Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ヘビロテ


時々ふと、ピン♪と思い出し、動画等でリピート聴きする事がある。^^ゞ

下は塾(年内ラスト)、ダンナは仕事納めで、上は遊びに出かけていて、
こんな時間に、食事の支度終了し、フリー・・で、ヘビロテしているのが、

【Tonight Is What It Means to be Young 】
https://www.youtube.com/watch?v=6eln48BCELk&spfreload=10

「ストリート・オブ・ファイヤー」という映画の、云わばテーマソングなのだが、
大昔に見たこの映画、ダイアン・レインの絶頂期で、とにかくキレイ~♪
おまけに内容が、さらわれた歌姫@元カノ↑を、元カレが救いだし、
恋が再燃~なんて感じで、まァ、雨の中のキスシーンとか、ドキドキ。^^

最後に、正義の味方の元カレは、街の平和を取り戻し、彼女の元から、
去っていく~という、ラストシーンに、ライブで歌うのが、コレ↑である。
ライブシーン・・歌は吹き替えらしいが、演出とイイ、メチャ格好イイ。(๑→‿←๑)ノシ

メロディー聴けば、以前、大映ドラマ「ヤヌスの鏡」の主題歌で、椎名恵が
カバーした【今夜はエンジェル】だと、、(気づいた人は同世代か?ww)

和訳はイイとして、この英語バージョン歌ってみたいなァ~と、検索で、
歌詞を見つけたので、試しに合わせて歌ってみたら・・・早っ!Σ(゚д゚lll)

歌詞が早くて、もう必死でついていくだけで、手一杯~~ショックー。(笑

流れるように歌ってみたいなァ~~と言う訳で、只今1人で練習中。( `ー´)ノ
多分、何度も聴いて耳で覚え、歌詞を追いかけない方が、歌えそうだ。ウン

アバター
2014/12/30 02:45
★京たん

深夜にこんばんは~^^

神谷さん、知ってますよーーリヴァイ兵長と、私が大好きな
「ハイキュー!!」でも、武チャン先生役だ~~(≧▽≦)ワーイ♪

小野大輔さんは、調べたら、エルヴィンじゃないですか~~オォォ♪
京たん、声優さんのファンなのかな?=*^-^*=
アバター
2014/12/30 02:38
神谷浩史・小野大輔のDearGirl ~Stories
だああああwww※これは声優さんが分からないと笑って聞けませんwww
アバター
2014/12/29 19:26
★京たん

こんばんは^^

おぉ? えーと、コメントから理解するに、京たんは、好きなラジオ番組が
あって、ソレをCDか何かに落として?ドライブ等で、ご主人と聞いていると・・

ほぉ、そんなにラブ♡な番組って何だろ~~ソレが1番興味ありんす。^^ゞ
アバター
2014/12/29 19:17
わ、私の最近のヘビロテは…曲ではなく(・_・;)ラジオ番組(昔の)流しっぱ~BGM化www
これを詰め込んで旦那の車でかけたら…
「(。☉_☉)き、京ちゃん!!??なんなのこれは(。☉_☉)??!曲じゃないじゃない~曲に変えてぇぇ( ̄∇ ̄;)」
と文句言われましたwちいーーw※このラジオ番組好きなんだもーんw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.