Nicotto Town


‘いつもありがとう’


もう残暑

【暑さ対策グッズについてブログを書いてみよう♪】

今週は、ご褒美アイテムが欲しいので、書く事にします!ww

以前書いたが、私は今夏、暑さよりも、(冷え)対策の方が、
重視されているので、少し位汗ばむ方が、調子が崩れない。^^;

が、家族に、暑がりがいて、他の人が、冷える~!!な時も、
(暑い、暑い)を繰り返すので、特に就寝時・・その‘1名’だけに
購入したのが、布団の上に敷く、冷却マット。中が、ジェル状に
なっていて、特に火照るらしい足側に入れると、体感的にも
ひんやりして、寝やすいようで、数年前から、毎年夏、重宝している。

子供が学生なので、夏の制服用シャツに、スプレーすると、シャツが
ひんやりする~との触れ込みで、買って試したが、あまり効果がナイ。

むしろ、直接の冷え感はナイが、制汗剤の方が、シューッと出る
スプレーが、良い香りだし、ヒヤッとするし、親子で気に入っている。^^ゞ

結局、日本の夏は、湿度が高いから、尚更暑く感じるわけだ。
肌が、さらさら~~していれば、何とか凌げる・・そうなると、
大昔に流行った?シッカロールとか、良いのかなァ。(アーア、トシバレタww)ヾ(ーー )

アバター
2014/08/14 20:49
★あたるさん

こんばんは^^

その通りでございます。大当たり♪^^今は、
子育てで、汗腺を詰まらせるとかで、使わないですね。
アバター
2014/08/14 20:06
子供の頃にシッカロール使ってましたが、たしかアセモ対策だった気がします。
ベビーパウダーのことなのかな・・・
アバター
2014/08/14 17:05
★ゆぅくん

こんにちは^^ あれ?ゆぅくん早いww

枕タイプの持ってるんだ~でも、夏って、
頭冷やすと、寝やすいよね。(*^-^*)
アバター
2014/08/14 16:52
あるねーー^^冷却マット!
重いよねーー^^;
枕のやつ、持ってるよーー^^
アバター
2014/08/14 11:49
★ひろたんさん

こんにちは^^

冷却マットありますよ~思ったより便利です。

ただ、ウチも同じく、エアコン稼働時間長いですよ。
1階なので、夜も窓開けられなくて、つけっぱなし・・

ただ、1台でやっているので、遠い部屋の人は、
冷気が届かす(おまけに暑がりw)~なので買いました。^^ゞ

シッカロール・・・調べなくていいですからね。ww
アバター
2014/08/14 09:28
有羽さん おはよう^^

冷却マットって効果あるんですね。

我が家は夏場ずっと湿度高い状態なので、
エアコン ほとんどつけっぱなしです(;^ω^)

節約したいけど 湿度高すぎて気分悪くなるので無理です(;'∀')

シッカロール時代? ググろう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.