Nicotto Town


‘いつもありがとう’


変わった?友人とな

【ちょっと変わった友人についてブログを書いてみよう♪】

ご褒美アイテムの、ハミガキセットに釣られて、いの一番に書いてみます。(笑

今は、子供達が大きくなり、個人的な友人との交流も、残念ながら、
大分減ってしまった。また、チャンスがあれば、集まれる事を期待する。^^ゞ

で、お題投稿~~昔の友人でも良ければ、エピソードがある。

下の子が幼稚園に入る前の年に、同じマンションに、同級生の男の子が
いる事を、偶然知った。アッチは1人っ子・・ウチは、年の差兄弟で、
兄の友達にくっついて遊び、同世代の友達が少なかったので、割と
すぐに仲良くなり、迷っていた幼稚園も、同じ所にあっさり決めた。^^

ママさんは、元々CAをしていたとかで、見た目は、スリムで長身で、
シニヨンが似合って、‘いかにも’と言う感じの、とてもキレイな人だった。

入園し、毎日送迎で顔を合わせる内に、同じ集合場所の子達が、
段々仲良くなり、「どうぞ~!」と言うので、お宅へお邪魔したら、
玄関から、すっごく散らかっていた。^^;イヤハヤ・・よその家だから、
悪口になりそうだが、ソレはもう、ジャングルというか、秘境というか・・。w

でも、当の彼女は、全く気にせず、子供達が散らかしても、「ヤレヤレ~」
てな感じ。←外見とのギャップに驚いた一歩。特に、ウチの下とは親しく、
同じマンションな事もあり、夏休み等、仕事へ行き、昼に帰宅すると、一緒に
留守番していた上の子が、「何か、呼びに来て行っちゃった。」慌てて、
様子を見に行くと、2人で風呂入って遊んでいたりした。←セカンドハウスかww

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*

やりたくナイ~~言いながら、幼稚園の2年間@本部役員をやり、2年目は、
園長推薦で、会長を引き受けていた。メチャクチャ忙しい中でも、相変わらずの
マイペースで、帰宅した子供達集めて、マンションの中庭で、スイカ割りしたりと、
自ら率先して、子供と一緒に遊ぶことを、楽しんでいるような感じだった。

もうすぐ小学生~のタイミングで、ご主人が、自主退職して、飲食店を開くと、
持ち家のある宮城へ、引っ越すことになった。←その前日、例のいつも
遊んでいた親子が、彼女の家に集まり、ソコらにあるダンボールやら何ヤラで、
テーブルと椅子の簡易セットを作り、夜遅くまで、(送別会)という名の、
飲み会決行~・・チラチラと、室内を見た誰もが、(まだ、荷造り終わって
ないよネ・・^^;)~本人、お構いナシで、ご満悦だった。そして翌日・・

何と、自分達でトラック等を手配し、座席まで荷物で一杯の状態で、隙間から、
「じゃーねー!」と手を振られ、親子3人で去っていった・・未だに、
あの光景は忘れない。タフというか、ワイルドというか、色々な意味で凄かった。

小学生になってから、1~2度は、戻ってきて、皆で再会したが、段々と、
疎遠に・・その間、東日本大震災で被災し、大変だったようだ。今は・・
何しているのかナ~。パパのブログで、大きくなった息子は、時々見ている。^^

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*

幼稚園ママ時代は、ブッチャケ要らぬ付き合いも多く、結構面倒臭い。
だが、ブログでそんな日々を追いつつ、記憶が蘇ると、懐かしい。^^ゞ

アバター
2014/11/14 00:19
★はみさん

こんばんは^^

いつも、読んでくれてありがとう~長くてごめんね。^^;
後で、はみさんの所へも、読みに伺いますね~♪楽しみ^^

幼稚園ママ時代は、私の場合、あ~思いだせば、上の子の時は
楽しかった!(笑)初めてでしょ~1人っ子でしょ~まだ若いでしょ。w

役員も、全員担当制で、誕生日委員と、バザー委員を、夫々の
年度で引き受けて、色々準備するのも、新鮮だったなぁ・・・(*'ω'*)
バリバリ、母が主役だからこそ、色々起こってしまうんだろうねぇ。

はみさんは、充実した時間だったんだ~良い記憶が一杯蘇るんだろうね。^^
アバター
2014/11/13 23:39
うはちゃんのブログを拝読して、オイラも思い出したママ友さんがいるよ。
テーマなのね・・・じゃあ自分のとこのブログに書いてしまおう^m^

幼稚園ママ時代は、主役は子どもと言いつつ、影の主役は母ですよネw
上の子、下の子と幼稚園ママ時代を過ごして、どっちもなかなか充実した日々だったよ^^
色々と面倒も多かったけど、今だからリア充だったなーって思うものw 懐かしいネ。
アバター
2014/11/13 14:06
★パロママさん

こんにちは^^

そうなんですよね~~子供が、初めて社会参加する場所で、
親も何とか、子供同士で仲良くしてほしいと、私の場合は
(しょうがなく)が多かったんですが、結構親子で動きました。^^ゞ

今も、当時の方とお付き合いがあるなんて、ステキですね。
これから先は、子供抜きにして、交流できるし、楽しみですね。^^

子供の幼稚園時代を、今回思い出して、時間の経過と年齢の経緯を
感じて、ガックリ・・・まだ、当時は頑張りが聞いたなぁ~と痛感です。^^;
アバター
2014/11/13 13:22
幼稚園ママ友とは子供を遊ばせる関係でお付き合いせざるえないことが多いですね。
いろんな方がいたけど下の幼稚園ママ友の中で一人だけ今でもたまーに
会ったりする友人がいます。
私より少しだけお姉さんなのにお茶目で可愛らしいところがある人。
少し個性的なんだけど我家が転勤族になっても連絡が途絶えなかったのは
彼女がマメな人だったからかなぁ。。 
最近お会いしてないので連絡してみようかしら?
幼稚園時代のことを思い出すと大変だったけど・・懐かしいですね^^
アバター
2014/11/13 12:58
★みんたん

こんにちは^^

イヤイヤ、正直言うと、ちょっとこのブログ趣旨が違う。^^;

変わった友達というテーマだったじゃない?昨夜、ウーンって、
色々考えても、数少ない個人的な交流のあるお友達って、
ヘンな人いないのよ~。(笑)で、ずーーっと遡ったら、
子供の幼稚園時代まで来て、そこで「あーいたわ、あの人」ってww

私、もっと正直に言えば、ママ友苦手というか、積極的に作ろうとも
思わないのよ~。しょうがないから、子供にくっついて、相性の
合わない同士も、社交辞令的な?集まり・・だから、イヤでねぇ。(*_*;

本当に付き合える友人は、みんたんがこの前、タパしゃぶ囲んだような
仲間・・あーいうのが理想です。^^ゞ 今は、交流自体が激減して、
中々、学生時代の友人とかとも、会うチャンスないのが、少し寂しいですね。。。

こちらこそ、これからも、どうぞ宜しくね。みんたんは、気持ちとか、
経験談とか、沢山お話してくれるから、とても嬉しいです。( ^_^)/\(^_^ )
アバター
2014/11/13 10:02
ママ友か~~~
子供のいない私にとっては 羨ましくもあり面倒がなくてうれしくもあるw

私はなかなかお友達がつくれなくてー 結婚してからねー
仕事いっても事務所に女性いないとか 一人とか 今の変なおばさんとか・・・・
学生時代の友達は結婚して遠方にいっちゃってなかなか会えないしねー

近くの友も孫が出来たり私みたいに介護になったりで 会う機会がめっきりへっちゃった・・・さびし><
その分ここではじけてますけどw
ここでであった友とオフ会するのも楽しいし(#^^#)
しばらく住み続けるだろうな~~~www

ゆうちゃー これからも忙しいだろうけどがんばだよ~~^^v

アバター
2014/11/13 08:49
★シドクマさん

おはようございます^^

私も今は、本当っに少なくなりましたよ~。
まして受験だし・・なおさら孤立です。w

ただ・・幼稚園だけは別で。^^;どうにも
ならないんですよ~毎日送迎で2回顔合わせを
しますからね。上の時は、単独の園で免れましたが、
下の時は、兄弟間の学校行事等、行き来しやすく
するため、近所の園を選び、7~8人集まっていました。><

今となっては懐かしいですが、2度とアレやりたいとは思わないです。(笑
アバター
2014/11/13 08:47
根本的に人見知り発症するので、
ご近所お友達とかあまりいません(;´∀`)

でも、学校役員とかすると増えるよね・・・w
アバター
2014/11/13 08:41
★ジュゲムさん

おはようございます^^

ごめんね、ひょっとして、ジュゲムさんはお母さんなのかな?
(前から、コメの所々で、感じていたんだけど・・・)

ママ友は、私も積極的には作らないよ。^^ 
上の時は、送迎煩わしくて、幼稚園も単独で行ってたしね。
下の時は、上が中学生で、行き来しやすい近所を選んだの。^^ゞ

彼女↑は、ベッタリした関係じゃなかったけれど、子供同士が、
すごく仲良くなったので、色々と関わるようになったんだ~。
友達以前に、彼女の人としての逞しさが、記憶に残っています。^^
アバター
2014/11/13 06:29
Σ(゚д゚;)えええっ!前回のお題を延ばし延ばしにしちゃってたら
もー変わっちゃったのねw

ワタシはママ友作らない派~!
頼みごと主体の友達なんて要らねー!w
(;゚Д゚)はっ!
もしかしてワタシが「変わった友人」の部類に入っちゃう?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.