Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おしごと

【副業でやりたい仕事についてブログを書いてみよう♪】

今の仕事も、正規雇用ではナイので、ソレで副業!?・・リアリティが
ないのだが、テーマと少しズレて、もう1度やってみたい仕事がある。

子供が年の差兄弟なので、上が小学生になって、周りのママさんが、
次々と、働き出しても、私だけまだ、幼稚園児など抱えていた。^^;
社会復帰をして、生き生きしている様子を見て、内心少し焦る中、
同じマンションの、ケーキ店に勤めるママ友さんから、臨時の仕事依頼が来た。

バレンタインに、ゆうパックと提携し、チョコケーキの注文を受け始めたとかで、
人手が足りず、店でパートで働くママさん達の(カオ)で、近所の知り合いを、
指定された日にちに、単発仕事として、雇いたいとの事・・ヤッタ!(≧▽≦)

下を園バスに乗せた後、歩いて5分位のケーキ店に行き、子供が帰るまでの、
5~6時間、休憩ナシで働いた。その日は、店を閉め、店内に数人の、
同じようなママさん達が集まり、手分けして、分担流れ作業~梱包や、
ラベル貼りや、注文の確認やetc・・予定された日にちをこなした後、
最終日に、手渡しの現金で貰った賃金は、久々に、自ら労働で得たお金。

決して高くはなかったが、すっごく嬉しかった記憶が、今も残る。
ソコから、もっと仕事がしたくなり、ご縁があって、かかりつけの
接骨院で、受付として働かせて貰い、転職して現在に至る。(*'ω'*)

今でももし、そんな(単発)の仕事があったら、ヤッてみたいなァ。

年齢上がってくると、若い頃と違い、求人ジャンルも限られてくる。
何でも、経験してみたい・・そんな思いが、最近少し湧きあがっている。^^ゞ

アバター
2014/11/07 10:19
★みんたん

おはようございます^^

おぉ~~~~銀行の窓口もやったんだね。^^スゴイナ
お歳暮の受付や、デパートの催事場は、集中的に混むから、
かなり忙しかったのでは?私も若い頃は、結婚式の名簿作りを
市役所へ行って作業したり、遊園地のGW限定出店の販売員とか。w

新しい事をするって、同じ所で働き続けると、ドキドキしちゃう。^^ゞ
でも、新鮮でいいよね~~自分にあったものに巡り合えたら、
挑戦してみたいな~って思います。仕事じゃなくても、何でもね♪^^
アバター
2014/11/07 10:05
わかる~~~^^
私もいろんなことしたくってねw
お歳暮の受付とか銀行の窓口や後方業務とかデパートの催事場とかやってたw
んで お年になったのでちょっと落ち着いて派遣で同じところに10年いますwww
そろそろ何か違うことをやりたい病が発生してるんだけどね~~
なにせ「お年頃」なものでなかなかw

今 一番やりたいのはヘルパーさんかなー
だけど母がいる限り無理w だって生きてる人間相手にさー いきなり休むとかあかんやん。。。
だからー ながーーーーくヘルパーさんできない方がいいんよねw

マニアックなところではー 葬儀場のお手伝いとか結婚式場のお手伝いとかしたいーーw
「お年頃」では無理かな?ww
アバター
2014/11/06 18:01
★ジュゲムさん

こんばんは^^

育児か~~否定はしない。私は、2人ともずっと、
試行錯誤しつつ、ここまで来ているからなぁ。^^;
人を人が育てるって、本当にワカラナイ事が多いと思います。
ソレでも、親は親として、導かなきゃならないモノがあるし・・

ジュゲムさんは、色々なジャンルを経験されているんだね。
販売と接客という事は、人と向き合うお仕事だね。^^
アバター
2014/11/06 17:26
ワタシねー仕事より育児の方が
(´∀`)ずっと大変だと思うー!
この歳(どの歳?w)まで
販売・接客・事務なんかを転々としてきたけどー
転々出来るのって若いウチの特権なんだよねw
もー転々出来なくてしがみつくしかないわw
アバター
2014/11/06 13:20
★エッタさん

こんにちは^^

投資~~~・・・お金を切り回す能力がないので、
最初から、眼中になかったです。^^;でも、得意なら、
良いですよね。何せ、自分の資金なんですものね♪^^

私は、結婚後2年で退職し、その後しばらく間が空き、
社会復帰したのが、10年位前です。ナゼか、年齢上がってから、
人に喜ばれる、役に立つ仕事がしたくて、条件の最優先は、
(人と関わる)でした。副業でも、ソレがやりたいのかな~・・

イヤイヤ、黙々とやる作業なんかも、トライしてみたいです。^^ゞ
アバター
2014/11/06 13:17
★シドクマさん

こんにちは^^

夜!!・・・イザカヤカナwww ^^ゞ
アバター
2014/11/06 12:23
有羽さんこんにちは~♪^^

副業ですか・・・うーーんw
最近何かと話題になるのは「投資」という名のマネーゲーム?というかギャンブル?w
をスグに思いつきますけど、リスクを負いますし何か違いますよね^^

社会奉仕してるというわけでもないし、生産性もなくて、
人に喜んでもらえた!っていう満足感もないので、こういうのは選択肢にあがらないですかね?

私も今更ながらですけど、経験したことのない業態に触れてみたりしたいです^^
新鮮味がありますよね♪
アバター
2014/11/06 12:22
毎日同じ仕事をして同じ毎日繰り返してると
たまには違う事もしてみたくなりますよねw

夜のお仕事とか( *´艸`)
アバター
2014/11/06 08:23
★りゅーさん

おはようございます^^

イヤイヤ、、主婦業と、大分手が離れた子育て業と、
その間で、あまり無理なく入れている仕事・・少し
長くなってきて、↑トライアングルのバランスが落ち着いてきた
頃合いなのかもしれません。^^ゞ新しい事は、新鮮なので。w
アバター
2014/11/06 02:46
すごいなー^^ いろんな人脈の流れってあるんだねw
おれは今は何もせずにただ、ただ、ぼ~っとしていたいです^^;
それじゃ生きていけないんで仕事しますけどね~www
でも、色んな事経験したいって気持ちは素晴らしいと
思いますよ(* ^ー゚)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.