Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ゲームだよ^^

【昔好きだったゲームについてブログを書いてみよう♪】

昨日は、楽しい話題があったので、改めて今日、テーマブログ。^^ゞ

むか~~し好きだったゲーム・・・ハイハイハイ、ありましたよ~。w
順番メチャクチャかもだが、思い出したモノを、挙げて行こうと思います。


★☆ゼルダの伝説~時のオカリナ&ムジュラの仮面

ゼルダは当時、同じマンションのお友達宅で、レンタルして遊んだ
記憶が・・・(オカリナ)でゼルダデビュー。画像がキレイで、印象に
残る歌・・・リンクの格好良さ~以上に、各ダンジョンのラスボス怖ぇーーww

途中でクジけだし、当時小学生だった上の子に、ラスボス任せでクリアした。^^;

(ムジュラ)はねェ・・・月が怖い!(笑)ゴロンゴロンしたり、飛んだり楽しかった♪
あ~~DSのゼルダシリーズも、遊びました~~懐かしい~~まだあるかナ。^^ゞ


☆★マリオパーティー

地域振興券・・・って、覚えています? 何だかよく解らないけれど、
一定年齢以下の、子供がいる家庭に、一律配られた、商品券?
子供←という名目で、じゃ~と、親もヤリたくて、買ったのがコレ。w

親子、友達etc~複数でコントローラー握り、遊べるミニゲーム多々・・盛り上がった~。
子供達がよく遊んでは、負けた子がエキサイトし過ぎて、ウチで泣いていた。^^;


★☆ポケモントローゼ

縦横斜めに、同じポケモンが並んだら消える~シンプルだが、
実は私、この↑タイプのゲーム(ぷよぷよとか)は、とんでもなく
燃え過ぎて、やりすぎて、目も頭もヘトヘトになるので、要注意である。ww


☆★どうぶつの森

アーシンドちゃん・・ってヤギが、いたなァと、未だに覚えている。^^ゞ
自分で村を作り、住人になり、他の住人は、全員がどうぶつ~文字通り。w

最新作は、自分が村長になり、Wi-fiで見知らぬ人と、交流できたりと、
ハイスペックになっているが、初期の、ほのぼの~と1人遊びする方が、
今振り返ると、密に楽しかったり・・・長期留守すると、部屋にゴキブリ出たネ。^^;


★☆ヨッシーのクッキー

まだ、ゲームボーイが白黒で、単三電池4個位1度に使い、まるで
ポッキーの箱のように、デカかった当時に、ハマったゲーム・・確か、セーブが
できなかった~んじゃないかなァ。今では、何もかも有り得ないが。ww

ってネ、結局こういう、複数同じの並べて消す~系が、大好きなのである。^^ゞ


きっと、まだまだあるけれど、コレだけ挙げても、かなり懐かしく色々思い出した。
ゲームも、歴史があるなァ~子供達は、マリオカートやスマブラ等に、ハマりまくり、
そこから段々、(無双)シリーズなど、大人っぽい路線に鞍替え~私は、未だに、
任○堂派である。 マリオ、カービィー、ヨッシーetc・・魅力的なキャラが多い。^^

アバター
2014/05/02 21:05
★パンちゃん

こんばんは^^

ねーーーーーやっぱりそう?アハハww ^^
すんごいね、エキサイトして、悔しがって泣いて、
最悪、帰っちゃった子もいた~懐かしい。w
アバター
2014/05/02 20:36
子供がいると みんなでできるゲームをやるように^^
マリオカートやらマリオシリーズは確かにエキサイトしすぎて
誰かしら泣くねwww^^;
アバター
2014/05/02 14:18
★チャイさん

こんにちは^^

ほんとほんと、色々思い出して懐かしいです。^^ゞ
初代ゲームボーイでも、当時は画期的でしたよね~。
カラーになる前、白黒ラストのLightっていうのが出て、
友達親子が、カラー知らずに直近でソレ買って怒ってました。^^;

ポケモン~そうですね、赤、緑に、青なんてのもありましたね♪
今は、子供対応で、漢字かオールひらがなかが選べるんですが、
当時は、漢字のみで、幼稚園の子供が読めず、私が代わりに
やっている内に、ドはまりして、メインでプレイしちゃった記憶があります。w
アバター
2014/05/02 12:38
どんどん思い出してきますよね(^^)

ヨッシ―アイランド、星のカビィーは今でも新作が出てますよね^^

白黒のゲームボーイから、カラ―になった時
感激したものですがその後のDSで劇的にカラ―も進化で

ポケモンも、GBの赤・緑のころが懐かしいです

アバター
2014/05/02 00:39
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

スーファミ?かなぁ・・・私、スーファミは、
弟が不要だといってくれたんだけど、
その時一緒に貰ったのが、ドラクエの「天空の花嫁」
とかいうシリーズで、そうだ~~アレもかなりハマったわ。ww^^;

色んな呪文があったねぇ~~モンスターも山ほどいてね。^^
アバター
2014/05/02 00:36
ほぉーーー^^
僕は、ファミコンよくやってたよ^^b
ドラクエはハマったね^^b
友達と呪文をかけ合ってたwww
『メラゾーマ!!』 『ベホマ!!』 とかね^^ なつかしいなぁーーー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.