Nicotto Town


‘いつもありがとう’


秋の歌か~♪


【この季節に聴きたい音楽についてブログを書いてみよう♪】

音楽に触れ合ってきた身なのに、アイテムに音楽(楽器等)関係が
少ない・・少しずつ、集めたくなった所へ、昨日、発売された、
サックスとドラム~どちらも、未経験だが、思わず衝動買いした。^^ゞ

と、(音楽)絡みで、今週のテーマブログ~お部屋アイテムに惹かれた♪^^

この季節←秋?・・かなァ。秋に聴きたい曲って、咄嗟に思いつかない。
が、聴きたいと言うより、昔の(秋ソング)を、1曲思い出した。

以前、「ザ・ベストテン」という番組で、南野陽子チャンが歌った、
『秋からも、そばにいて』という曲・・ご存じの様に、コレ生放送。
秋色のステキなセットと衣装で、歌い出したは良いが、途中で、フッと、
歌詞がブッ飛んだみたいで、しばらくマイク片手にBGM~本人も、
必死で思いだそうとしていて、その様子を、ハラハラしながら観ていた。|д゚)

途中から、何とか立て直したが、結局グダグダで、終わった後、
お詫びの言葉と共に、深々と頭を下げ続けた。今なら、恐らく、
前に(カンペ)があったり、場合によっては、(ク○パ○?)とか・・etc。

当時はまだ、色々な技術がなかったとは思うが、上手かろうが、
ヘタッピだろうが、ガチで自分の‘生身’と‘実力’を、晒していた訳だ。(-_-)

ちなみに、私が思い出す秋ソングは、『真っ赤な秋』~烏瓜だよー。(笑^^
歌詞に‘まっかなほっぺたの きみとぼく’という下りがあって、丁度さっき、
フリマで交換して頂いた、(鬼さんのまんまるほっぺ)がドンピシャ。コレ可愛い♪

アバター
2014/11/20 17:10
★パロママさん

こんばんは^^

あの音符台ですね~実際部屋に設置したら、
・・・ちっさ!(笑)かなり可愛らしいですよ。^^ゞ

♪あれが~あなたの 好き~な場所~♪ですね。^^
私も、オフコース大好きだったので、懐かしいです。

そうそう、クリスマスソングにするか迷ったんですよね~。微妙でw
「ザ・ベストテン」は生だっただけに、お宝映像満載ですよね。
また、放送してくれないかな~見たくなりました。^^
アバター
2014/11/20 16:11
私が好きな秋の曲、オフコースの「秋の気配」とか。。
パッと思い出せないけど、これから冬にかけても聴きたい曲が
いろいろありそう^^   
クリスマスソングも良い曲がたくさんありますよね~♪
私もブログアイテム(譜面台)欲しくてこのテーマで書こうかなって密かに思ってました(笑)
『ザ・ベストテン』懐かしいなぁ。。今は音楽番組少なくなってチョット寂しいですねぇ。
アバター
2014/11/20 08:54
★りゅーさん

おはようございます^^

秋の歌、ご紹介有難うございます♪

もちろん、ジュリーは知っていますが、この曲は、
記憶ないかも・・・レコ大曲「勝手にしやがれ」とか
「TOKIO」・・♪時の~過ぎゆくままに~♪って、何だっけ?^^;

皆さん夫々、心に残る曲が全然違うから、教えて貰うと楽しいです^^
ジュリー細いね~~日本人なのに、こういう愛称ついたのも解りますね♪
アバター
2014/11/20 03:35
おれは秋といえば「沢田研二」(懐w)の「コバルトの季節の中で」が
お気に入りなんですが・・・映像古っw ってかジュリー細いwww^^;

https://www.youtube.com/watch?v=5QPWCwqy2GE



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.