Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ヤッちまった

どこで目覚ましを止めたのか・・気が付いたら、本来の
起床時間を、大幅に超えていた。\(◎o◎)/!ヤバイ・・・

取りあえず、子供だけ登校させ、お弁当を作って、後から届けた。
幸運にも、今日の午前の仕事は、事前に休みになっていたので、
作った弁当冷ます間に、シーツ洗って掃除機かけ、兄チャン駅まで送り届け、
一旦戻ってシーツ等を干し、お弁当届けた後、接骨院行き、買い物して帰宅。

ま、まァネ^^;、朝からたるんで、(ナニシトルー!?)と、自分を叱咤しつつも、
ココまでこなしたから、イイんじゃネ?と、自己責任で勝手に辻褄合わせた。w

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

相変わらず、疲れたりヘバったりすると、好きな音楽に、ドサーッと
おぶさって、元気をもらう日々・・w。昨日のブログで、子供が、
懐かしい洋楽聴いている~と書いたが、私も昨日、仕事帰りに、
レンタル店立ち寄って、思い出した洋楽をいくつか、借りてきた。^^ゞ

ザ・モンキーズは、店員サンに探して貰ったら、たった1枚アルバムがあった。スゴイw

クィーンの『I was born to love you』は、上の子が小6の時に、市内の
小6生全部集めて、体育大会をやった時、全体ダンスで使われた曲。^^v

と、もう1曲。イーグルスの『Desperado』・・キムタクの主演ドラマ(華麗なる一族)で、
よくかかっていたステキな曲。←有名だから、メロディ聴けばすぐ解るかも♪^^ゞ
題名は、和訳で(ならず者)・・歌詞を読んでも、ちょっと自分とは、
重ならない感じだが、でも何だろう。。。意地を張る?って事は、きっと、
誰でも、1度や2度は、あるんじゃないかナ~と、しみじみ考えたりした。

昨夜は、例の上の子w、今度は、ノーランズの『ダンシングシスター』を聴いていた。
あーソレ欲しい!!入れてー・・「え?ダンシングクィーン?」チャウソレハ(アバ)ダヨ。ヾ(ーー )

どちらも、私が若い頃に流行り、良く聞いていた~~レコードやカセットで。(爆

自分の好きな曲を通じて、世代の違う我が子と、盛り上がれるのは、
結構嬉しくて、最近楽しんでいる。p(*^-^*)q 次は何の曲が来るかなァ。

アバター
2014/10/31 14:03
★パロママさん

こんにちは^^

1年に1度なら全然オッケーです、私的には。^^;もっとですからw
どうでしょうね~~夜更かししているというのが、1番の理由かもです。
自己責任ですから、こういうポカをやったら、もうアウトですよね。><

音楽の話題、最近チョコチョコ書かせて貰っています。その時聴いた曲が、
良かったりすると、ついついお話したくなったりして・・有難うございます。^^
アバター
2014/10/31 09:17
私も1年に1度位、あーっ寝過ごした!っていうのをやっちゃいます^^;
学校説明会等いろいろ忙しかったから疲れがたまってるのかもしれませんね。
でもお仕事には影響なくて何よりでした^^

連続の音楽ネタ、食いついちゃいます(笑)
クィーン、イーグルス、ノーランズ、アバ、どれも懐かしいなぁ。。
私も若い頃、洋楽にハマッた時期がありLP買ったりカセットに入れたり
よく聴きました^^
今後もまた音楽ネタ楽しみにしてます♪
アバター
2014/10/30 20:58
★はみさん

こんばんは^^

私も、You tubeで流して聴くことが多いんだけど、
最近家でも外でも、ウォークマン聞く機会が増えたので、
ついでに、色々と入れたくなって、久々借りました~洋楽。w

何だっけ・・小林克也さんの、「ベストヒットUSA」かな~アレで、
有名どころの洋楽は知ったかな~。マドンナとか、シンディローパーとかワム?^^ゞ
あーー何か話していたら、また違う懐かしいの借りたくなりました。(笑

はみさん、ピアノ習っていたの?私も~~~中学までだけどね。^^ゞ
合唱部のコンクール、途中からピアノ伴奏にさせられて、チョイきつかったなぁ。^^;
レッスンで、有名な曲を弾けてたんだね~いいなァ。私は、いわゆるピアノ曲
ばっかりで、つまんないから、勝手に楽譜借りて、家で弾いてたよ~懐かしいな♪

家族送り出した後に、2度寝して寝坊は、多分私も、布団に飛び込んだら、
終わりだとわかっているので、必死でほかの作業して、ガマンしています。(笑

ね、だよね~・・余談ですが、昔、上が中学の時に、金八先生を放送して、私が
昔見ていたシリーズを、わが子が中学生で見るんだ~と、妙に感動した記憶があります。^^
アバター
2014/10/30 20:52
★みんたん

こんばんは^^

アリガトウ~~~( ;∀;) お恥ずかしいったら・・
時々やるのよ~私も、大音量の目覚ましで、普通なら
寝ていられないハズなのに、今日は元スイッチまで切れていて・・!?

たまたま、仕事が迫っていなかったからヨカッタけれど、
何か大事な事がある当日に、やらかさないかと、こういう
ポカやらかすと、常に不安や恐怖と闘っています。気を付けないとね^^;

お家にマッサージチェアがあるんだ~~~すごい~~電機店のサンプル
位しか、試したことがない~。そのシチュエーションじゃ、グッスリだね~。^^
アバター
2014/10/30 20:49
★ジュゲムさん

こんばんは^^

多分~~というか、絶対にジュゲムさんと、生まれた年代が
違うからw、年相応に渋くなっちゃうのよ~~。ww^^ゞ

でも、そういう曲を、今、10代20代の子供達が、初めて
聞いて、新鮮に感じるんだから、名曲は巡るよね。^^
ボンジョビは知ってるーー私も聞いてたよー有名なのあるよね?

後の2アーティストは初めて聞いた~後で、調べてみますね。^^ゞ
アバター
2014/10/30 20:46
★あたるさん

こんばんは^^

モンキーズ、ご存じでしたか?
CMソングになったので、有名になりましたよね。^^ゞ

あ~~あの曲カラオケで歌いましたか! かなりシャウトするというか、
気持ちを入れないと、歌いきれないかもですよねー私歌えるかな。ww
アバター
2014/10/30 20:39
最近はBGM系をYOUTUBEで探して流していることが多いかな。
たまに洋楽をかけたりもするけど、元々あまり洋楽を聴かなかった方なので、
あ、聴いたことあるな~で終わってしまうこともたくさん^^;
(ABBAはいくら何でも知ってるけど 笑)
昔ピアノを習っていたのだけど、自分が習っていた曲を後々知ることの多いこと多いこと。
映画のテーマ曲だったり、有名なお名前の人の曲だったり・・・知識の無さにただ、恥ずかしい;;

自分が仕事で寝坊、ってパターンは結構あったな(結構って 爆)。
子どもたちを無事送り出して、ε-(´∀`*)ホッとして二度寝とか・・・w

いい曲は、世代を超えても評価され、みんな聴いてるからいいなーって思うよね^^
時代を感じさせない曲も、たっくさんあるし。
オイラも子どもたちと共有したり出来るのが嬉しいこの頃です^^
アバター
2014/10/30 19:13
(〃^∇^)oお疲れさま~  大変やったねー
そんな日もあるさ (。◠‿◠。)

うちは携帯が2台鳴るし 目覚ましが時間差でなるしーー で 寝てられないwww

私はバテた時はPCも切ってマッサージチェアの上で爆睡ww
窓際にあるから気持ちいいんよ~~~ 至福の時っすw

アバター
2014/10/30 16:49
ザ・モンキーズは名前知らないけど曲聴いたら知ってるのありそー!
クィーンとかイーグルスって!!w
有羽さん渋い系なのね(´∀`)
ワタシも↑有名な曲は知ってるけど
アルバム買ったのはボンジョビとかガンズとかかなー
あ!The Doobie Brothersも持ってるよー♪

ナニシトルーにキシリトールーってボケたかったのは内緒(えw
アバター
2014/10/30 13:52
モンキーズ、懐かしいな~
CDでは、一枚だけ見つけたけど、レコード時代は結構持っていたな。

クィーンのI was born to love youは、カラオケで何度か挑戦して…無理…ということが分かった(__;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.