Nicotto Town


‘いつもありがとう’


がんばれ

【やってみたいスポーツについてブログを書いてみよう♪】

バレーボール!!!(笑) 

↑願望はあれど、デキナイからなァ~試合観戦して、応援する側希望。^^ゞ


スポーツと言えば、昨夜例によって「孤独のグルメ」を観終えた後、
パラパラとザッピングしていたら、N○Kで「アスリートの魂」という番組に遭遇。

体操選手の白井健三クンを特集していて、上の子と最後まで観てしまった。

日本代表選手では、唯一の十代(18歳)。ユカの演技3つで、自分の名前
「シライ」がつき、一見順風満帆な、今時の子かナ~と、思っていたら、
苦手な吊り輪や、スタミナ&筋力不足等の課題に、ブチ当たって苦悩していた。

現王者の内村航平選手と、'16年のリオ五輪で、一緒に戦いたいとの事・・
吊り輪の(中水平)が苦手な彼に、内村選手が、直接アドバイスしていた。
彼も高校の頃、ソレ↑が苦手で、先輩選手に指導を受けていたそうだ。

はァ~すごいナ。スポーツって、(やってみようかナ~)が、可能なモノと、
不可能なモノがある。←体操は、まさに後者・・孤独な戦いだなァと実感。


にしても、先日の錦織クンといい、最近、スポーツづいてるぞ、深夜の国営放送。w

アバター
2014/09/18 14:09
★海将補さん

こんにちは^^

そうですね~何でも本格的にやるなら、そうなりますよね。

ただ、例えば、↑の体操・・これ、ちょっとお試しも難しいですよね。^^;
でも例えば、バドミントンとか、卓球とか~なら、老若男女問わず、
ヘタッピでも、気軽にトライできる・・運動は、大きく分けて、2種類なのかなと思います。

いずれにしても、体を動かすって気持ちいいですよね。運動苦手な私でも、
そう感じるのは、日頃の運動不足を、痛感しているからだと思います。w
アバター
2014/09/18 14:04
スポ~ツ全般、遣る前には或る程度の知識(座学にて)を身に付けないと
大変な苦労をするよねぇ。
あと・・・準備体操なりスクワットなり・・・。これも意外と辛い運動量と消費量。
本スポを始める前からダウンしそう。><;
・・・と、考える奴はスポ~ツ遣る資格が無いのかも。
で・・・誰の話をしてるのか?・・・って??  もちろん!!σ(ーー〆)ですゎ。^0^;;
アバター
2014/09/18 12:59
★パロママさん

こんにちは^^

やっぱり子供の部活は影響大きかったですねェ・・私自身は、
合唱部だったので、音楽畑ばかりの学生生活で、あまり
運動部と縁がなく・・今回初めて、下の子で、本格的にサポートし、
試合を観るにつれ、我が子以外のチームメイトにまで情が湧いちゃいました。

おまけに、「ハイキュー!!」というマンガが、また凄くイイ作品で・・倍増です♪w
私自身は、とてもじゃないが無理なので、修造スタイルで応援に回ります。^^

白井クン、どんな子かと思ったら、ご実家が体操クラブで、兄2人も体操やっていて、
小さい頃から、負けず嫌いで、人1倍努力する子だったようです。
もう、人間ワザじゃないですよねぇ~あのひねりひねり・・目が回りそうです。^^;

まだ18歳ですから、これから先、長いスパンで期待大ですね~楽しみです♪
あっそうか~~秋だから・・かもしれませんね。言われて気づきました。(^^♪
アバター
2014/09/18 12:23
おぉ~やっぱり^^ ずっと息子さんの応援してると自分でもやってみたい気持ちになりますよね。
私も背が高かったら中学でバレー部に入ってみたかったなぁ(アタックNO.1大好きだったので・・笑)

白井君、スゴイですよね~ 技に自分の名前がついちゃうなんて!
はたから観ると天才!と思いがちだけど、人には言えない苦労や努力があるのでしょうね。
それは皆さん一緒なのかな(錦織君など若手スポーツ選手たち全員)

深夜の番組、なかなか興味深いものが多いですよね。
スポーツの秋だからスポーツネタが多いのかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.