Nicotto Town


‘いつもありがとう’


長谷川クン

この人を知ったのは、実はNHKの、「スタジオパーク」・・・
ある日、フッとつけたTVで、当時放送中で、話題になっていた、
『セカンドバージン』の、ストーリーを追いかけていて、トークは、
正直あんまり上手じゃなかったが、妙に惹かれて全部観ちゃった。^^ゞ

その後、テレ東の『鈴木先生』で、初主演を務め、有名所では、
『家政婦のミタ』で、初?のお父さん役~去年は、NHKの大河、
『八重の桜』にも出演。日テレの『雲の階段』でも、ニセ医者で主役。
つい最近では、『MOZU』で、悪役も演じていたし、頑張っている♪

文学座出身で、演技の基礎は十分にあるが、テレビドラマでは、
ずっとチョイ役が多く、世に名前が売れ出したのは、30代~と遅咲き。

好きな役者(芸能人)=長谷川博己って誰かに言うと、ハ?誰?とか、
エェーあんなのがいいの~?とか・・・子供達にも、「長谷川ってさァ」
と、呼び捨て扱いでナメられ(-゛-メ) でも、良い役者サンなんだヨ!(#^^#)

俗に言う、王道のイケメンでは、ないかもしれないが、役柄によって、
どんどん変化する所が、魅力的。(セカンドバージン)の頃は、まだ、
テレビ慣れしていなかった感もあるが、今では随分馴染んできた。^^ゞ

「来た仕事を、一生懸命やれば、次に繋がる」・・・以前、某トーク番組で、
ボソッと言っていた一言が、私も自分の生き方に、少し影響を受けた。

映画にも、コンスタンスに出演し、最近では、CMにも色々出ている~^^v

そんな中、昨日、「エ?(進撃の巨人)に出るってサ」と、子供が教えてくれた。
誰~~~の役よ。w「だって、コメント読めばさァ~長谷川かヨww」←相変らずの
毒舌坊主共~進撃の巨人好きなだけに、エェー思うのは解るが、多分本人も、
(エッ?)だったと思うヨ~。^^; でも、来た仕事だから↑・・頑張ってくれるでショ。

とりま、随分と話題の人になったもんだ~~応援してるゾーー♪p(*^-^*)q

アバター
2014/08/01 09:47
★パロママさん

おはようございます^^

おぉ~~パロママさんも、長谷川クンファンですか~嬉しいです♪^^
「ミタ」もそうなんですが、ぜひ、「鈴木先生」をご覧になってみてください。
もともと、セカバーでかなりセクシーな役をやっていますが、私的には、
コミカルな演技の方が、何か似合っているというか・・面白いですよ。^^

舞台畑の人で、蜷川さんの舞台等もよく出ていたようです。^^
彼を見ていると、運って、どこで開けるかわからないし、開けても、
ハシャぐことなく、1歩1歩、マイペースで進んでいく姿勢を、学ばせてもらえます。^^ゞ

あ~嬉しくて、思わずおしゃべりが過ぎました。w
アバター
2014/08/01 08:49
私も「セカンド・・」にすっかりハマって長谷川君ファンになりました!
ミタさんではずいぶん違った雰囲気でしたねぇ・・
文学座出身ならしっかりとした基礎があるでしょうから
是非今度は彼の舞台を観て見たいな♪
アバター
2014/07/31 13:04
★沙流さん

こんにちは^^

そうなんです~その前の「セカンドバージン」で、脚本家の大石静さんに
認められて、鈴木京香さんの相手役~その時こそ、え?誰でした。w

なので、「家政婦のミタ」は、長谷川クン目当てで、観たようなものなんですが、
まさかあんなに人気ドラマになるとは・・・そういう意味では、恵まれていますね。

「雲の階段」・・・地味ですけどね、中々の名演でしたね。「鈴木先生」の
コミカルな演技も、実は結構好きなんです。「MOZU」は、沙流さん気に入られていましたね。^^
アバター
2014/07/31 12:52
長谷川さんの演技はいいよねw家政婦のミタの時は誰コレ?って思ってたけど、

雲の階段もニセ医者で追い詰められていくところがよかったし、最近のはMOZUの悪役よかったよb
アバター
2014/07/31 09:04
★シドクマさん

おはようございます^^

そういうリアクションが、多分今も多いと思います。
本当に、知名度が出てきたの、最近なんで・・・でもイイです彼^^

原作と、全く違うものになるかもですが、面白い映画になるといいですね^^

温かいコメント感謝です~ファンとしては、嬉しい限りです。^^ゞ
アバター
2014/07/31 08:46
うん。聞いた時、誰?と思ったw

ミタさんの時に、いろいろツッコミ
したくなるくらいの人物を熱演してて
イライラしたりしながら見てたので
視聴者が夢中になれるくらいの
人を惹きつける演技力があるんでしょうね(*^^*)
アバター
2014/07/31 08:20
★海将補さん

おはようございます^^

そうなんです~ピン♪と来る人っていうのも、何かのご縁ですね。^^ゞ

「るろ剣」は、以前、第一作が映画化され、もうすぐ、2部作で、
続編が公開されますね。主演は、これまた頑張っている、佐藤健くんです。^^
アバター
2014/07/31 07:05
自分が応援してる役者さんの話題が上ったりTVに出演してたりしてるとこを
視たりすると、テンションが上がりますよね。 ^0^w

これからもっと話題に出たり、その役者さんが頑張ってくれる事を 応援するのも
楽しいですね。

“るろけん”(アニメから、実写化)も、放送される?された? らしいけど。^0^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.