間ですね。
私は、上が中学は文化部だったので、下で初めて中学の運動部母と
なりました。中々、忙しくも、お仲間のお母様方のお陰で、楽しいことの
方が多かったです。つい最近まで、ちょっとモメ事もありましたが、解消できました♪

息子さん、吹奏楽部でしたよね。6年間・・・親子共々、絆が深いことでしょうね。
今も、母同士の女子会があるなんて、ステキですね。楽しんでくださいね。^^
アバター
2014/04/30 09:57
子供と共に歩む親の部活ライフ、すごく懐かしくて共感できます^^

ウチの下の子の場合、中高一貫校の吹奏楽部で6年間、サポート&応援団でした。
いろんな保護者との関わりがあり楽しいこともあれば時には問題も起きたり・・
親子共々いろいろ貴重な経験ができたと思ってます。

そして子供達が成人した今でも時々会って女子会をする仲間ができたことは
嬉しいことです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.