Nicotto Town


‘いつもありがとう’


どっちのお部屋

【部屋の模様替えについてブログを書いてみよう♪】

部屋~・・模様替えをバンバンする程の広さではナイ。(←リア)
部屋~・・十分できる広さだが、レイヤー苦手であまりしたくない。(←ニコタ)

模様替えよりも、不要なモノを処分して、整理整頓する方が好きデス。^^ゞ
上の子は、ほぼマンガのためだが、家のアチコチを探しては、スペース作り、
フル揃えで買ってきたマンガを、ズラー並べています。(←いい加減止めさせたいw)

。。。で、テーマとはズレますが、明日でハロウィンが終わりなので、
入ってすぐの季節部屋@ハロウィン三昧を、また変えなければ・・と、
思うだけで、^^;ボチボチガンバルカ~。壁・床・カーテンでも、イメチェンできるかナ。


.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+


夕方、買い物へ行ったら、食料品売り場の入り口で、大盤振る舞いの、
キウィハーフカット試食をやっていて、ドサクサで2個GET=丸々1個、美味しかった♪

ビッグサイズで、甘かったので、5個入りを、思わず買っちゃった~楽しみ。^^

アバター
2014/10/31 14:09
★パロママさん

こんにちは^^

物の扱い方は、本当に真っ二つに別れると思います。
私は、よくTVにも出ている、コンマリさんの考え方が基本的には
自分の思いと共通項が多くて、本を読んだりして、処分するための
思いとかを学んで、それ以来、整理がよりし易くなった気もします。^^ゞ

今年夏、1室壁紙を貼り換えた事で、中の家具等ごっそり動かし、
その際、掃除や整理を、大掃除並にやったので、ソコははしょるかな~と
ひそかに思っています。(笑) 冷蔵庫や食器棚、洗面台周り等は、
通年通り、やらないとな~と、思っていますが、少し手抜きを画策中です。w

あ!中心が赤いキウィ、知ってます~以前、生協で注文しました。
名前何でしたっけ~・・ルビー何とかだったかな?^^;うる覚えw
アバター
2014/10/31 09:28
リアの模様替え、なかなか普段は時間がなくてできないですよねぇ・・
私は物が捨てられない性分でたまっているので(苦笑)
年末に向けて今から徐々に整理整頓していこうかなぁ・・と思案中。
そうすれば自然と模様替えもできそうな気がしてきました。^^;

キウィ娘が好きなので冷蔵庫に常備してます。
未熟の物はリンゴと一緒にしてビニール袋にしばらく入れておくと
スゴク甘くなりますよね^^
新しい種類のキウィで身の中心部が赤いやつ知ってますか?
(名前は今思い出せないww)
ゴールデン同様甘味が強いですよ。
アバター
2014/10/31 01:48
★シドクマさん

こんばんは^^

キウィのタルトですか~~おいしそう♪
アップルパイも、紅玉という酸っぱいリンゴを
敢えて使うので、お菓子用のキウィなら、
むしろ、固くて酸っぱめの方が美味しいかもですね。^^
アバター
2014/10/31 01:44
★はみさん

こんばんは^^

はみさんは、模様替え好きなんだ~~いいなぁ。^^
そうだよね~どうせなら、大掛かりで動かせるようだと、
イメチェンする楽しみが、きっと倍増しますよね。p(*^-^*)q

ニコタで、1番腰が上がらなかったのが、実は部屋づくりです。w
座れる椅子仕込んだのも、本当に最近で・・レイヤーイヤー!!www^^;

キウィは、甘ければどっちでも好きですよ。^^ゞ黄色というと、
ゴールデンキウィかな?多分、グリーンよりも、少し高級ですよね。^^
アバター
2014/10/31 00:39
キウイのタルトを最近食べました。
甘酸っぱくておいしかったです♪
アバター
2014/10/30 21:25
どっちもお部屋♪

模様替え大好きなんだけど、今借りてる部屋は狭いってのと、
移動させるほどアイテムが存在しないので、模様替えの楽しさ半減なのです(´・ω・`)

ニコタは・・気付けばコタツを出したり引っ込めたりする程度になっちゃったなw
リアルではコタツ出したので、そろそろニコタの部屋もコタツ、出そうかな(笑)

キウイはどっちが好き?オイラ黄色いほうが好きです(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.