Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ドラマ好き

【最近気になるドラマについてブログを書こう♪】

やってきました~毎週恒例の、お題ブログ。p(*^-^*)q

いつも、ドラマは、取りあえず(初回)は、観るのだが、
今回は、何となくバタついていて、録画しっ放しの内に、
2回目の放送日が~~こうなると、観るのを断念する。^^;

そんな中、取りあえず、毎週続けてみているのは、

『続・最後から2番目の恋』

『なるようになるさ』

『ルーズヴェルトゲーム』

の3本である。上2本は、続編なので安定して面白い♪

最後のは、「半沢」枠で、同じ原作者&同じドラマスタッフ。
ついでに言えば、出演者が、かなり‘半沢’絡み多し。ww

香川照之でしょーー古里役に、悪役支店長役に、新聞記者もかな。w

唐沢が、土壇場に来ると言いだす、切り口上も、半沢がダブる。
最初は、2番煎じじゃな~い?と、少し軽視していたが、初回を観て、
。。。中々面白いじゃないか!^^ゞ 今回は、企業野球の存続が、
絡んでいるので、野球シーンが盛り込まれ、ちょっと爽やかである♪

原作を読んでいるので、大体のあらすじは解るが、生身の役者サンが
動くと、また印象が違う。唯一、家族全員で、並んで観ている。(笑


アッ、『MOZU』も観てる~~ファンの役者サンが出ているので。^^ゞヘヘヘ

アバター
2014/05/08 20:13
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

ドラマじゃなくて、バラエティとかなんだ~。^^
ハイキュー!!最近は、リアルタイムで見ちゃってるよ♪^^ゞ
アバター
2014/05/08 20:12
いっぱーーい録画してるよーーー^^b
お笑いが多いかな・・・
世界の果てまでいってQとか・・・
ハイキューも見なきゃ^^;
アバター
2014/05/08 13:18
★眞琉さん

こんにちは^^

おぉ~~沢山、ドラマ観ているんですね。^^
私も、そのクールによっては、次々って事ありますよ~。

WOWOWに入っていると、ジャンルが多彩になるんですね。^^
「MOZU」は、続編はそっちですか~~アチャ、観られない。w

実は、ファンの役者さんがいるので、観だしたというのが大きいです♪

確か、「ルーズヴェルトゲーム」の枠は、秋に、「半沢」続編と聞いていますよ。
どうなるやら~~そういうのもあって、出演陣もかなり気合入っているかもですね。

あ。。。。ドラマ?だと思うんですが、去年~今年と、大河も観ています。^^ゞ
アバター
2014/05/08 13:15
★沙流さん

こんにちは^^

MOZU、観ていますか~何か毎回、予告が映画みたいですよね。^^
西島秀俊さんは、マッチョな体が大人気ですね~。
「あすなろ白書」の頃は、ソフトな感じでしたが、キャラ変えましたね。

ルーズヴェルトゲーム、テンポがよくて観やすいですね。^^
原作のほうが、私には読みづらかったので、ドラマ面白いです。(笑

アリスの棘・・・は、樹里ちゃんですよね? 断念しました^^;
ビターブラッドは、誰でしたっけ?? 色々ご覧になっていますね。^^
アバター
2014/05/08 13:12
★ゆぅゆぅさん

こんにちは^^

取りあえず、毎週録画しておくんだけど、
1回目観て面白いと、続くかなぁ。^^ゞ

ゆぅくんは、何を録画しっぱなしなの~?w
アバター
2014/05/08 08:29
私もドラマが大好きなので録画して色々観て居ます。
一体いくつ観て居るのぉ??って言われるほど観てるかも?
暇人なもので。。。(*≧m≦*)ププッ
海外ドラマ(CSI・FBI)が、好きなので、WOWOWで観て居ます。
ルーズヴェルトゲームは、確かに半沢。。と被ってますよね。
でも、観る度に引き込まれてしまいます。
これから、どんな風に逆転して行くのかが楽しみです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
『MOZU』は、6月からWOWOWで第2シーズンを放送するみたいなので
それも楽しみですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ドラマの話だと、ついつい語りたくなってしまうので、このくらいにしておきますね(*≧m≦*)ププッ
アバター
2014/05/08 06:20
MOZU
面白いよねb西島秀俊の細マッチョヤバいwヨダレ出るww
WOWWOWとTBSが共同制作だし、毎回ドキドキしてる!

あたしは半沢見てなかったのでルーズヴェルトゲームは楽しんでみてるのb
今期のドラマは豊作だねw

あたしは他にはアリスの棘とビター・ブラッド見てるww

ドラマは結構出演俳優さんで決めて見ちゃうなーww
アバター
2014/05/08 03:30
うわーーーー^^よく見てるねーーー^^;
なかなか見れず・・・録画してるものもたまっていく一方でーーす^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.