Nicotto Town


‘いつもありがとう’


デンワ

画像

いつから、第2イベント広場は、学校になったんだろう・・|д゚)ケッセキオオスギww

今日は、やる事が多くて、いつもより、仕事上がりが、
1時間位遅くなった。終わった後、いつもと同じように、
駅前に出てみたら、たった1時間の差で、街の風景が違った。

普段通りだと、まだ見かけない、下校する小学生の姿が一杯。
1時間前より、街が、少し慌ただしく、動いている様に見えた。

たった1時間で、カフェに立ち寄る余裕がなくなり、直帰した。(笑

毎日、毎週、毎月~同じ繰り返しって、こういう事に気づくんだ。^^ゞ

少し疲れて帰宅したら、電話が鳴った。携帯の普及率が上がって、
固定電話が鳴る回数も、家電で話す機会も、かなり減った様に思う。

1週間を待たずにかける、義母への定期便が、1番頻度が多いかナ。w

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

取ったら、すっごい久々の、下の子のママ友さんだった。幼稚園から
一緒なのだが、彼女の方が、私以上に仕事等忙しく、連絡しようかと、
思いつつ迷い、遠慮していた矢先~「○○サン(=私)の声が聞きたくて。」

本当にブッチャケ、大した用事でもなく(笑)、メールよりはと、電話をくれた。
そんな風に、家族や仕事、公用以外で、誰かと話す事が、無くなっていた。
だから、嬉しい反面、ちょっと緊張して、双方が、たどたどしく会話した。w

上の時もそうだったが、高校受験を控えた中3になると、デリケートなこの時期、
個人情報を、話すのも聞くのもためらわれ、何となく疎遠になっていく。

今まで、「ランチしよう~♪」が、気楽にできた相手を、積極的に誘えない・・
少なくとも私は、そんな心情だった。←「そうそう!私もそうなんです!」
嬉しそうに同意してくれて、一気にキモチが楽になった。同じ人いるのか~。^^ゞ

親も子も、段々と腹の内を、周りに明かせなくなる中で、本音を言って、
共有できた事が、どちらも嬉しかったのかもしれない。30分程話して、
電話を切った後、カタカタしていた気持ちが、少しだけ緩んだ気がした。(*_ _)

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

今日発売の背景・・2パターンあるが、コチラ↑~教室に、夕日が差し込む
柔らかい感じが、とてもスキ。^^ C品のジャージで、疑似中学生コーデ♪^^

ところで、何の((実行委員))なのかナ~~~~~。(笑)

アバター
2014/10/30 20:43
★はみさん

こんばんは^^

ありがとう~。彼女は、少し他のお母さんと、空気が違うって
いうか・・群れを嫌い(←どこかで聞いたセリフw)、自分のペースを
崩さず、やりたい事はやると。でも、小6の時は、一緒にPTAやって、
クジ引いて副委員長・・頑張っていたけど、2度とやりたくないって。w

どういう訳か、ミーハーで俗っぽい私に、寄り添ってくれる~でもね、ソレがまた、
時々というか・・そっけない時もあるし、イマイチ掴めないんだけどね、正直。^^ゞ

でも、不思議ながらも、幼稚園から中学まで続いている関係です。^^

あーーわかる。実は私も、電話で話すのは、あまり得意じゃないんだ~。姑への
定期便だって、最初はドキドキよ~未だに、自分から切るタイミング図れないし。w
多分、チャットみたいな文字交流のほうが、すっごいおしゃべりだと思います。^^ゞ

電話の権利って、買うの高いんだ~~私、結婚するまで、実家暮らしだから、
ソコがわかっていないね。^^; 固定電話は、やっぱり家にあると安心だよね。^^
アバター
2014/10/30 20:33
声が聴きたくなって~って、嬉しい一言だねえ(*´∀`*)
オイラは電話が苦手なので、どうしてもつっけんどんになってしまい、
心も上の空になってしまうから駄目なんだけど・・・。
それでも、固定電話は解約せずに、独身時代からずっと続けて設置してます。
(独身時代は権利を買うのがものっそい高くて泣いたなぁ・・懐かしやw)

気さくに話が出来る関係って、いいなぁと、羨ましく思ったよ^^
そういう関係がずーーーっと、続くといいねぇ♪
アバター
2014/10/30 12:21
★パロママさん

こんにちは^^

何となく、絡みづらいテーマかなァ・・と、記事upして心配でしたが、
優しいコメントを頂き、ホッとしました。有難うございます。(*_ _)

固定電話は、鳴るのを取るばかりになったな~と、ふと気づきました。^^ゞ
若い人は、携帯のみで、家電を済ます人もいますよね。でもやっぱり私は、
古い人間なので、家に根付いたw電話も、連絡手段として置いておきたいです。

ナンバーディスプレイいいですよね~携帯がここまで普及しない頃、コレあったら
いいな~と思いつつ、有料なので、ケチ根性が出て、留まって現在です。^^;

受験期の、この位の時期まで来ると、特に、地域密着の高校受験は、ご近所サンと、
親同士が疎遠にならざるを得ないというか・・上の子の時も、そんな流れで、
お向かいの親しかったママさんと、その後疎遠になっちゃいました。><

でも、ソレも結局は、ご縁なのかな~と思います。今も続く人は、少しだけですが、
残っているので・・あまり、無理せず、成り行きにまかせています。^^ゞ
でも嬉しかったです。声を聞きたいなんて・・最高に幸せですよね。^^

ジャージいいですよね~~ニコタの中だけでも、学生に戻れますよ。(*'ω'*)
アバター
2014/10/30 11:58
固定電話、ほんと最近は使わなくなりましたねぇ。
かかってくるのは勧誘の電話ばかり・・ 
ナンバーディスプレイの番号見て(フリーダイヤル等)出ない事も多いです^^;

確かに受験等のデリケートナ時期はママ友さん同士の交流が疎遠になりますね・・
皆さんホントはどこかで息抜きしたいと思っているのでしょうけど連絡とるタイミングが難しい。
でも今回の電話ではお互い受験生を抱えた共通の悩みを少しでも吐き出せたのかな?^^
あとは受験後にゆっくりおしゃべりできる日が来るのを楽しみにガンバですね!

ジャージ姿、なんだか懐かしくて可愛いわ~私も買おうかな^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.