Nicotto Town


‘いつもありがとう’


じんべいサン

月1?もっとかナ?? ニコタは、時々、早朝~午後までの、
ロングメンテナンスを行う。大抵、水曜日なので、リアでは仕事で、
午後まで不在・・・元々、そんな感じで、気楽なのだが。^^ゞ

でも、(朝)に、ニコタが閉じている、こういう日は、私的に正直ラクだ。

と言うのも、普段は、夜~早朝にかけて、きっと、誰かが、
訪問してくれているかも~ブログや伝言板に、コメを頂いているかも・・
そんな思いで、時間がない中でも、PCを開きたい衝動にかられる。w

ソレは、ある意味楽しみなのだが、時々こうして、シャットアウトされると、
最初っから、ネットに見向きもしないので(笑)、リアでゆとりが出る。

メリハリ・・・というのかナ。ずーーーっと同じじゃなくて、時にヒョイッと、
違うモノが入り込むと、リフレッシュできて、どんなシチュエーションでも、良いものだ。

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

そんな訳で、日に、2度3度と、ブログ更新しまくる日々が、今日は、
こんな時間に1つ目・・コレも中々良い。^^v 来月、下の子が、学校経由で、
近隣の高齢者施設へ、お手伝いへ行く。丁度、施設の夏祭りなので、
(主に、女子は浴衣)と書いてあり・・さて、男子は。w と、たまたま今日、
部活のお友達ママさんで、子供が同様に手伝い行くため、買い物途中で、

「格好イイ甚平見つけて、70%OFFだから買ったヨ。知らせておくね~^^」

と、有難い情報をメールしてくれた。仕事帰りに、偵察行った時は、8着位、
ブラ下がっていたのに、夕方子供連れて行ったら、残り3着~思わず、
本人が気に入ったのを、買っちゃった。格好イイお店で、甚平って言っても、
オ○サンが着るようなのではなく、背中や袖にロゴが入り、お洒落~である。

元値約6,000円が、値引きで1,600円ちょい~サイズも大き目を買ったし、
コレはラッキー♪店員サンに聞いたら、若い人(♂)が、お祭り等で着るそうだ。

最初っから着ていくには、気恥ずかしいだろうから、持って行って、室内で、
私服の上から、上着だけ着ても、「(お祭りの)雰囲気でるよネ!」ウンウン、イイ。^^

私1人では、全く思いつかなかったこと~お友達の投げかけに、感謝である。

アバター
2014/07/31 01:16
★海将補さん

こんばんは^^

甚平お持ちなんですね~。
あーそっか・・・確かに、袖は車いす操作には、
ちょっとネックになりますよねぇ。><
すぐに思いつくのが、アイデアですね。^^

作務衣・・・確かに。名前の違いがあるつていう事は、
デザインにも違いがあるのかな?言われて気づきました。^^ゞ
アバター
2014/07/30 23:38
2日前の σ(ーー〆) ・・・
甚平(意外とカジュアル性豊かな)着てデパ~トへ行った時、
車いすを漕いでたら・・・
袖がア~ムレストに入り込む事が多くて困ったんです。^~^;
余りにも袖が邪魔になったから、百均ブ~スで髪を束ねるゴム
を購入し、袖をたくし上げ留めました。^0^w

甚平はね、坊さんが着る作業着=作務衣に似てますよね。^0^
アバター
2014/07/30 22:19
★ゆぅくん

こんばんは^^

ニコタでは、甚平さんみたけど、リアでイザみると、
また新鮮。w でも、その店、若い子が一杯
買ってたよ~7割引きじゃ~お得だよね。^^
アバター
2014/07/30 22:02
おぉーー^^甚平さんかぁーー^^いいよね^^b
サラリとして気持ちいいーーー^^b
足がねーーー、恥ずかしいよねーーー^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.