Nicotto Town


‘いつもありがとう’


イイ時代


♪夏が過ぎ~ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう~♪

今日出た、夏休み特別入荷アイテム・・・デモ(追加)だよなァ~と、
少しナメていたら、まァ( ;∀;) 何だか、懐かしいアイテムばっかり!!

お陰で、昨日の限定アイテムで、きっちり〆ようと思っていたケジメが、
グラグラ~~~揺れ出し、(1品ずつは、さほど高くないし(´・ω・`)ブツブツ)
気がつけば、【昭和の子の、夏コーデ】みたいのが、思いがけず完成。ww

お友達から譲って頂いた、(シュワシュワメロンソーダ)~今夏、大活躍中。^^v

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

復刻・・・繋がり?で、今日、スーパーのレジ脇に、(小梅)を発見。オォ♪

ロッテの(小梅)~キャンディ。ご存じの方は、ご存じかナw 和服の女の子が、
チュッ♪て口しているイラストが、印象的な、梅味のキャンディ。子供の頃よく食べた。

思わず、カゴに突っ込んで、お買い上げ~帰宅し、ワクワク個包装を開けたら・・

デ、デカイ!! 慌てて裏見たら、赤字で((大玉))と書かれていた~アチャ。><

味は同じなのだが、とにかく大きいので、いつまでも口中でゴロゴロして、
何とも食べづらい~。^^;;。。。。。と、思いつつ、袋の中を、再度見ると、
アラ・・・小玉の方が多いじゃ~マイカ。w 見た感じ、大玉は2個位混じっていた。

個包装のパッケージに、『運命と思っているのは私だけ』とか、『影2つ 重なる
時を夢見てる』etc~可愛らしいメッセージが書いてあって、思わずポッ。(#^^#)


うーーーん、やっぱり、昭和はいいなァ・・・ (@^^)/~~~

アバター
2014/08/01 23:50
★さくらさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

井上陽水の「少年時代」・・・ですね。^^
最近は、昔の名曲等を、音楽の授業に取り入れるので、
うちも、子どもが色々、懐かしい曲を歌っていました♪

小梅・・・おぉ、食べていましたか?ヤッタ~^^
あ、小雪って、何でしたっけ? と、調べてみたら・・・

「小梅(梅味)」「小夏(夏みかん味)」「小雪(青りんご味)」「小春(さくらんぼ味)」

へぇーーーーーー4姉妹だったんでしたっけ?( ..)φメモメモ
楽しい勉強になりました。ありがとうございました♪^^ゞ
アバター
2014/08/01 21:45
ブログ広場からきました。

♪夏が過ぎ~風あざみ 誰のあこがれに さまよう~♪

いい歌ですね。
小4の息子が、「この歌、朝、学校で歌っとる~」と言ってました。

「小梅」好きでした(*^▽^*)
美味しかったです。
あ、「小雪」も好きでした。

「昭和」と聞くと、ほっこりします。
図書館で「昭和」の文字を見つけると思わず手に取ります(*^▽^*)
アバター
2014/08/01 16:05
★ラムネさん

こんにちは^^

え、大玉って昔から入っていましたっけ!?
^^;; 私、昔すぎて、記憶が違うのかも~ww

お兄さんにとってもらっていたんですね^^それも良い思い出ですネ。
私は、弟がいるんですが、自分でもとりました~虫結構平気だったのかな。^^ゞ

色々と、昭和を思い出す機会があって、嬉しい限りです♪
アバター
2014/08/01 16:03
★エッタさん

こんにちは^^

おぉ~~買いましたか。( ^_^)/\(^_^ )

虫とりしませんでしたか?
私、田舎の子なので、結構こんな↑スタイルで、
セミとか追いかけていました。^^ゞ
アバター
2014/08/01 15:26
懐かしさにちょっと揺れてますが、未だ検討中^^ゞ

自分では虫取りは怖くて出来ませんでしたが、兄がしょっちゅう採って来てましたねぇ・・やっぱり緑の虫かごでした(笑)

小梅、懐かし~!!
昔は大玉2個入りって書いてあったよね??今も大玉は健在なのね^▽^
あの酸っぱい感じが最初、ちょっとビックリするんだけど・・なぜかハマる味なんですよね♪

↑昭和の時代はホントに良かった~(^▽^)/~~
アバター
2014/08/01 10:35
私も買っちゃいましたー٩(๑>◡<๑)۶

虫取りとかした記憶はないんですけどねーw
( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2014/08/01 10:01
★ひろたんさん

おはようございます^^

有難うございます~。
どっぷり、昭和の子供時代を過ごしたので、
今、こういうアイテム見ると、懐かしくて涙でそうです。^^ゞエヘヘ

小梅、食べましたか~ひろたんさん、お若いのに、
お話あうとは、すごく嬉しいなぁ。=*^-^*=
アバター
2014/08/01 09:59
★パロママさん

おはようございます^^

小梅、懐かしいですか?よかった~~^^

そう、あるんですよーー大玉2個位、おまけで入っています。^^
あ、そうだ~~~クエン酸補給でいいですよね♪

子供食べるかなァ~~~^^ゞ

昭和はしみじみ良さがわかってきますね。^^
アバター
2014/08/01 09:58
★海将補さん

おはようございます^^

井上陽水の曲、いいですね~。
夏と関係ないですが、「リバーサイドホテル」とか♪^^

私、懐かしい系で夏を思い出すと、必ず「少年時代」が頭に流れます。^^ゞ
アバター
2014/08/01 09:55
★ゆぅくん

おはようございます^^

ねーーーーーー昨日のアイテムさ、7月販売品の中で、
もしや1番のツボかも~~で、多分、ゆぅくんなんて、
見て、大喜びしてんじゃないか~って思ってた。ww

できれば、8月もこんな感じの懐かしいヤツ~出してくれないかなぁ。^^ゞ

そう、小梅は少し酸っぱいよ~~苦手!? 恋の味なんだよ~~ww
アバター
2014/08/01 09:37
かわいいコーデですね^^
昔なつかしい時代を思いだします。

小梅 よく舐めてました~^^
梅干し食べれないのに好きでした。
アバター
2014/08/01 08:26
小梅懐かしいなぁ。。子供の頃、私もよく食べました!
今もあるんですね、大玉入り? 
この時期、梅はクエン酸たっぷり疲労回復にいいから私もスーパーで探してみようかな^^
うん、うん、昭和は良い時代でしたね。
アバター
2014/08/01 07:26
陽水の曲・・・大好きです。  ^0^v
アバター
2014/08/01 03:01
マジで追加アイテム好みかもwww
おぉ^^フレーム合ってるねーーー^^いい感じ!

小梅って、すっぱいアメだよね?デカいのあるの?
すっぱいのは僕は少し苦手かも^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.