Nicotto Town


‘いつもありがとう’


昨夜は、HEY×HEY×HEYが、20周年と言う事で、特番を放送。
あの中で生まれた、ダウンタウン@ハマちゃんの2曲。「チキンライス」と、
「WOW WAR TONIGHT」(←コチラはエンディング合唱)も聴けた。^^

懐かしいなァ~小室プロデュースが全盛期だった頃で、私もCD持っている。

「チキンライス」は、上の子も好きで、(歌詞がしみる~)そうだ。w
でも、作詞が松っちゃんで、彼の体験談だとは、知らなかったらしい。

いつも思うが、今は、新旧の歌手が、アチコチに出てくるので、私が
若い頃の曲を、子供たちが口ずさむ事が、普通になっている。
徳永英明がカバーで歌った「さよならの向こう側」は、百恵チャンの名曲。

つるのもカバーしていたりと、馴染みの様で、気が付けば、TVの前で、
一緒に歌っていた。(笑)年末、歌番組が多いのは、ちょっと嬉しい♪^^ゞ


【余談】~献血のCMに、羽生クンが出ているのを、発見☆
https://www.youtube.com/watch?v=Btg6KCFVKTc

歌声は聴けないが、普段からウォーミングアップ等、イヤホン装着で歌っているのは、
よく見るので、親しみ易い~&ついでに、GReeeeNの曲も、中々イイね。^^

記念品まで貰った、献血大好き人間だが、いつの間にか、ヘモグロビン値が下がり、
出来なくなって大分経つ。ウーン、二十歳じゃないけれどw、またやりたいなァ。

アバター
2014/12/30 13:25
★な~な~

こんにちはー・・おぉ、また斬新なコメを。ww

あの曲で、何でイヤラシイ思い出が読みがるのかなぁ・・壁|ω・`)
アバター
2014/12/30 13:24
★りゅーさん

こんにちは^^

チキンライス・・のメイキングは、昨日もやっていました。^^
ねー、松っちゃんに歌詞を頼んだ槙原クンが、完成された
歌詞を読んで、泣いちゃったんですよね。^^

凄いいい曲だ~~今の世代は、少しピンと来ないかな?
でも、上の子が大好きらしいので、やっぱり名曲は、
引き継がれていくんでしょうね。嬉しいですね。^^ゞ
アバター
2014/12/30 13:23
★とあるさん

こんにちは^^

ご覧になっていましたか~~時代世代を超えて、
良い曲って、歌い続けていくんだな~って思います。^^

こちらこそ、今年1年ありがとうございました。
また来年も、お喋りしてくださいね。どうぞよいお年を♪^^
アバター
2014/12/30 09:56
h ジャングルはずっと聴いてたなーw
それ聴くと色んないやらしい思い出が蘇ってくるよ
アバター
2014/12/30 04:31
当時、番組内で「チキンライス」の歌が出来上がって行くのを
楽しみに見ていた記憶がありますよ^^
いい歌ですよね~( ;∀;) カンドーw
アバター
2014/12/30 04:22
何億光年♡・・・・・さよならのかわりに~

とあるも見ながら友さんとおさべりしてました^^

いぁ~ヒットゾーンだわww

有羽さん今年もありがとね~

また、来年もよろしくお願いします(/ω\*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.