Nicotto Town


‘いつもありがとう’


夏がく~れば♪

【夏の思い出についてブログを書いてみよう♪】

蚊帳、、、ビニールプール、、、ラジオ体操、、、絵日記、、、

反射的に思い出すのは、子供の頃の(夏)ばかり~おまけに、
何を思い出したかで、年代がバレてしまう~~まァ、いいやドウセww

携帯どころか、ゲーム機さえナイ~そんな日本が、ほんの数十年前まで、
確実にあったのだ。エアコンだって、各家庭に、必ずある訳じゃなく、
夏休みは、図書館に、「宿題やってくる~」って、よく涼みにいった♪^^

定番の宿題@絵日記・・・ウチの子達も、小学生の時、絵日記は
確かにあったが、ピックアップして、3日分位だった。コッチは毎日だよ~w

当然、毎日イベントがある訳じゃないし、何書こうかなァと、思っている内に、
どんどん白紙のまま、日が過ぎて行き~・・後から、記憶辿って、必死で
つじつま合わせた。で、1番困ったのが天気・・・・コレも、今のように、
ネットがある訳じゃないし、ハテ・・どうしたんだろうなァ~親に泣きついたかナ。^^;

すいか食べて、背の低い円柱型の氷ガリガリかいて、赤や緑のシロップかけた
かき氷や、カルピス!・・・今では、すっかり進化した、夏の風物詩の(原点)は、
私の子供時代には、種類の少ない(ご馳走甘味)だった。そうそう、ソウダッタ・・・

ブログを書きながら、自分の時間が、グルグルーーって、急に遡った。^^ゞ楽しかった♪

アバター
2014/07/11 00:56
★海将補さん

こんばんは^^

こちらこそ、共感して懐かしんで頂いて、嬉しいです。
こういう思い出をね、共有できる人がいるって、いいですね。^^

今の子達に話しても、「は?昭和かよ~」位で失笑でしょうから。ヾ(ーー )

私達は、今も、あの当時も、両方知っている~ラッキーですね♪
アバター
2014/07/11 00:05
懐かしい 御話を ありがとう。^0^

全くのアナログ世界にタイムスリップさせて頂きました。
昭和30年代~40年代・・・
今の子供達に話したって呆れた顔をするだけの遠い過去。
戻りたいねぇ。あの時代に。。  ^~^;;
アバター
2014/07/10 20:13
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

わかった??さ~すが~~ww

ある?うちはもうないよ~~多分、実家には^^;
アバター
2014/07/10 19:57
円柱型の氷ねーーー^^b アルミのカップで作るやつかな?
やってたねーーー^^b ・・・・・・・・、探せば 家に まだあるのかも・・・・^^;
なつかしいね^^b
アバター
2014/07/10 09:26
★ジュゲムさん

おはようございます^^

あ~~続き歌ってもらって、すみません~ww

そうなんですよ~。今回は、アイテムが
いいんで、思わず書いちゃいました。^^ゞ
アバター
2014/07/10 05:32
思い出す~遥かな尾瀬~遠い空ぁ~♪
そんなお題が出てたのかー!書かなきゃっ!
アバター
2014/07/10 01:43
★シドクマさん

こんばんは~^^寝る所でした。良かった~コメ見つけられて♪

あの歌は・・・夏ソングのどツボですよねぇ。
実は私も、ブログ書きながら、あの歌が頭に流れていました。^^ゞ

蝉取りしましたね~今の方が、セミ怖がる子が、多そうです。((+_+))
アバター
2014/07/10 01:40
井上陽水の少年時代とか聞くと、蝉取りした思い出とか
浮かんできます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.